KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-02-15-Wed-12:27

【 バレンタインデー 】 セントバレンタインデー2017

どうも!よしです!

昨日2月14日はそう。サウジアラビアでは違法行為として全面禁止されているバレンタインデーでしたね^^
ハッピーバレンタイン!

俺たち我が家のメンズも、さおと心優しい方々がいてくださるおかげで、バレンタインデーの恩恵にあずかることができました^^


こちら、さおが作ってくれたチョコブラウニー
DSC05727.jpg
濃厚でとっても美味しかったです。
いつもありがとうさお!あらためて感謝^^



こちらはご近所じろー家の女性陣からいただいた手作りチョコ
DSC05723.jpg
右側ダッフィーチョコと左側ベイマックスチョコ。
ちゃんとそれとわかるカタチになってるからすごい!
このうちベイマックスチョコは俺に宛てたものらしく・・・

じろー家次女わかちゃんからの俺宛メッセージが添えられてました。
DSC05721.jpg
よしくんへ
いつもいっぱいおしごとしておつかれさまです
チョコレートあげます
わか


若干の“上から目線”がたまんない。
俺のことちゃんと見てくれてる人いたんだ・・・ありがとうわかちゃん。
ってか・・・

惚れてまうやろー!





こちらは、あつしがガールフレンドのあいなさんから貰ったバレンタインチョコ。
DSC05718A.jpg
そう、KINTANOカテゴリ “小さな恋の物語” でお馴染みのあいなさんです^^
写真はすでに1個食べた後に撮影したものですが、手作りチョコに手紙が添えられていました^^


DSC05719A.jpg

あつしさんへ
この前の手紙ありがとう
チョコはあつしさんのためのとくべつ
せいさくだからたぶんおいしいよ!
食べたらかんそうきかせてね
おねがいします
あいなより



あつしさんのためのとくべつせいさくって…

惚れてまうやろーーー!


文中の「この前の手紙」について補足すると
先日、あいなさんのことが好きか好きでないのかをあつしに問うあいなさんからの手紙が、あつしのもとに届いたんです。
で、あつしはその返事を手紙にしたため、あいなさんの郵便受けに入れたってわけです。もちろん・・・

「好き」と書いて^^



ヒューヒューだよ!
ハッピーバレンタイン!^^




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2017-02-15-Wed-15:13
いゃいゃいゃ~ヒューヒューだよ!! アツイアツイっ(´艸`*)

ブラウニー美味しいですよねぇ~♪
手作りだなんて~♡
よしくん さおさんに愛されてますねぇ~ヒューヒュー♡

わかちゃんの『チョコレートあげます』って敢えて言葉にするのも
なんか たまんないッスね~(*´з`)
じろー家女性陣 チョコのクオリティー高い系ッス♪♪

出たなっ!! あいなさ~ん♡
とくべつせいさく~っ!!!! 惚れてまうやろーーーっ!!!

あ。ってか あつしさんもう惚れてるんだった~(゚∀゚)テヘペロ♡

ホットなハッピーバレンタインになりましたね~っ(^_-)-☆

2017-02-16-Thu-05:50
サウジアラビアでは・・・というくだり、何回聞いたことやら・笑

あいなさん、文章力がすごいですねぇ。
とくべつせいだなんて・・・。

そして、あつしくんはちゃんと「すき」と返事を書いて出す、なんてこちらが赤くなってしまいそうです。。。

そのお手紙には「すき」以外の言葉はあるんですか?
同じ小学生の子供を持つ母、去年の私の長男のホワイトデーに書いた手紙の文章力があまりにもなさ過ぎて、、他の人はどうだろう??と気になっちゃいました・苦笑

maabocoさんへ

2017-02-17-Fri-20:33
ヒューヒューだよいただきました!ありがとうございます!
手作りブラウニーってことは愛されてるってこと?
マジすか学園!ギザウレシス!

そう、ありがたいことにじろー家女性陣は毎年くださるのですが、毎度そのクオリティが高いんですよね。
「いつもいっぱいおしごとしておつかれさまです。チョコレートあげます」っての、なんだか「よってここに記念品を贈りその功績を表彰します」的に褒められた気分(笑)
日頃褒められることないから、その嬉しさは格別でした^^

あいなさんの「とくべつせいさく」もたまんないでしょ。
あつしもデレデレしてましたよ。
あつしとあいなさんはアチチだー!(笑)

2017-02-18-Sat-09:12
いいですね~^^
よしくんちに訪問すると、「健全な家庭ここにあり♪」って思えてうれしくなります^^

世の中いろいろあってタイヘンだけど、よしくんちみたいに笑って過ごせれば、世界中がハッピーになれる気がします。

よしくんちって、仲がいいけど、親子の距離がちょうどいいですよね。
でも、親が子離れしていないご家庭けっこうあるんですよね。
そうなってしまうと、子どもの異性の友達に嫉妬しちゃうってことも。

よしくんちのお子さんは、いいお父さん、お母さんを持ってほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに幸せですね^^

sachiさんへ

2017-02-18-Sat-12:38
そうそう、サウジアラビアのくだり、毎年言ってますもんね私(笑)
それに代わるくだりが思いつかないんです(^^)
ってか、そこツッ込んでくれて嬉しいです。ありがとうございます!

あつしの手紙の件、よくよく確認したら、あいなさんからの手紙に好きかそうでないかを選択して丸付けする欄がもうけてあったらしく、あつしはそこの“好き”に丸を付けて返信したとのことでした。
あつしにとっては文章力が試されることなく幸いだったのかも(^^)

はあとちゃくらさんへ

2017-02-19-Sun-11:31
ありがとうございますアハハ^^

世界中がハッピーに・・・
そう思ってくださるのはとっても嬉しいですが、仮に私みたいな人であふれたとしたら、世の中別の意味で相当タイヘンな事態に陥りますよ。間違いない(笑)

私が我が子の異性の友達に嫉妬するなんてことはまずないですが、子離れ出来てるかというと疑問ではありますけどね^^
でも少なくともいい父親でありたいとは思ってます。3兄妹がどう感じるかは別として(笑)
こうして家族5人ひとつ屋根の下で暮らしている今この時のことを、3兄妹が幸せだったといつか感じてくれたならこの上ない喜びです^^

コメントの投稿

HOME