fc2ブログ

KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-06-19-Mon-22:20

【 入院生活 】 入院生活はじめました

どうも!よしです!

突然ですが、今日から入院生活はじめました。


入院に至った経緯は以下のとおり。
6月10日(土)から発熱が続いており、かかりつけ医による細菌性の感染症という診断のもと抗生剤の投与を続けるも改善されず。

今日6月19日(月)かかりつけ医発行の紹介状にもとづき、総合病院にて精密検査を実施。
採血・採尿・放射線・CT・心電図の結果、これまで同様、血液検査結果による炎症反応が非常に高い値を示すも、その他精密検査結果からは全く異常が見られず、診断結果は不明熱。
原因究明と治療のため、そのまま入院と相成りました。



原因不明のため、現時点において入院期間は未定。
原因となり得る可能性をひとつひとつ検査で潰していく作業になるようです。
点滴は外せないようで、今は抗生剤の投与を終え、栄養剤を点滴中。

原因が見当たらないというあたりにやはり不安はありますが、なるようにしかならないので、とにかく原因を特定してもらいしっかり治療したいと思います。



ただ・・・
本来なら社員旅行として今週木曜のフライトでグアムに行く予定が・・・

行けんくなってもうた!

悔しいですっ!!

あーん・・・




関連記事
スポンサーサイト



COMMENT



2017-06-19-Mon-22:56
えー!大丈夫ですか?!
って入院されてるのに大丈夫じゃないですねm(__)m

でも精密検査で異常が見つかってないってコトは、
心配し過ぎると取り越し苦労になるかもですよね…!

早めのご回復&ご退院お祈りしております~!!

小藤さんへ

2017-06-20-Tue-01:55
間も無く午前2時・・・
消灯から4時間が経とうとしていますが、一向に眠れません・・・
まるで旅行やお楽しみイベントの前日のようです。
気持ちの上では真逆なので、逆ウキウキウォッチングですねアハ(笑)

常に37度前半から38度前半の発熱を帯びてるので、大丈夫かと言われれば、大丈夫ではないんですよね(笑)

そうですね(^^)
取り越し苦労で済んでよかったなんてことも多々ありますが、今回ばかりはですね、精密検査の結果どこも異常はなく取り越し苦労だったという結論が一番怖いと思ってるんです。
炎症反応が非常に高い値を示してるってのは、かかりつけ医の時からの明確な事実なので、どこかにその原因があるのは確かだと思うんです。
主治医をはじめサポートしてくださる医療スタッフの方々にはとにかくそこを見つけだして欲しい。その一心です(^^)

「結果こんな原因で、それも無事除去でき、当初抱いてた不安は取り越し苦労でした!」というご報告を1日も早くお届けできるよう医療スタッフの皆さんと頑張っていきます!

温かいお言葉、本当に嬉しいです!
ありがとうございます小藤さん!

2017-06-20-Tue-12:13
豚ちは~って!

えっ!入院ですか!!
大丈夫ですか?

しかも不明の熱…怖いですね。
入院期間も未定だと尚更心配ですね。

いやいや、グアム行きたかったかもしれませんが、
まずは体を治すことが先決です!

黒豚さんへ

2017-06-20-Tue-12:43
あ、ああ、豚ちは。

そう。入院生活はじめました。不本意ながら(^^)
大丈夫です!と言いたいところですが今なお発熱が続いてる状態なので、さすがに大丈夫とは言い難いですね(^^)

今なお原因が不明であることでの不安はありますが、信頼できる医療スタッフの皆さんが原因追求のための動きをとってくださってることが実感としてわかるので、心強くもあります(^^)

ホント、グアムより健康第一ですよ(^^)

2017-06-20-Tue-14:13
ええっ!!!!・・・ ええええっ!!

はじめましたシリーズ、連投 って 軽い気持ちで読んでたら。
よしくん、明るく書いているけど。 本当のイカンやつじゃないですか。。。(涙)

いえ、ここは。 友人として。  (ん?ワタマスの片思い?(涙))
言わせてください。 珍しくマジで。

常時 37度~38度の発熱があり、原因不明な今。
一家の大黒柱として、家族を不安にさせない為にも、一刻も早く
病気を治すことが大事っす。
 例え、実際に 病状を診断するのが医者だとしても、
パソコンの画面を長時間見たり、 するのも避けて、 出来うる限り
安静にしてくださいね。  

ブログは、また 症状が改善したり、原因が判明して 大丈夫になってから、
また、一緒にやりましょうよ。 
お願い。   で、また 直ぐに元気になって戻ってきてくださいね。

あまりネガティブになるのは、良くないから、、 
ここは 一発。
よしくんが 留守の間は イケメン同盟は ワタマスが守るから ← オマエが言うな!!!

