fc2ブログ

KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-02-07-Tue-19:15

【 勇気を出してリンク告白 】 Bro☆bro相互リンク開通式 演説全文(日本語訳)

どうも!KINTANOメディア事業部です!

いつも “KINTANO” を訪問してくださり、ありがとうございます。
KINTANOを訪問してくださる皆様にお知らせです。
前回記事のコメント欄を見てくださった方には、すでに周知の事実ですが、私たち…



キンタ◯ブラブラは

(KINTANO & Brother☆brother の略名)



めでたく相互リンクと相成りました。



それに伴いまして
本日2月7日(日本時間)、KINTANO代表よしが地元愛知で、リンク開通後初となる演説を行い、関係者とKINTANOを訪問してくださる全ての皆様に謝意を伝え、相互リンクに対する信念やその強い結束を説きました。
今夜は、予定していた内容を急遽変更して、KINTANO代表よしのスピーチの全文翻訳をお届けいたします。




KINTANOを訪問してくださる皆さん、こんばんは。

KINTANOは、あらゆることが可能なブログです。
それを未だに疑う人がいるなら、今夜がその人たちへの答えのひとつです。
個々のブログの境界を超えた心の繋がりを疑い、そこに存在する人の温もりを未だに疑う人がいるなら、今晩こそがその人たちへの答えのひとつです。



Mrs.maaboco。 今回の勇気ある決断と心のこもったステートメントは、個々のブログの境界を越えた心の繋がりを証明する歴史的な行為であり、KINTANOを代表して感謝します。
また、キンタ○ブラブラの相互リンク関係は、北海道・中部間という物理的な距離でさえも近所付き合いに取って代わられることを私たちに想起させるものであり、謝意を表します。
この演説の場にご列席の皆様、FC2関係者、そしてそのなによりもKINTANOを訪問してくださる全ての方々及びその大切な人へ。アロハ!



KINTANOの本質は、企画実行時において試されますが、平時において定義されます。
キンタ○ブラブラの相互リンク開通は、両ブログをより繁栄させています。 そして、私たちが共同運営する “ゆるゆる✿カメラ同好会” の活性強化に貢献します。
キンタ○ブラブラの相互リンクは、共通の利益によって結ばれ、共通の価値に基づき、ゆるゆる✿カメラ同好会の発展と安定の礎となり、FC2ブログの進歩を推進する力となっています。
実際、私たちの相互リンクはこれまでにないほど強固なものとなっています。



Mrs.maaboco。私は友情の精神に基づき、あなたをここに歓迎します。
それは “Brother☆brother” が常に私を歓迎してくれたことと同様です。
キンタ○ブラブラが協働することによって、世界に対して、前に進むにあたっては戦争よりも笑いによって多くのことを得ることができる。
そして報復よりも笑いがより多くの報償をもたらすというメッセージを送ることができることを期待します。



今回の相互リンク開通の縁の下の英雄。 タノヤス♪ラヂオ のMr.ワタマスに。
KINTANOカテゴリ “勇気を出してリンク告白” の歴史でおそらく最高の広報活動を設計したMr.ワタマスに感謝します。
私たちは、「ワタマスの聞いてタノラ~ヂ♪」制作スタッフに対して敬意を表し、コメントを通してキンタ○ブラブラの相互リンク開通を応援してくれたすべての方々に対して感謝を表明します。

Thank you. God bless you. And may God bless KINTA◯◯BROBRO.






DSC01235A.jpg
演説を終え、観衆の声援に答えるKINTANO代表よし(愛知、2月7日/ロイター=写真)



DSC01252A.jpg
世紀の告白が行われた観覧車前に集まった観衆(愛知、2月7日/ロイター=写真)
現地報道によると180万人程度と推測されている。




関連記事
スポンサーサイト



COMMENT



2017-02-08-Wed-12:17
こんにちは~

相互リンクおめでとうございます。
いや~盛大でしたね~
まさか180万人もいたとは!笑

これからもお二人の活躍で、
世界に笑いと感動を与えられる事を黒豚期待してます。

中心となって動いてくれたワタマスさんもきっと喜んでると思います。

2017-02-08-Wed-15:28
ほっ。 テンプレート戻ってる~(≧▽≦) お疲れ様でした~!!

ってか 『キンタ〇ブラブラ』言い過ぎだから~~っ!!!

まさか アタクシ達がタッグを組むと こんな事になるだなんて…(笑)

アカン。 気になりすぎで他の内容全く入って来ませんケド~(/ω\)イャン♡

いきなりの「アロハ」やら「ロイター」って一体…。
もぅ どっから突っ込んで良いのやら~~(´艸`*)ぷぷっ。

改めまして 面白企画にお招き頂き♡ ありがとうございました~♪♪

ところでドッコイ…
Shop Asahiyamaさん&maabocoに おかしなコンビ名を~っΣ(゚Д゚)!!!

