KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-05-09-Tue-06:01

【 誕生日 】 俺44歳の誕生日

ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
9連休がぁ・・・
終わってもうたぁ・・・!



あ、すいません。取り乱しました。
どうも、9日間のゴールデンウィークが一昨日で終わり、昨日から再び馬車馬のごとく働かされる日常に戻ったよしです。

さて、そんなゴールデンウィーク期間中の5月6日、ゴムの日。
小生めでたく44歳と相成りました。


44歳の誕生日は、なんと!
長男りょうたから日本酒のサプライズプレゼントをいただきました!
DSC06203A.jpg
りょうたが地元愛知の酒にこだわってさおと一緒に選び、自分の小遣いを使って買ってくれたという愛知県半田市の蔵元盛田金しゃち酒造「金鯱知多之蔵」
いやあ、本っ!・・・当に嬉しいっ!

誕生日の夜は家族とともに宅呑み。
俺の大好物たこ焼きとブリの刺身を肴に、りょうたから貰った日本酒を冷やしてちびりちびりとやる。
DSC06206.jpg
いやあ、至福のひととき^^



そんな幸せを噛みしめつつ夕食を楽しんでいると、我が家に訪問者を告げるインターフォンの音が・・・
なんとご近所じろー家Mゆちゃんが四国旅行のお土産とあわせて、俺への誕生日プレゼントを届けてくれたのでした^^

ご近所じろー家からいただいた誕生日プレゼントがこちら。じゃん!
DSC06207.jpg
讃岐こんぴらのお膝元、香川県にある讃岐うどんの手打ち学校「中野うどん学校」の麺棒。

開封すると、麺棒とうどん作りの秘伝帳が一体化してました。
DSC06225.jpg
秘伝帳の裏には・・・

古地図と「中野うどん学校」の卒業証書・・・
DSC06226.jpg
ってか、掛け軸だなこれ。
卒業証書ってあたり、「中野うどん学校」のうどん打ち体験で貰ったものを、俺への誕生日プレゼントとして転用したことは容易に想像できますが、それはともかく本場讃岐の手打ちうどんに用いられるこの麺棒。
秘伝帳にもとづきいつか実際に使ってみたいと思います^^
じろー家のみんなありがとう!





そんなわけで
我が家の4人目の子どもと称されてきた俺も気がつけば44歳。
相変わらず贅沢とは縁のない暮らしぶりで、それはこれからも変わらないと思うけれど、3人の子宝と素晴らしい仲間に恵まれ、長男は自分の小遣いを使って酒をプレゼントをくれるまでに成長してくれた。
よし44、幸せです(^^)

これからも、自分が子供の頃に思い描いていた40代像を、いい意味で裏切り続けるべく、今を精一杯生きていきたいと思います!




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-05-09-Tue-15:51
よしくん、誕生日おめでとう!

てか、年上なのにいまだによしくんでいいんだろうか?笑

りょうたくん、素敵なプレゼントですね~
りょうたくんが買ってくれたとなるとグビグビは飲めないですね~

「うどんやよし」を開業するしかないですね。

いやいや、よしくん!

既によしくんは、贅沢してますよ!

素敵な奥さん、可愛い子供たち3人とケガや病気もなく、
普通に暮らしているんですから!
それが一番贅沢です。

44歳…
幸せの4が二つという事は、今年は幸せな事が2倍かもですね。

本当に誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

P.S. なかなかコメ残してなくてごめんなさい。

黒豚さんへ

2017-05-10-Wed-08:34
祝福のお言葉ありがとうございます!
いいんです。よしくんでいいんですよ。モウマンタイです(^^)

りょうたから貰った日本酒は毎晩ちびちびやってます(^^)
ご近所さんからいただいた麺棒はまだ使ってませんが…「うどんやよし」ですか!憧れの脱サラ!悪くないですねそれ!

「4が二つで幸せ。今年は幸せな事が2倍だなあ…」
って、何?妙に巧いんですけど!相田みつを!?(笑)
黒豚さんって、そんな“いのちの詩人”みたいなキャラでしたっけ?(笑)

「心の繋がりはコメントの頻度じゃねんだなあ… みつを よし」

2017-05-10-Wed-14:24
おぉぉっ!! とうとう ぞろ目に~っ(≧▽≦)
よしお兄さん!!(NHK!?) 遅ればせながら ハッピーバースデー!!!

いゃ~りょうたクンからのプレゼントをチビリチビリと
好物をつまむだなんて~(´艸`*) ステキや~んっ!!!

じろー家からの嫌がらせプレゼント~♪♪
よしくんクラスになると どーやって笑かす喜ばすか
あげる方も毎回 大変よぉ~(*^▽^*)
是非ぜひ 手作りうどんもUPしてね~♪

本当 よしくんは幸せ者だよ♡
ってか『44』って 何かカッコイイねっ!!! (´艸`*)きゃっ♡
(↑ 基本ちょっとおかしい言われる人)

maabocoもHappyなゾロ目 目指して頑張るぞ~っ!!!

どーぞ よしお兄さん(安定のNHK♡)にとって 
よりステキな一年となりますように~(*^▽^*)

maabocoさんへ

2017-05-12-Fri-07:42
祝福のお言葉ありがとうございます!
犬山のよしお兄さんこと快傑ゾロ目のよし44です!

これまでハドドラShop Asahiyamaさんが、息子さんからお酒をプレゼントされてるのを羨ましく拝見してきましたが、我が家にも突如としてその時がやってきましたよ^^
我が子からのプレゼントという感慨に浸りつつ、その味わいをちびちびと堪能しながら晩酌を楽しんでいます^^

じろー家も大変かもですが、こっちもその嫌がらせをどーやって活かすか、貰う方も毎回大変ですよ(笑)
麺棒に秘伝帳をもらったからには、とりあえず次回単身生活で手打ちうどんに挑戦するしかないですよね(笑)

maabocoさん…
Happyなゾロ目目指して頑張るぞ~っ!!! って、なんかすごい先のことのように言ってますけど、あなた意外とすぐにやってきますから!
残念っ!!(笑)

コメントの投稿

HOME