いや~。 キレがわるいなぁ、   あっちの方は ちゃんと ティッシュで拭き取るので
キレが悪くても 大丈夫なんですけどね。  ← もう 黙ってさい~!(笑)

ワタマスさんへ

2017-06-20-Tue-15:18
あの・・・
「本当のイカンやつ」とか「涙」とかやめて(笑)
とりあえず余命宣告はまだ受けてないから(笑)

明るく書いてるけどって、そらそうですよ。重苦しい記事なんて嫌でしょう(笑)
私にだってお笑いコンビ「イケメン同盟」としての誇りがありますから(^^)

ブログは、スマホを使ったKINTANO記事アップとコメント返信に限定し息抜きとしてやってます。
ただ、皆さんのブログへの訪問は勝手ながら控えさせてもらってます(^^)

いやいやいや、謎の失踪不祥事起こしといて「イケメン同盟は俺が守る」はないでしょう(笑)

温かいコメント本当にありがとうございます。ホント嬉しいです。
1日も早い完治を目指しますので、私の不在の間、イケメン同盟のこと、あとmaabocoさんのこともよろしく頼みます。

2017-06-20-Tue-17:11
あ~の~・・・ 間違ってたらごめんなさい!確認のために・・・m(__)m

ボクんとこに、コメントくれた「よし」さんて、あのKINTANOさん?

maabocoさんとか、おでかけさんとかと、極々たま~にコメント交わし合うのですが、よしさんがボクにコメントくれた時「ギョエ~!!」て
びっくりしました。あのかの有名な!?て(笑) 

病気だと知って、やっぱりご本人かな?と思いまして・・・ 
原因何か解るといいですね。(-_-) 

ボクも散々、病院で精密検査受けて、足が歩けない原因を探してもらったのですが、結局わからずじまいでした。

今じゃ、ほったらかしにされて、でも歩けないので車椅子障害者です。(TmT)ウゥゥ・・・ しかも身体障害者認定出ないから実費で。

「病院のばかやろうおおおお・・・!!」と砂浜で夕日に向かって大声で叫びたい気分の日々であります。よしさんは、ボクのようにならないように原因がわかって回復される事を祈っております!

ではお大事にしてくださいませませ(^^)ニコ

ekoさんへ

2017-06-20-Tue-18:31
そうです。先日ekoさんのブログにコメントさせていただいたのは私です。
あらためましてKINTANO代表よしと申します(^^)

私が有名ってことはまずないでしょうが、maabocoさんとは互いのブログタイトルをとって「キンタ◯ブラブラ」というコンビ名で活動させてもらってるので、もしかしたらそっちで、あるスジでは有名かもです(笑)

私の炎症反応にしてもekoさんの足の障害にしても、事実として存在するわけですからそこに何らかの原因は必ずあるはずと思うんです。要はそれを見つけられるか否かというだけで。

詳しい事情もわからずあまりいい加減なことは言えませんが、ekoさんのケースにしても原因を見つけることのできる医療機関がどこかにはあるかもですよ(^^)

何事もその時々の判断。
「ほったらかし」や「ばかやろうおおおお」と感じたなら、即時別案に切り替えるですよ。病院なんてひとつじゃない(^^)

最高のハッピーエンドを言えば、ekoさんも私も共に不明である原因がわかってそこから先ですよ。
お互いなんとかして納得のいくカタチでの落とし所を見つけましょうよ(^^)

温かいお言葉が本当に嬉しいです!
ありがとうございますekoさん!

2017-06-20-Tue-21:44
原因不明って何か落ちつかないかと思いますが、
私も今もって原因不明の病気があるのですが、
なんとかなるものです、たぶん(笑)

うちの子も同じように発熱があり、
何週間か続いた事がありました。
ドクターは年齢的にありえないと思っていたようですが、
RSでした。
入院で経過観察、長期通院になりましたが、
結果的に一度に沢山のウイルスに
感染していたのではないかということでした。
そういう微妙な事もあるので、
良く調べてもらった方がいいですよね^ ^
風邪のウイルスもかなりの種類があるそうなので。

とにかく安静にしてお大事にして下さい☆

2017-06-20-Tue-21:55
なんと!
よしくん、検査入院ですか?!

原因不明熱ですか・・・
CRP値、高いのかな・・・
もう、これは、ゆっくり休んで、しっかり充電しちゃいましょう!
しばしの休息と思って・・・

ほら、グアムは逃げないしね。

ともかく、ゆっくりと養生して下さいね。

まるまりもマルマリさんへ

2017-06-21-Wed-04:23
えー!まるまりもマルマリさんも!
先のekoさんのコメントにもありましたが、意外と原因不明を抱えてる方いるんですね。
どんだけ検査してもわからないこともそらあるとは思うのですが、コメントを寄せてくださった6人中2人って、その頻度の高さに驚きです。

今は抗生剤を投与しつつ、採血検査を行い、原因となり得る可能性をひとつひとつ潰していく方針で精査している状況。
そう。私に出来るのは安静にしてることのみ(^^)

お子さんの経験も踏まえた温かいお言葉、本当に感謝いたします!
ホントありがとうございます!

♪yuri♪さんへ

2017-06-21-Wed-04:24
検査入院はじめましたエペッ(^^)

そう!それそれ!CRP値!それが高いんです!
さすが♪yuri♪さん!そこすぐ出てくるあたりなんか頼もしいなあ(^^)

そうそう。
とにかくしっかりと身体を休める良い機会と思って、仕事関係者の面会は遠慮させてもらう旨、そして入院先についても然るべき人を除き、公開しないよう会社には伝えて、完全に仕事を切り離した非日常をただただ安静に過ごしてます(^^)

温かいお言葉に心から感謝します。
本当にありがとう♪yuri♪さん!

コメントの投稿

HOME