KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-02-19-Sun-11:01

【 ピアノ 】 電子ピアノがやってきた

どうも!よしです!

昨年8月からピアノレッスン受講を始めたかほ。
かほがお世話になっているピアノ教室は我が家から歩いてすぐのいわゆるご近所さんで、先生はかほの同級生のお母さんであり、あつしの同級生のお母さん^^
ピアノを弾くことの楽しさを最優先としたその指導方針は、かほにとても合っているようで、ご近所さんから譲っていただいたキーボードを使った毎日の自宅練習も楽しみながらやってます。

《参照》
我が家にキーボードがやってきた(2014年2月3日)



この度!そんなかほのために、なけなしの金をはたいて・・・

電子ピアノを購入しました^^




こちらが昨日我が家にやってきたばかりの電子ピアノ
DSC05730.jpg
カラーはかほたっての希望でホワイト。
当初、俺とさおにホワイトという選択肢はなく、ブラックもしくはダークブラウンと決めつけていたのですが、かほの意見を尊重したカタチです。
結果、部屋の雰囲気にもこのホワイトがすごく馴染んでます^^
先見の明はかほにあり、俺たちの目がいかに節穴であったかを自覚させられました(笑)

憧れの白いピアノにご満悦のかほ^^
DSC05737.jpg
早朝寝起き演奏中の一コマにつき、ボサボサの髪の毛が残念(笑)



そんなわけで新たに
我が家のダイニングルームにピアノがやってきました^^

家族でダイニングテーブルを囲みながら、かほの生演奏を聴く。
そんなかつて憧れた音楽のある暮らしが、確実に現実味を帯びてきました。
誕生日やクリスマスなどのイベント事がますます楽しみです^^




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-02-19-Sun-16:39
わお~~~。  白い電子ピアノ♪
壁の色も、白系なので、良く似合っていますね~。

ダイニングテーブルを囲みながらの、生演奏
判る判る(笑)

生演奏を聞きながら、珈琲を飲んで ブログをぱちぱち
今書き込んでいる ワタマスです。

夢は膨らみますね~。

本当は、家族セッションをねしたいんですよ ワタマス。
ギターはね、 嫁さんのも、 ワタマすのも 二本あるんです
よめさんは、 普通に演奏できるけど、
ワタマス。。。 ギターは持っているものの、全然駄目で(涙)
いつまでたっても上手くならない。。。 ← 練習しろよっ!

もしくは、ワタウーが、トランペットで、
嫁さんが ギター、 ワタマスが ピアノというのも有りなんですけど、

ピアノも出来ない(涙) どのパートになるにしても、
ワタマスだけが何も出来なくって、 
最終手段としては、  ボーカルくらいしか(笑)

よしくんは、 ギターとか、 何か楽器はいけるくちでしょうか?

2017-02-19-Sun-22:24
と~ってもステキです、白いピアノ♪
清潔感があって、ダイニングテーブルや縦長窓の木目にも調和してますね^^ すてき、すてき☆

かほちゃん、うれしくって早起きして弾いたのですね^^
わくわくして、目覚めた時いてもたってもいられなかったんでしょうね。

音楽のある暮らし、いいですね~。

2017-02-20-Mon-12:47
あらあら~!! 素敵ぢゃないですか~(´艸`*)

白なんてあるんですねぇ~♪ カワイイ~♡

良いですねぇ~音楽のある暮らし!!
これからのよし家の宴に より華を添えますねぇ~(*^▽^*)

2017-02-20-Mon-18:39
白い電子ピアノなんてあるんですね。
おうちの雰囲気にも合ってて素敵☆
嬉しそうだわ~☆

2017-02-21-Tue-14:23
白って私の中でもイメージなかったかも~。
さすがは女の子、黒よりは圧迫感なくていいな~と写真見て思いました。
娘の演奏を聴きながら仕事終わった夜過ごす時間。
贅沢ですね~。
かほちゃんの笑顔がすっごく嬉しそう♡

ワタマスさんへ

2017-02-21-Tue-20:50
買いましたよ。白いピアノ^^
なけなしの金で(笑)

ダイニングテーブルを囲んでの生演奏・・・
わかりますでしょ。ワタウーちゃんもピアノやってらっしゃいますものね^^
ってか、ピアノコンクール入賞や地区大会出場の実績を誇るワタウーちゃんの生演奏をバックに、ヒーコー飲みながらKINTANOへのコメントを綴るなんて、最後を除けば最高に優雅なひとときじゃないですか^^

蚕さん、普通にギター演奏できるってすごい!
その気になればル・クプルみたいなことできるじゃないですか!
あ、その気になればって、ワタマスさんがその気になって口パクすればってことね(笑)

私もギターは持ってますよ。そしてやはり私も弾けません(笑)
そんな我々が音楽の分野に介入するには、パフォーマーという体で入れてもらうしかないですね(笑)
あ、同じパフォーマーでももちろんエグザイル的なのじゃなくて、ゴールデンボンバー的な方のね(笑)

はあとちゃくらさんへ

2017-02-21-Tue-21:01
ありがとうございます(^^)
かほが絶対譲らなかった白いピアノですからね、本人は嬉しくてしょうがないといった様子ですよ。
到着予定日もまだかまだかとずーっと待ち焦がれてましたからね^^

3年前、我が家にキーボードがやってきた時、なっちゃんが「楽器のある暮らし、楽しんで下さいね」って言ってくださったんです。そしてそんな暮らしいいなぁってすごく憧れたのを覚えてるんです私(^^)
そんな音楽のある暮らしが今現実になっているということ、いつかなっちゃんに伝わるといいなぁ(^^)

maabocoさんへ

2017-02-21-Tue-21:28
素敵ありがとうございます!

「白はないな」当初さおと私は口を揃えてそう言ってたんですけどね。新しい気付きでした(笑)
とはいえ、かほが頑なに白いピアノにこだわった理由、実は仲良しのご近所わかちゃんとお揃いにしたかったという単純な理由だったり(笑)

そうですね!
かほには、ゆりやんレトリィバァのピアノネタなどもマスターして、宴もイケるピアニストになって欲しい。そう思ってます(笑)

:Hanami:さんへ

2017-02-22-Wed-06:02
白い電子ピアノ、その存在は知ってましたが、それを我が家が選ぶとは思ってもみませんでした(笑)
それが今では納得の逸品です(^^)

嬉しそうでしょかほ(^^)
今日はかほのピアノレッスンの日。
先生にも嬉しそうに報告するんじゃないかな(^^)

Shop Asahiyamaさんへ

2017-02-22-Wed-08:11
白って選択はね、私もさおも考えとしてなかったし、どこかに先入観があったのかもです。
常に頭を柔軟にしてるつもりでしたがまだまだだなぁと(笑)

たかが色、されど色。
かほこだわりの白色にしたことで、かほの思い入れもより強くなったと思いますし、それに始まりこの先多くの思い出を私たち家族にもたらしてくれそうな予感です^^

私が帰宅するとかほは大抵ピアノを弾いているのですが、そんな何気ない日常が贅沢でもあり、幸せなのかもですね^^

コメントの投稿

HOME