fc2ブログ

KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-07-29-Wed-23:22

【 単身生活 】 単身生活2015夏 1日目

どうも!よしです!

うだるような暑さが続いてますね!夏です!
テレビを通じて毎日のように女性キャスターが口にする「熱中症」というワードを、「ねっ!チューしよう!」と聞くよう努めて、このうだるような暑さを乗り切っています。

さて
夏休み真っ只中、さおと3人の子供たちは今日からさおの実家にしばらく帰省です。
そんなわけでKINTANOカテゴリ “単身生活” ・・・

2015夏、開幕です!



今夜の夕食はこちら。じゃん!
DSC02631_convert_20150729224058.jpg

手抜きです(笑)

帰宅途中のスーパーで半額200円になってたツバスの刺身と納豆ごはん。
仕事でもう疲れきってしまってて、とてもじゃないが調理する気力がありませんでした・・・
刺身も皿に移すことなくトレーのままです・・・

明日は何か調理したいと思ってます^^



先月、我が家にホームステイしていたツバメたちが無事巣立ちを終えましたが、その際、玄関先に2つ目のツバメの巣が完成したことをお伝えしました。

 参照: 我が家にツバメがホームステイ(3)(2015年6月27日)

そんな2つ目の巣で生まれ育ったこちら3羽のツバメたちも今週無事巣立ちを終えましたよ。
DSC02630_convert_20150729230302.jpg
我が家で生まれ育った6羽と3羽の若ツバメたちの無事を、ただただ心から願うばかりです^^



単身生活2015夏、開幕!ってことで、勢いある記事を・・・という思いでしたが、今日はホント疲れたので、もうシャワーを浴びて寝ることにします。
単身生活中は毎日更新するつもりなので、また明日KINTANOでお会いできたら嬉しいです。
それではグッグッナイッ。




関連記事
スポンサーサイト



COMMENT



2015-07-30-Thu-03:42
暑いから、体力消耗しますね。
明日また来まーす。

おこちゃんへ

2015-07-30-Thu-08:19
おはようございます!
連日、猛暑が続きますね。おこちゃんも体調管理には十分気をつけてくださいね。
でも、このうだるような暑さ、そして蝉しぐれ、夏休みらしくて好きです^^
またのお越しお待ちしてますね。ありがとうございます。

コメントの投稿

HOME