KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-06-28-Wed-22:00

【 入院生活 】 入院生活10日目

どうも!よしです!

6月28日(水)入院生活10日目。
今日の体温変動は以下のとおり。

36.9℃↘︎36.8℃↗︎36.9℃

《本日の回診結果》
熱がだいぶ落ち着いてきており、明日の血液検査結果次第で抗生剤投与を一旦止める。
本日実施の骨盤MRIは整形外科の判断となるが、結果は内科でも見させてもらうとのこと。

《本日の検査》
骨盤MRI



そんな今日は末っ子長女かほの6才の誕生日。
一緒に祝ってあげられないことを心から残念に思う。


さて、社会と距離を置き、浮世のせわしない現実から離れた入院生活を過ごす中で、俺が痛感したことのひとつとして「明日は誰にも約束されていない」ということがあります。

このことは十分わかっていたつもりですし、そうした意識からKINTANOにおいてこれまで何度も「今この時を精一杯生きる」という言葉を発信してきたわけですが、今回まさにそれが我が身に降りかかったわけです。

少なくとも事実だけを捉えると、ある日突然愛する家族と別れて暮らすことになり、現に愛する子どもたちとはかれこれ10日会えずにいるわけです。



夫婦のコミュニケーション、親子のコミュニケーション。
家族を愛する気持ち、大切に思う気持ち、感謝の気持ち・・・
気持ちを伝えるちょっとの時間を惜しむことなく、愛する家族には伝えるべき。
明日は誰にも約束されていないのだから。

今日を後悔しないために。
させないために。






《お知らせ》
入院期間中は、KINTANO活動に限定した記事更新およびコメント返信に留めるとし、皆様のブログへの訪問は控えさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたしますペッコリ深々90度。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-06-29-Thu-17:18
骨盤MRI検査、お疲れ様でした。
MRI,大変ですよね、あの音。
私も、RINも体験してます。
RINは二度とやりたくない、と言ってました。

いかにあの騒音に耐えるか、
私は全く別のことを考えようとしていました。
どんなこと考えてたのかは忘れちゃいましたけど、ね^^てぺっ^^

v-238かほちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
どんどん女の子っぽくなっていくかほちゃん。
決めポーズが可愛いかほちゃん。

退院されたら、今まで会えなかった分も、思いっきりお祝いできますね^^
ご家族様については、きっと誰もがさみしい気持ちを抱えておられるのだと思います。
言葉には出さなくても・・・・・・。

お元気になって、一日も早く退院できますように!!!!!!!

はあとちゃくらさんへ

2017-06-29-Thu-18:35
こんにちははあとちゃくらさん。

いやあMRIは今回私はじめて体験しましたが、静寂からのあの爆音に思わず失禁しそうになりましたよ(笑)
あまりに衝撃的な体験だったので、今日の記事として今したためてるところです(笑)

かほへの祝福のお言葉ありがとうございます。
家族みんなで一緒に暮らす。そんな何気ない幸せに満ちた日常を取り戻すべく、1日も早い退院を目指したいと思います(^^)

お忙しい中、毎日お見舞いに来てくださって本っ!・・・当にありがとうございます。とっても励みになります(^^)
とはいえ私なら大丈夫ですのであまり気になさらず、はあとちゃくらさんのご都合をなにより最優先してくださいね(^^)

コメントの投稿

HOME