今後は『道産子ハドドラ♡』として精力的に活動していこうと思います!!
(※活動内容は主に 本能の赴くままに飲むです♡)

よしくんも『イケメン同盟』の活動 張り切って頑張ってね~(^_-)-☆
 

黒豚さんへ

2017-02-08-Wed-20:31
祝福のお言葉ありがとうございます!
おかげさまで相互リンク開通式も無事執り行うことができました(^^)

現地報道の件、推測とはいえ180万人といえばトランプ米大統領就任演説に集まった観衆の約2倍ですからね。
その信憑性には疑問ですよ(笑)

いやいやいや、黒さん。
期待してるって、なんか他人事みたいに言ってますけど…
あなた、ゆるゆるカメラ同好会共同運営者ですからぁ!残念っ!
いや、残念じゃない(笑)

maabocoさんへ

2017-02-09-Thu-08:31
はい、ヒョウ柄テンプレートからKINTANOに戻ってまいりました。夢の国から現実に帰ってきた気分です。
maabocoさんもお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました^^

読み返してみるとキンタ◯ブラブラってワード、演説内だけで5回出てきますね。確かに多い!(笑)
でもこれ原文では「We are」とか言ってるとこもそう訳されちゃってると思うんです。和訳のされ方に悪意を感じる!(笑)


道産子ハードドランカー結成おめでとうございます!
コンビ立ち上げに多少なりとも関われたことがとっても嬉しいです!
Shopさんのことよろしく頼みます(笑)

「道産子ハドドラ♡として精力的に活動…」とっても喜ばしいことだし、「イケメン同盟の活動頑張ってね…」そらもちろん頑張るけども…

ちょっとmaa!肝心なこと忘れてる!
キンタ◯ブラブラも活動するよ!

2017-02-11-Sat-05:29
なんという、めっちゃ読みにくい翻訳。
っていうかね、、、
キンタピーブラブラしか頭に残ってないから・笑

っていうかね、、、世紀の告白って2月だったよね??
寒空の下、代表のよしくんは半袖だ~!!
一年中半袖キャラなのね!きっと・笑

sachiさんへ

2017-02-12-Sun-06:44
ちょっと!sachiさん!
ピーとかしたら、なんかいかがわしいじゃないですか!
普通にキンタノブラブラって読んでくれればいいんですよ!普通に(^^)

こうした翻訳ってニュアンスを失わぬよう原文を活かすから、不自然になりがちじゃない。どうしても。ね!(^^)

半袖は…あの。
ほ、ほら、代謝をあげるためにさ。
同じ年齢、同じ誕生日の人ってどこら似るじゃない。
私、武井壮と同じですから!(笑)

2017-02-12-Sun-18:28
良かったですねー(^^)

ずっと気になってたんですが、
撮影している人はどなたですか?
…そこらへんは秘密だったり?
自撮りとか?
ポーズが独特なんで気になって気になって(笑)

まるまりもマルマリさんへ

2017-02-13-Mon-02:28
ありがとうございます。ホント良かったです(^^)
さすがに本気で断られることはないと思っていたものの「ちょっと待った!」コメントに乗っかったカタチでの「ごめんなさい」回答は十分あり得ると思ってて、その場合のオモローな返しが出来るのかという自分の中での重圧が凄かったので(笑)

撮影について
ロイターと記載してますが、実は嘘で、過去記事の画像を流用したものです(笑)
その時は家内に撮ってもらってますね(^^)
でもロイターこそ偽りですが、あれホントに日本モンキーパークのイベントであれだけの観衆を前に私がパフォーマンスを行い、観衆の拍手声援に応えてるシーンであることに違いはないんですよ(^^)
もし興味がおありでしたら添付の過去記事URLを参照ください。告白に用いた観覧車画像もその時の流用であることが分かります(笑)↓

過去記事「ドキドキモンパナイトで最高のパフォーマンスを魅せてきた」
http://kintano.blog.fc2.com/blog-entry-163.html


ちなみに私がアップする写真はKINTANOもゆるゆるカメラ同好会も基本自撮りです。やることがくだらなすぎて家内にも頼めないんです(笑)

2017-02-19-Sun-16:29
ちょっ、 ほんと、みんなが 言うように
キンタ☆ぶらぶら しか頭に入ってきませんから~~ (笑)

しかし、いいタッグネーム考えましたね。
IWGPタッグトーナメント  イケメン同盟 VS きんた◎ぶらぶら
・・・・ 負けたなこれは、 って、 どっちも よしくんの チームじゃん!(笑)
あれ? プロレスの 話じゃない?

そういえば、
全盛期の 佐山タイガーと、 全盛期の ライガー (山田)(笑)
と、対決したら どちらが強いのか・・・
全盛期の 猪木と、 全盛期の 長州 戦ったらどっちが強いのか・・・

うーむ、知りたい。  ← だから、プロレスの話関係ないっ!

結局、最強は 前田 日明なんすけどね、 ←個人の意見です
いや、 藤田も捨てがたい、 それとも、三沢か・・・・

だから、プロレスの話関係ないっ!(笑)
プロレス語らせたら、長いです。♪

しかし、まるまりもさんも、参加してくださって
今年も ゆるかめ写真展 やりましょうね~~~。

また、春くらいに 「いつもの♡」 やろうと思います。
今度こそ、首位を目指して 頑張りますっ!

ワタマスさんへ

2017-02-21-Tue-12:37
え?なに??
ワタマスさんのプロレススイッチでも押しちゃったの私??(笑)

私も子どもの頃、プロレス中継に熱狂したクチなので多少はワタマスの話についていけますよ。懐かしいですよね^^
個人的には藤波辰巳推しでした。
当時、試合はもちろん場外乱闘や流血、マイクパフォーマンスなんかも子供ながらに本気の喧嘩っぽくて興奮しました。ブッチャーなんてフォークとか仕込んでましたもんね(笑)
古舘伊知郎の実況がまたそれを盛り上げるんですよね^^

よく私、我が子にモンゴリアンチョップ!ってやるんですけど、よくよく考えるとそれキラーカーンの技でしたよね(笑)

ゆるカメ写真展、是非またやりましょう!^^
やる時は早めの周知をお願いします。地味に構想に時間かかるので私(笑)

コメントの投稿

HOME