KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-12-05-Mon-18:32

【 俺 】 よしスタイル2016秋冬最新モデル

どうも!よしです!

美容院・床屋の類を利用せず、自分の髪は自分で切る。
そんなセルフカッターとしての生き方を選択している俺が、トレードマークとして維持し続けてきたKINTANOプロフィール画像にあるお馴染みの髪型“よしスタイル”
そんな信頼と実績のロマンあふれる“よしスタイル”を4年ぶりにモデルチェンジすると発表したのが、今から5ヶ月ほど前のこと。

《参照》
よしスタイル復活&モデルチェンジ(2016年7月15日)

以来、隔週のルーティーンであるセルフカットはこれまで通り継続しつつ、そのカットの方法をこれまでのそれとは変えてきました。


そんな今の“よしスタイル”2016秋冬最新モデルがこちら。
じゃん!
DSC05572.jpg
・・・写真にしてみると、意外とインパクトが無い!アハ(笑)

フロント、サイドをトップにかけて6mmで刈り上げるというスタイルはそのまま継承。
トップ、バック、襟足は毎回すくことのみに留め、その長さを伸ばし続けています。

写真では分かりづらいですが、特徴のひとつは、親の趣味で訳も分からず伸ばされてる子供のそれバリに長い襟足(笑)
都会的センスとは対極をなすこの長い襟足、5ヶ月前の記事で目指すとしていたフォーマルへの対応はどこ吹く風。
ちなみに、洗いざらしのノンワックス状態は、以前よりも長短の差が大きい分、以前に増して滑稽です(笑)



当時、襟足を伸ばすことに固執していた次男あつしの影響もあり、「じゃ、俺も」と遊び心の延長で伸ばしはじめた襟足。
それに追従するカタチで、トップ・バックも伸ばし続けており、6mmを維持し続けるフロント・サイドとのギャップが日に日に激しくなっています。
そんな“よしスタイル”2016秋冬最新モデルのコンセプトは・・・

都会的センスからの“はずし”

そう。
ファッションセンスに長けたシャレオツな人たちが使いこなすいわゆる“はずし”のテクニック。
アイテムの色やテイストを変えるってのが“はずし”ファッションの定番ですが、『常に遊び心を忘れず、くだらないことも真剣に。ゆるい感じで』 をモットーとするKINTANOでは、髪型による・・・

強気の“はずし”を発信していきます。





ファッション界ではここ最近、グッチがレトロなダサさを意識したギークファッションをテーマにするなど、なにかと話題になっている“ちょいダサ”な表現。
イタリア・ミラノで発表した2016年秋冬メンズコレクションにおいても、ジーンズの裾をソックスにインするなど、その世界観はより濃厚に進化していますし、俺の世界観もベクトルとしては同じような方向むいてるような気がしています。
この秋冬、みなさんも俺と一緒に・・・

“ダサさ”をトゥギャザーしようぜ!



・・・



コホン。

ついつい、もっともらしく締めようとしてしまいましたが、俺の場合、あえての“はずし”でなく、本当の意味ではずしてしまってることは重々承知しています・・・

とはいえ、ファッションは理屈じゃない。
ファッションにおいても、常に遊び心を忘れず、くだらないことも真剣に。ゆるい感じで楽しんでいきたいと思ってます!^^




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



2016-12-07-Wed-15:24
いいんだよ、いいんだよ。
髪がいっぱいあるうちに色んなことした方がいいんだよ。
って坊さんのようなヘアスタイルのうちの旦那さんがいつもよく言ってる(笑)

Shop Asahiyamaさんへ

2016-12-08-Thu-07:54
ですよね(^^)
よし43、私の髪も確実に減ってきてることは感じてますし、先日さおからも私の抜け毛が多いと言われたばかり(笑)

ま、あろうが無かろうがその時の状況に応じて楽しむってことに変わりはないですし、今の毛量に応じた髪型を楽しんでいきたいと思います(^^)

ん?もう変え時か私?(笑)

2016-12-08-Thu-21:29
“ダサさ”をトゥギャザーしちゃうぜ~♪

どーも 2016流行りのバンダナでバッチリのハズが…
『何か~昔ばなしのお婆さんみたいぢゃね??』で お馴染み? 
maabocoです(゚∀゚) 

いやいや~十分インパクトありますよぉ~♪
友達のお父さん よしスタイルだったら
『パパちゃん 攻めるねぇ~♪』 言いますもん(´艸`*)

これからも 強気の“はずし”を受信して行きますYO(゚∀゚) イェイ♪

maabocoさんへ

2016-12-12-Mon-07:41
OKバブリー!
トゥギャザーしようぜ!

昔話の婆さん!アハ(笑)
それだけmaabocoさんが攻めてるってことでしょう!
あ、いや、もちろんいい意味ですよ!

強気のはずし、これからも攻めの姿勢で発信してくんで、よろしくお願いします!
たとえ本当の意味ではずしてても温かく見守っててね!頼みます!
ん?…
あかーん!気持ちの上で守りに入ったらあかーん!(笑)

2016-12-16-Fri-10:30
おはようございますっ!
晴天ですが、サッムイ朝です。冷え冷えな栃木です。
昨夜ちょこっと手洗いして干していた洗濯物が・・・凍っておりました。
朝、オイルヒーターの上にかけて解凍いたしました。ハハッ^^

「気持ちの上で守りに入ったらあかーん!(笑)」
確かに☆ そうですね。
いろいろな場面で、くじけずチャレンジし続ける気持ちを持ちたいと、改めて思いました^^

あくまで私個人の感想ですが、
以前の髪型はヤマアラシを想像し、
今回の髪型は、髪の間に風が通る感じがします。
以前がツンツンで、
今回はエアーな感じ。

私は、今回の方が好きです♪

でもきっと、よしくんは、他人から見てどうのではないんでしょうね。
よしくん自身が髪型で楽しめればいいんでしょうね♪
その精神、すっごく見習いたいですっ!!!

サッムイ朝ですが、気分はホットになりましたよ^^
ありがと、よしくん♪

はあとちゃくらさんへ

2016-12-16-Fri-19:38
どうも!「髪の間に風が通る」って言葉に過剰反応してしまう、抜け毛が気になるお年頃よし43です!(笑)

こちら愛知も寒シングエルスです!
はあとちゃくらさんもお誕生日を前にして体調崩さないようにしてくださいね^^

よしスタイルについてのお好みまで含めたご感想ありがとうございます!
ま、究極の選択にはなりますが、ヤマアラシの方を選ぶ人はいない気がします(笑)

ここ最近の朝の冷え込みで、髪型を整えるのが億劫になり、今週は髪が完全に寝た状態の無整髪スタイルで出勤していますが、かなり滑稽なヘアスタイルになってます。
襟足の長さは百歩譲って横においたとしても、なんせフロントを6mmで刈りあげてますからね。現代風落ち武者スタイルとでもいうべきか(笑)
それこそ他人の目を気にしてたら出来ない髪型ですよアハ(笑)

コメントの投稿

HOME