KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-05-01-Mon-13:58

【 俺 】 よしスタイル2017春夏最新モデル

どうも!よしです!

美容院・床屋の類を利用せず、自分の髪は自分で切る。
そんなセルフカッターとしての生き方を選択している俺が、トレードマークとして維持し続けてきたKINTANOプロフィール画像にあるお馴染みの髪型“よしスタイル”
そんな信頼と実績のロマンあふれる“よしスタイル”を4年ぶりにモデルチェンジし、都会的センスからの“はずし”をコンセプトとした”2016秋冬最新モデル”を発表したのが半年前のこと。

《参照》
 よしスタイル2016秋冬最新モデル(2016年12月5日)


以来、2017年春夏コレクションに向けた新たなセルフカットスタイルを模索すべく、トレードマークだった6mmの前髪を伸ばし続けてきた俺でしたが、この度なんと!

美容院の世話になりました!(笑)


美容院カット当日朝の俺。
DSC06093.jpg
どうですかこの髪型。野暮ったさがハンパない(笑)
空前絶後の超絶孤高のセルフカッターを自負してきた俺が、自分の髪型を他人に委ねる・・・意外にもそのことに別段抵抗はありませんでした。
ただ、「何この人の髪型!?・・・これまで一体どんな美容院行ってたんだ???」って思われるのが怖かった。すごく(笑)





そしてついにやってきた担当美容師さんと直接対決の時。
俺から伝えたオーダーは・・・

「ツーブロックでこの野暮ったい横と後ろをスカッとさせてください。それとザクザクした束感を出してほしい。後は全てお任せします」

担当美容師さんはすごく感じのいい気さくな方で、美容院に行くとありがちな “話しかけられたくない” 的な気持ちを覚えることはなく、むしろ今度飲み語り合いたいぐらいの気持ちを覚えましたよ^^
最後は「よい休日を」という言葉で仲良くお別れ。





そして仕上がった髪型がこちら。よしスタイル2017春夏最新モデルです。じゃん!
DSC06100.jpg
さすが本職・・・
俺のオーダー通り申し分なし。最高の仕上がりです!





こちら美容院カットから一夜明けた今朝の自前スタイリング。
DSC06103.jpg
こうして見ると、スタイリングにいまだ過去のよしスタイルを引きずってる感が否めない(笑)
ってか、バックのスタイリングがなんか野暮ったい(笑)
美容師さんのスタイリングも好きですが、前から見ると楳図 かずお先生作「まことちゃん」みたいだったので、前髪を上げてみました。
こうしたアレンジも従来のよしスタイルでは出来なかったこと。様々なアレンジが楽しめそうですごく気にいってます^^





そんなわけで!
これまで新たなよしスタイルを求め、野暮ったい髪型で耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、迷走を続けてきた俺ですが、この髪型を新たなよしスタイルと位置づけ・・・

再びセルフカッターとしての道を極めるべく精進していく所存です!グワシ!




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-05-01-Mon-22:37
どうしてもプロフィールの写真のイメージがあるから(^_^)
1枚目の伸びた状態が衝撃的で違和感を感じますよ。
なんか そこいらの若いアンちゃんって感じですね。
いや、いい意味でですよ(^_^)
野暮ったいとは思わないなぁ。
むしろ、ここまで伸びてると、
毎朝の寝癖直しが大変だったろうなぁと・・・。

さすが美容師さんの手にかかると
“2017春夏最新モデル”も立派な芸術作品ですね。
六本木や表参道のサラリーマンでも こんなカッコイー髪型は見かけません(^^ )
てか、それ以前に・・・
美容室に行くだなんてずいぶん思いきりましたね。
それまでセルフカットだったのだから
せいぜい1,000円カットの床屋さんで良かったんじゃないかなぁ(^▽^)

おでかけ親父さんへ

2017-05-02-Tue-13:08
そうなんですよね。プロフィール画像のイメージが強くて、伸ばしてる間、仕事関係やご近所など関わりある人たちからは、一体どうしたんだという問い合わせを多数いただきましたよ(笑)
どんな髪型においても寝癖の酷い私は毎朝シャワーで髪を濡らすことしてるので、朝の寝癖直しはあまり髪型に左右されないですね(^^)

ブログに残る記録から、少なくとも5年以上ぶりに今回美容院でカットしましたが、さすが本職ですね。
セルフカットとの格の違いを見せつけられました。ま、当然ですよね(笑)

おでかけ親父さん、私、伊達に「お金がないお金がない」って言ってるわけじゃないんですよ。
利用したのはもちろん¥1,500美容院です(笑)
これまで我が子をいろんな¥1,000〜¥1,500カットに行かせた経験則から、最適と思われる所を選びました(笑)
結果、コストパフォーマンス含め満足の結果です。
とはいえ、ローコストセコセコ政策万年発令中の我が家ですから、次回以降は再びセルフカットです(^^)

2017-05-07-Sun-14:49
こんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!
1日遅れですが、
HappyBirthday ツーユー パフパフ v-81
昨日は 家族みんなにお祝してもらえたでしょうか(^^ )
こうして連休中に誕生日が当たるって なんかいいですね。

そして本日は連休最終日で 国民の多くは憂鬱極まりない日曜。
気分を入れ替えて、
あしたからエンジン再始動できるように
きょうは早めに寝ましょう(^^)/

おでかけ親父さんへ

2017-05-07-Sun-22:32
親父さん…
こんばんワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!

祝福のお言葉ありがとうございますっ!
よくわかりましたね!私の誕生日!
とっても嬉しいです!
そしてワイマール挨拶をこうして親父さんと交わせることもまた、とっても嬉しいです(^^)

サザエさん症候群を患う私。
9連休最終日のサザエさんはいつもよりも相当こたえましたよ…
すでに抜け殻と化してますが、この9連休ロス、今想像を超える虚無感に襲われています…
明日からしばらくは貝になりたいと思います…

2017-05-08-Mon-10:24
遅ればせながら、お誕生におめでとう~~~☆☆☆

すっごい、おでかけ親父さん、ノリノリの祝福ですね^^

今日は気持ちのいい晴れですっ♪
よしくんの上空も快晴かな?

よし職人の心意気、きっと本職にもバリバリ生かしておられることと思います^^
新しい髪形、カッコイイですね~。最新モードって感じ☆
よしくんの冴え渡る発想に、さらなる新しい創造があふれてくるのでは?

はあとちゃくらさんへ

2017-05-09-Tue-12:39
祝福のお言葉ありがとうございます!
おでかけ親父さんといい、はあとちゃくらさんといい、私の誕生日を覚えていてくださったことによし44感激です。

9連休が明けた仕事始めの昨日、こちら愛知も心地よい快晴でしたよ^^
髪型も心機一転、はあとちゃくらさんが言われるように冴えわたる発想といきたいところですが、9連休ロスからくる虚無感をいまだ引きずってるよし44です・・・(笑)

さらには、この先の祝日を期待しカレンダーをめくっていったところ、今年はシルバーウィークといえる秋の大連休がないことを知り、愕然としたよし44です・・・(笑)

コメントの投稿

HOME