KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-07-02-Sun-20:08

【 入院生活 】 入院生活14日目

どうも!よしです!

7月2日(日)入院生活14日目。
今日の体温変動は以下のとおり。

36.9℃→36.9℃↗︎37.1℃

気にしたことはないと思うけど、一時帰宅を終えて体温は再び37℃代に。

明日は採血検査と整形外科受診。
ポイントは、抗生剤投与を止めた結果としての炎症反応がどう出るか。それと専門医による骨腫瘍の可能性についての診断結果。
それらに異常がなければ退院となるはず。
異常がないことをただただ祈る思いです。




さて、昨日午後から一時帰宅し、今日夕方再び入院病棟に戻ってきました。

空調の効いた病棟内と比べると、うだるような暑さの自宅。
子供たちとは2週間ぶりの再会といっても、焼肉を外食したことを除いては特別なことは何ひとつなく、あつし・かほはそれぞれの友達と遊びに出掛け、りょうたは部活の休日練習に出掛ける。
いつもと何も変わらない我が家の日常。

家族揃って食事をし、かほ・りょうたと一緒に風呂に入り、かほに絵本を読み聞かせ、かほ・あつしと川の字で寝て、かほ・あつし・りょうたと目覚めたベッドの上でふざけ合って、りょうたを部活の練習に送り届け、かほにせがまれるまま遊んでクタクタになる。
そんな、いつもと変わりのない過ごし方をして思うこと。
それは・・・



それがたまらなく幸せだってこと。





《お知らせ》
入院期間中は、KINTANO活動に限定した記事更新およびコメント返信に留めるとし、皆様のブログへの訪問は控えさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたしますペッコリ深々90度。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-07-03-Mon-07:49
おはようございます!
ご家族とのあったかな日常、よしくんの文面からにじみ出ていますね^^
その日常が毎日のものとなりますように、心からお祈りしています!!!!!!!!!!

続きの『バガボンド』を楽しんでくださいねっ^^
今日明日にでも退院となったら、読めなくなっちゃいますもんねっ^^

2017-07-03-Mon-07:58
聞き忘れちゃった~。てぺっ^^
りょうたくん、運動部に入ったみたいですね。
何部にしたんですか?

休日部活って、カッコイイですね~☆ 青春って感じ♪
今日も勉強に部活に、がんばる一日なんでしょうね。
子どもたちががんばる姿って、力をもらえますよね^^

はあとちゃくらさんへ

2017-07-03-Mon-08:13
おはようございますはあとちゃくらさん。そして今日もお見舞いコメントありがとうございます(^^)
再び病室ベッドに戻ってまいりました(笑)

今は早朝の採血・採尿を終え、その検査結果にもとづく主治医の回診と、先日の骨盤MRI検査結果にもとづく整形外科医の受診を待つのみ。
気になる骨腫瘍の疑いはかなりの確率で良性と聞いてはいますが、全く不安がないかといえばそうでもなく。
とはいえ、なるようにしかならないのであまり考えることなくその時を待ちたいと思います(^^)

バガボンドはいまだ途中読みではありますが、KINTANOを見たご近所さんから読み切れなかった分は貸してくださるとのありがたいご支援の声もいただいておりますので、そっちのアフターフォローについては安心しきっております(笑)

はあとちゃくらさんへ

2017-07-03-Mon-08:37
りょうたは運動部ではなく吹奏楽部に入りました(^^)
全くの未経験ではありますが、楽器はパーカッションを担当することに決まり、今日は校内の文化発表会ではじめての演奏披露があるようです。

部活と宿題の両立に忙しそうではありますが、朝練のある時は待ち合わせて一緒に登校する仲間もでき、家でも体力づくりを意識したりと、吹奏楽部に入部したことで以前よりはつらつとしたように思います(^^)

我が子の頑張る姿に力を貰うってのはそう、確かにあります。
私もいつまでもこんな生活していられないですね。

自分の人生は自分が意味を持たせる。
そろそろもう病気やめます(^^)

コメントの投稿

HOME