KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-02-03-Mon-15:06

【 ピアノ 】 我が家にキーボードがやってきた

どうも!よしです!

先日、ご近所であつしがいつも仲良くしていただいてるハルちゃんのお宅から、キーボードをいただきました。


じゃん!
DSC03016_convert_20140202165156.jpg
ハルちゃんが愛用していたキーボードでしたが、この度、ハルちゃんがピアノにステップアップしたってことで、我が家に譲ってくださいました。
こんな立派なのいただいていいのかしらというぐらいにすっごい綺麗です。

我が家にはじめてやってきたキーボードに、子ども達も興味津々^^
かほは特にご満悦の様子。



どのぐらいご満悦かというと・・・



こんな感じでルンルン^^
DSC03018_convert_20140202165252.jpg



ルン!
DSC03021_convert_20140202165404.jpg



ルルン!
DSC03022_convert_20140202165452.jpg

こういうポージングって別段教えたわけでもないのですが、なんなんでしょう。
どのように身につけたのか不思議でなりません。
りょうたやあつしの時はなかったし、女の子は生まれながらにして持ちあわせているのでしょうか・・・不思議です。

かほのようなポージングはとらないものの、りょうたもとっても興味を持ってる様子で、リコーダーで吹くことのできる曲などを弾いては楽しんでます^^



そんなわけで
子ども達もとっても興味を持ってる様子なんですが・・・

何をどう教えていいかわからないんですよね(笑)
近所に “なっちのぴあの” があるわけでもないですし^^

で、昨日、基礎と思われる教本を買ってみました^^
DSC03026_convert_20140202165531.jpg

とりあえずこの教本にならって、親子共々はじめてのキーボードに挑戦してみたいと思います!^^


関連記事

COMMENT



2014-02-03-Mon-23:50
こんばんはi-179

キーボード、いいですね!!!!!
そして、かほちゃん、かわい過ぎですi-80
見ていてキュンキュンしちゃいましたi-176

よしくんFamily皆で、音楽を楽しんでくださいi-194

・・・教本にも『ルンルン』って書いてありますねi-185(笑)
とっても楽しそうな教本ですi-189

Mi-さんへ

2014-02-04-Tue-08:32
おはようございます!

かほの姿にキュンキュンしていただきありがとうございます(笑)
写真に写るのが好きなかほ、両手の人差し指を口元にあてて、上半身を傾けるポージングが最近のトレンドのようです(笑)

音楽にたずさわり、音楽を楽しんでみえるMi-さんからの「音楽を楽しんでくださいi-194」ってお言葉、とっても嬉しいです!^^
このキーボードを通して、家族で音楽を楽しんでみたいと思います^^

しかしキーボードってホントすっごい種類の音が出せるんですね。びっくりです。

2014-02-04-Tue-15:57
ウチがご近所なら喜んでレッスンに伺うんだけどね(笑)
子供のレッスンで「ぴあのどりーむ」っていう教本をウチでは
使っています。
ご参考にどうぞ^o^

楽器のある暮らし、楽しんで下さいね^ ^
かほちゃん、とってもかわいいです^o^

なっちゃんへ

2014-02-04-Tue-17:03
こんにちは!
なっちゃんのレッスンなら、お子さん達も楽しみながらレッスンをうけてるってイメージです^^
「ぴあのどりーむ」ですね。ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

楽器のある暮らしって、なんかいい響きですね!^^

楽器のある暮らしを楽しむ・・・
なっちゃんの口から聞くとやっぱりちがいますねぇ^^
楽器のある暮らし、楽しんでみたいと思います!
ありがとうございます!

2014-02-05-Wed-04:13
キーボード、いいですね~。
うちも長男が少し前に音楽に興味を持って、体験に行ってみたけど、教室の高さに驚きました。
そして、ピアノも買わなきゃいけないとなると、、、ちょっと興味でやりたいとか子供のころに少し音楽をやっておきたいっていうレベルじゃないですね~(*_*;
いまだに長男はピアノに興味がありそうだけど。。。
そして、いつも読み逃げでしたが、なっちのピアノさんのピアノ教室はいいなーって思っていました。良心的ですよね。

とりあえずはキーボードが当たったら、その時に個人の教室でも考えようかなぁなんて思ってはいますが。。。
そんな都合よく当たるわけはないですね・苦笑

sachiさんへ

2014-02-05-Wed-08:35
おはようございます!

我が子が興味を持ってることは出来るだけやらせてあげたいという親としての気持ちはありますが、経済的負担がどうしてもネックになるんですよね^^
今回ありがたいことにキーボードを頂けたので、楽器のある暮らしってのをちょっと楽しんでみたいと思います^^
なっちのぴあのさんは無駄がなくて良心的な料金設定ですよね。先日ちょうど、うちでもさおとも話してたところでした^^

私の中では、sachiさんならなんでも当てることができるというイメージです(笑)
キーボードも当てちゃう気がしますよ^^

コメントの投稿

HOME