KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-06-24-Sat-22:09

【 入院生活 】 入院生活6日目

どうも!よしです!

6月24日(土)入院生活6日目。本日の担当看護師さんはイケメン看護師です・・・
今日の体温変動は以下のとおり。

37.5℃↗︎37.7℃↗︎37.9℃↘︎37.5℃

解熱剤の服用はなし。
以下、主治医含む担当医師2名からの今日の所見。

心臓超音波結果について専門医所見においても全く問題なし。
考えられる疑いについては全て検査を行ってきたが、骨腫瘍の疑いを除き、全てにおいて異常なし。
胃カメラ、大腸カメラこそ行っていないが、下痢・腹痛の自覚症状が一切ないことから必要なしと判断している。

骨腫瘍の疑いについてはやはり今回の件との関係性はないというのが主治医の見解。
まだ外部機関に委託して明らかになっていない採血検査もあり、このまま抗生剤投与で様子見を続け、来週月曜再び採血検査を実施とのこと。

何かの参考になればと、直近3年の健康診断結果の数値をまとめた資料も一通り見てもらいましたが、今回の件との因果関係は特に見受けられず。ちなみに毎年の健診結果で高い値を記録する肝機能の数値は今回全く問題なしとのこと。

いずれにしても、新たな採血検査の結果が出るまでは、このまま抗生剤投与を続け、検温の値を監視することになります。


さて、昨日の記事では、社会と距離を置き、浮世のせわしない現実から離れた暮らしをしてみて考えさせられたことのひとつとして、世の中に溢れる情報の必要性を取り上げました。

もうひとつは、世の中におけるKINTANOのニーズです。



すでに周知の事実ですが、入院期間中は検査・治療に専念すべく、気分転換としてのKINTANO活動に限定した記事更新およびコメント返信に留めるとし、皆様のブログへの訪問は控えさせていただいております。

それが及ぼした影響として、KINTANOへの訪問者数の減少があげられます(笑)
管理画面上の訪問者リスト、アクセスカウンターともにその傾向が表れていることからもこのことは明確な事実と捉えていいと思います。
この数字上の事実のみを捉えた別の言い方をすれば、俺が他ブログへの訪問を控えた結果、KINTANOへの訪問者数が減少したということになります(笑)

昨日の記事で、世の中に溢れる情報のうち、自ら収集する情報こそが自分が必要とする情報である旨を綴りましたが、まさにそんな世の中の縮図だと思うんです。



誤解を招くといけないので、もう一度言っておきます。これはあくまで数字上の事実のみを捉えています。
この事実のみを捉えると・・・

今の訪問者数帯が本当の意味でのKINTANOのニーズにより近い数字である。

そう認識しています。



そして、自らKINTANOに興味を持ってくださる方がいることの喜びをあらためて実感するとともに、顔も名前も知らぬ見えない仲間からいただいた俺の体調を気遣う心温まるメッセージに、ブロガー同士の心の繋がりそしてそこに存在する確かなる人の温もりをあらためて感じています(^^)


・・・


ってか
大して中身もないブログのくせに、ニーズだのって一体何なんだアイツは!って話ですよね(笑)






《お知らせ》
入院期間中は、KINTANO活動に限定した記事更新およびコメント返信に留めるとし、皆様のブログへの訪問は控えさせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたしますペッコリ深々90度。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-06-25-Sun-07:53
よしくんっ‼
久しぶりに訪問してみたらにゅ、入院!?
びっくりしました。
全然知らなくて。本当にごめんなさい。
はっきりとした原因がわからないのも不安ですよね…。
今は休養が必要だったんだと思って、ゆっくりしてくださいね。
お大事にしてくださいませ。

:Hanami:さんへ

2017-06-25-Sun-08:35
入院生活はじめましたアハ(^^)
冷やし中華はじめました的に(笑)

知らなくてごめんなさいだなんてとんでもない!
そらそうですよ。言ってないんだから(笑)

そうなんです。やる検査やる検査全く異常なしで。それはそれでいいことなんですが一体この発熱と数値上の炎症反応は何なんだという不安がやはりね。
数々の精密検査の結果、見えたのは関係のない骨腫瘍の疑いという・・・

とはいえ、なるようにしかならないので、私としてはこの機会にしっ!・・・かりと身体を休めたいと思います(^^)

私の体調を気遣ってくださる温かいメッセージに心癒やされます。
本当にありがとうございます:Hanami:さん(^^)

2017-06-25-Sun-09:35
おはようございます。
少し熱下がってきていますね。
それにしても、異常が無いのはいいことなんだけれど、原因がつかめないのもこれまた・・・💦
炎症値だけは上がってるから、ウィルスだったのかなぁ・・・

