KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-08-31-Wed-22:04

【 小さな恋の物語 】 あつしを取り巻く小さな恋の物語

どうも!よしです!

我が家の3兄妹の夏休みも終わり、かほは先週から、りょうた・あつしは昨日から通学しています。
今回は、あつしを取り巻く小さな恋の物語とそんな夏の1コマを、家族の記録のひとつとして書き綴っておきたいと思います。


2016-08-25-Thu-23:23

【 近所 】 わがまち犬山に激震・・・

どうも!よしです!


今朝、わがまち犬山に激震が走りました・・・


2016-08-22-Mon-23:39

【 俺 】 色褪せないもの「8時だョ!全員集合」

どうも!よしです!

我が家の小学生組りょうたとあつしの夏休みも残り1週間程度となりましたが、一昨日の時点で自由研究のテーマすら決まっていないという2人。そんな状況においても危機感を持っていない2人に俺から闘魂注入。
昨日・一昨日と家族の中で怒り・泣き・笑いを重ね、最終的には俺とさおも加わり、家族総出でなんとか夏休み中に終える目処をつけました(笑)

さてそんな昨日・一昨日ですが、夕食後に子供たちが久しぶりにドリフの爆笑コントが見たいというので、二夜連続で「8時だョ!全員集合」のDVDを見ましたよ^^


2016-08-18-Thu-22:35

【 お出かけ 】 サイエンスワールドで科学実験を体験

どうも!よしです!

今週月曜、俺の夏休み最終日は家族で岐阜県瑞浪市にある「岐阜県先端技術体験センター サイエンスワールド」に行ってきました。
幼稚園や小学校から、よくチラシをもらってはきていたのですが、これまで足を運んだことは一度もなく、今回はじめて足を運びましたよ^^


2016-08-16-Tue-22:05

【 読書 】 夏後半に向けたメンタル強化

ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
俺の夏休みがぁ・・・終わってもうたぁ・・・!


あ、すいません。取り乱しました。
どうも、ご無沙汰してます。
5日間の夏休みが昨日で終わり、今日から再び馬車馬のごとく働かされる日常に戻ったよしです。

夏休み期間中は、俺の大好きな、うだるような暑さに蝉しぐれ、海・山・川、夕立・・・といった夏を満喫すべく、ブログ記事の更新も休止して環境を整えていましたが、5日間では全っ!・・・然足りないですね!


2016-08-09-Tue-23:19

【 単身生活 】 単身生活2016夏 6日目(豚キムチ)

どうも!よしです!

単身生活6日目。
6日間通してお届けしましたこの単身生活2016夏、今回が最終回となります。
そんな今夜の夕食は、3日目に続いて再び豚キムチ。
簡単で美味しかったので^^


2016-08-08-Mon-22:46

【 単身生活 】 単身生活2016夏 5日目(もやしと野菜のマヨネーズ炒め)

どうも!よしです!

ただ今、単身生活真っ只中。
今日5日目の夕飯は・・・

クックパッドで調べた「もやしと野菜のマヨネーズ炒め」に初挑戦です。


2016-08-07-Sun-21:01

【 単身生活 】 単身生活2016夏 4日目PM(クラシック鑑賞・豚肉野菜炒め)

どうも!単身生活中のよしです!

本日2度目の投稿記事。
今日“単身生活2016夏”4日目の午後は、日頃馴染みのないクラシック音楽を堪能してきました。
単身生活ならではの、普段は味わえないような非日常を楽しむってわけです^^


2016-08-07-Sun-12:33

【 単身生活 】 単身生活2016夏 4日目AM(コチュジャンピザトースト・卵かけご飯)

どうも!よしです!

ただいま“単身生活2016夏”真っ只中。
4日目の今日も昨日に続き単身休日です。

そんな休日の朝食は、昨夜の豚キムチに使用したコチュジャンを使って・・・


2016-08-06-Sat-22:45

【 単身生活 】 単身生活2016夏 3日目PM(美術館・野外フェス・豚キムチ)

どうも!よしです!

ただいま“単身生活2016夏”真っ只中。3日目となる今日は単身休日。
本日2度目の投稿記事です。

今日の午後は、ひとり気の向くまま芸術と向き合うべく美術館へ。
ってことで・・・


2016-08-06-Sat-12:58

【 単身生活 】 単身生活2016夏 3日目AM(BEトースト・鯖缶炒飯)

どうも!よしです!

ただいま“単身生活2016夏”開催中。
本日3日目は単身休日。

AM5:30起床
朝食はクックパッドで調べたベーコンエッグトーストに初挑戦。


2016-08-05-Fri-22:05

【 単身生活 】 単身生活2016夏 2日目(刺身定食・ひとり晩酌)

どうも!よしです!

昨日、開幕した単身生活2016夏。
本日2日目です。

職場帰り、スーパーに立ち寄り、今夜の夕飯と明日の昼食の食材を買ってきましたよ。


2016-08-04-Thu-22:41

【 単身生活 】 単身生活2016夏 初日(開幕)

どうも!よしです!

梅雨も明け、夏本番!
おっととっと夏だぜ!

今日からさおが3兄妹を引き連れてさお実家に帰省しました。

そんなわけで!
そうです!
カテゴリ化もされすっかりお馴染みのKINTANO企画!

「単身生活2016夏」開幕です!

参照: KINTANOカテゴリ「単身生活」


2016-08-02-Tue-21:51

【 釣り 】 武豊緑地でサビキ釣り2016

どうも!よしです!

先週の日曜日は、家族でサビキ釣りを楽しんできました。
向かった先は愛知県知多郡武豊町にある武豊緑地。

前回記事の東京滞在で、あまりにお金を使いすぎてしまったため、自力で天然食材を調達しようってわけです。


HOME