KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-06-27-Tue-22:00

【 入院生活 】 入院生活9日目

どうも!よしです!

6月27日(火)入院生活9日目。
今日の体温変動は以下のとおり。

37.0℃→37.0℃↗︎37.2℃↘︎37.0℃

解熱剤の服用はなし。
以下、本日の回診結果。

昨日のレントゲン結果は、入院時との比較においても変わりなく異常なし。
外部機関に委託していたヘルペスウイルス(EBウイルスとサイトメガロウイルス)に関する血液検査結果についても異常なし。
ちなみにEBウイルスは既に疾患歴あり(ごく一般的なこと)、サイトメガロウイルスはこれまで未疾患であることがわかった。
その他、血液検査結果として結核菌、B型肝炎ウイルスについても陰性との報告あり。
これにより熱の原因となり得る可能性については全て陰性とのこと。
(骨腫瘍の可能性については現時点においてその原因とは考え難いとの判断)
今後は木曜日の採血検査の結果にもとづき、抗生剤の継続を判断する。




さて、社会と距離を置き、浮世のせわしない現実から離れた入院生活を過ごしている俺の余暇の過ごし方として、主に以下の3パターンであることを先日お伝えしました。

・KINTANO活動
・一切の思考を止めて寝る
・人生について考える

3つ目の「人生について考える」に関しては、入院生活も一週間を越えるともう大体わかったので、そこにこれ以上貴重な時間を費やすことを止めました。

そして昨日から、脳を活性化すべく、また孤独を癒すべく病院内にある患者図書室に足を運んでいるのですが、そこではじめて手に取ったある作品にすっかりのめり込んでいます。
その作品とは、井上雄彦先生の・・・

「バガボンド」


回診、検温、点滴確認の合間を縫って、図書室に足繁く通っています(笑)





《お知らせ》
入院期間中は、KINTANO活動に限定した記事更新およびコメント返信に留めるとし、皆様のブログへの訪問は控えさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたしますペッコリ深々90度。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-06-28-Wed-11:57
こんにちは^^
お昼が運ばれた頃でしょうか?
食欲はいかがですか?

新たな楽しみを見つけられたとのこと、よかったですね^^

私も以前、通院していた時、病院にあった『ブラックジャックによろしく』をほとんど読んだことを思い出しました。

今は、図書館で借りた『小学5年生』という重松清さんの短編集を読んでいます。
日本的哀愁があって、じーんときます。

心に栄養っていいですね♪

はあとちゃくらさんへ

2017-06-28-Wed-12:52
こんにちははあとちゃくらさん。
連日のお見舞いホントありがとうございます(^^)

おかげさまで食欲は普段と変わりなく、出される食事は全て完食してます。

私も自宅では相変わらず毎日重松清さんの著書を読んでるのですが、入院中はどうも活字を読む気になれなくて(笑)
ちなみに「ブラックジャックによろしくも」も患者図書室にありましたが、本能的に「バガボンド」を手に取ってました(笑)

食事も終え、患者図書室に行きたくてウズウズしてるのですが、今日は午後から骨盤MRIの検査が予定されており、ベッドを離れることができずにおります。

心の栄養に、はあとちゃくらさんも「バガボンド」いかがですか?(^^)

2017-06-28-Wed-15:14
バカボンド面白いですよねぇ~。 ワタマスも 大好きでした。
ただ、余りの連載の遅さに、 あれ? バカボンド最終回になったんだっけ?
まだ、続いているんだっけ? と判らなくなってしまっています(笑)

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・
イケメン同盟は自分が守るとか、言っておきながら 
ブログを更新できずに、 一体何を守っているのか。。。という
お恥ずかしい状況にありながら、

気になって、一日に数回、よしくんの ブログを除きに来てるワタマスです。
実際、 炎症も少しずつ治まってきて、 熱の方も徐々に改善に向かっていき
全体的には、回復の方向に間違いなく向かっているものの、
実際の所は 本当の原因はわからない、 闘病生活 本当に、気が滅入ってしまうと
思います。

そういって、実際にお見舞いに行くわけにもいかず、
こうやって、ブログにコメントを入れる事が、お見舞代わりになると
信じて 筆をとった次第であります。

何か、力になれないかと、 実はこの 2日間、勝手ではありますけど、
いろいろ調べていました。
でね、 実際 病気について 素人が、あれこれ、話をするのは
筋違いだし、 危険なのを 承知の上で、

何の参考にするでもなく、 ただの 戯言と 読み飛ばしてもらえればと
思います。

自己免疫性疾患 (自己炎症性疾患) というのがあるそうで、
自分の免疫機能が、具合良く働かず 炎症を起こしたり、発熱したり、
などがあるそうで、 ウイルス性の物ではないために、
なかなか原因が特定しにくいようでして、 今までよしくんが書いてきた
内容を見ますと、症状が似ていると感じました。 ↓ ここに詳細が書いてあります。

http://aid.kazusa.or.jp/2013/disease

素人が勝手に調べた事なので、 ほんと、雑談だと思ってもらえればと
思います。

ワタマスさんへ

2017-06-28-Wed-16:34
ワタマスさん!
濁点抜けてる。バカボンドってなってる!(笑)
バガボンドねバガボンド(^^)
それでだいぶ印象違ってきちゃうから(笑)

お見舞いコメントありがとうございます。
今なお原因は特定できてませんが、おかげさまで炎症反応・検温結果ともに減少傾向にあることは確かなる事実であり、体調としても回復傾向にあることを実感しております。

いろいろ調べてくださったんですねワタマスさん(^^)
読み飛ばしてもらえれば・・・
って、内容重くて読み飛ばせんわ(笑)

いやいやいや、気にかけてくださって本っ!・・・当にありがとうございます。
いかにもワタマスさんらしいなって思いました(^^)

入院生活5日目の記事にさらっと書いたのですが、いわゆる感染症ではなく自身の免疫力が引き起こす疾患の可能性についても精査はしてもらってて、検査の結果、主治医からはその可能性についてはないと断言されています。
精査の妥当性は私では分かり兼ねますが、私としては主治医のその所見を信頼しています(^^)

イケメン同盟についても、あまり気負う必要ないですから。
そもそも活動らしい活動してないんですからアハ(笑)

いずれにしても回復傾向にあることを実感してるのは確か。
早期社会復帰を目指したいと思います(^^)
嬉しいお見舞いコメント本当にありがとうございましたワタマスさん!

コメントの投稿

HOME