KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-11-30-Wed-21:52

【 ピアノ 】 かほのピアノ発表会デビュー

どうも!よしです!

今年7月の体験レッスンをきっかけに、その翌月からピアノレッスン受講を始めたかほ。
優しい先生の影響もあり、ピアノを弾くことをすっかり楽しんでいます。

《参照》
 かほのピアノ体験レッスン(2016年7月6日)

先日の日曜日、かほが受講するピアノ教室主催のランチコンサートがあり、そこでめでたくかほも発表会デビューを果たしました^^


2016-11-28-Mon-18:45

【 誕生日 】 次男あつし9歳の誕生日

どうも!よしです!

一昨日の土曜日、11月26日 “いい風呂の日” は次男あつしの9歳の誕生日でした(^^)


2016-11-25-Fri-21:02

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所ノブ家とたこ焼きパーリー

どうも!よしです!

一昨日の勤労感謝の日は、我が家にご近所ノブ家を招いて、たこ焼きパーリーを楽しみました。
ノブ家長女まおちゃんは部活の試合につき欠席。そんなわけで1人少ない二家族9人でのパーリーです。


2016-11-22-Tue-19:17

【 お出かけ 】 史跡探訪 ~石田三成陣跡~

どうも!よしです!

前回記事の内容に、どこか似たような気持ちを覚えたという方、見ず知らずの彼女に、ブログを通じた見えない繋がりに思いを馳せたという方がみえたなら、それをとても嬉しく思います。
KINTANOはこれまでと変わらず 『常に遊び心を忘れず、くだらないことも真剣に。ゆるい感じで』 をモットーに、KINTANOを訪問してくださる全ての皆様とともにワクワクを共有したい。それは天国から見てくださる方も含めて^^
そう本気で思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて
前々回の記事で、りょうたが最近歴史に興味を持っていることに少し触れましたが、そんなりょうたに見識を深めてもらうべく、先週の日曜日、近場の史跡を探訪してきました。


2016-11-15-Tue-19:13

【 ブログ 】 合掌 ~お花が大好きだった彼女へ~

よしです。
突然ですが、いつもKINTANOを訪問してくださっていたFC2ブロガーさんが、先週水曜日に永眠されたことを今朝知りました。
今日はいつになく厳かな心で、今の俺の気持ちをここに残しておきたいと思います。


2016-11-10-Thu-19:46

【 誕生日 】 長男りょうた12歳の誕生日

どうも!よしです!
前回記事から3週間以上のブランクを経て久々の更新です。
最近考え事をしてることが多くて、なかなか更新出来ずにいたわけですが、その間もKINTANOを訪問してくださる方々がいるそのことがホント嬉しいし、そんな皆さんに心から感謝。ありがとうございますペッコリ深々90度^^

さて、先週の火曜日は、長男りょうたの12歳の誕生日でした^^


HOME