私は病床のみだった頃は、もともとラジオ女子だったのもあり、
ラジオリスナーに徹してました。
たまに、投稿したりしてね(笑)
あとは、ひたすら本読んでたな〜(笑)

もう、この際、楽しいことたくさん考えて!
お大事になさって下さいね。

2017-06-25-Sun-09:37
昨日の記事で熱の変動が小さくなっていたのを感じ、さらに今日の記事で「解熱剤の服用なし」と書かれていて、抗生剤が効いているんだ、と、素人の私も実感しました。

やはり、何らかの細菌が熱の原因なのでしょうね。

ピロリ菌も、1874年に発見されながら、それが医学的に証明されたのが1994年。
日本で胃潰瘍などに限って保険適用になったのが2000年です。
実に百年以上もの年月をかけなければ、発見していても証明とはならず、それが治療には役立てられなかった訳です。
まだまだ未知の細菌が病気の原因になっていることは充分考えられます。

そして、抗生剤が効かない細菌も増えている現代。
そのことを考えると、抗生剤が効いたことは、本当に喜ばしい限りです。

発熱とは無関係とされつつも、骨腫瘍が発見されたことは、早めの治療に繋がるのでよかったです。

原因がわからないことは、確かにもやもやしますよね。
原因がわからなくて治療方法が解明できなかったら、本当にイヤですが、
よしくんは抗生剤で確実に快方に向かっているので、
ここは全快すればよし♪ ですよね^^

発熱全快まであと一息☆
一日も早く全快しますように、お祈りしております!!!



管理人のみ閲覧できます

2017-06-25-Sun-09:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-06-25-Sun-11:18
熱下がって来ていますね。
このまま何もなく下がって行くといいですね。
今までの普通の生活って当たり前ではなかったんだな~と感じてしまいます。
退院しました!の記事を待っていますよ。
自分でもあらためて健康について考えさせてもらう記事でした。
北海道から「熱下がれ、わけのわからん金は、あ、違った、菌は即刻退散の祈り」を捧げておきます。

♪yuri♪さんへ

2017-06-25-Sun-12:34
こんにちは♪yuri♪さん(^^)
発熱については、おかげさまで昨日から解熱剤に頼ることなくなんとか38℃未満を保ち続け、今朝は36.9℃を2度記録するまでに落ち着きました(^^)

♪yuri♪さん、ラジオ女子だったんですね!
私の中での♪yuri♪さんのイメージワードとしてラジオ女子が新たに追加です(^^)
知らなかった一面を知ることで、なんだかますます親しみ深さを覚えます(^^)

私の入院中の余暇の過ごし方は
・KINTANO活動
・一切の思考を止めて寝る
・人生について考える
かな(笑)

お見舞いのお言葉、入院中の身にはとっ!・・・ても励みになります!
本当にありがとうございます!(^^)

はあとちゃくらさんへ

2017-06-25-Sun-13:07
こんにちは、はあとちゃくらさん(^^)
熱は、おかげさまで昨日から解熱剤に頼ることなく今に至っており、今日午前の2度の検温結果はともに36.9℃。平熱とはいかないですが落ち着きつつあるように感じます(^^)

未知の細菌ですかぁ。
常にシーンをリードするパイオニアでありたいという思いだけはありますが、そっちの草分け的存在となる可能性については全くの想定外でした(笑)

いまだ原因不明ではありますが、炎症反応・検温ともに結果の数値が減少傾向であること、そして今回の精密検査がなければ見つけることのできなかった骨腫瘍の疑いが浮き彫りにされたことと、事実のみを捉えれば良好に前進していると思っています(^^)

お見舞いメッセージ、入院中の身にはとっても励みになります!
いつも本当にありがとうございますはあとちゃくらさん(^^)

鍵コメさんへ

2017-06-25-Sun-14:42
わざわざご丁寧にありがとうございます(^^)
そうですね!お互い頑張りましょうね(^^)

Shop Asahiyamaさんへ

2017-06-25-Sun-15:09
こんにちはShop Asahiyamaさん(^^)

何気ない日常にある幸せ、それが決して当たり前ではないことは、わかっているつもりですが、今回身をもって実感しています。
面白みもない闘病記録ではありますが、健康について考える機会を与えることができたのなら、この上ない喜びです(^^)
お酒も適量を心掛けてくださいね(笑)

退院しましたのご報告、必ずさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいね(^^)

遠く北海道からのお見舞いメッセージそして祈り、本当にありがとうございます!とっ!・・・ても嬉しいです!
あの、午前より熱が上がったので、祈り強めでお願いしますっ!(笑)

コメントの投稿

HOME