KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-06-29-Wed-18:55

【 誕生日 】 長女かほ5歳の誕生日

どうも!よしです!

昨日、6月28日パフェの日、長女かほがめでたく5歳の誕生日を迎えました。
ってことで!
少々早めではありましたが、先日の週末に家族でかほの誕生日を祝福しましたよ^^


2016-06-25-Sat-12:04

【 俺 】 足場から落ちる

どうも!よしです!

実は俺、ここ1ヶ月ほど肘を痛めており、不自由な思いをしています・・・
当初と比べればだいぶ動かせるようにはなりましたが、今も完全に伸ばすこと、完全に曲げることができずにおります。
なんでこんなことになってるかというと、小生・・・

足場から転落してしまいました


2016-06-22-Wed-22:20

【 我が子の手料理 】 りょうたの手料理(スクランブルエッグ・彩り野菜炒め)

どうも!よしです!

昨年、りょうたが家庭科調理実習で取り組んだ料理を振舞ってくれ、はじめて我が子の手料理を味わった我が家。
《参照》 りょうた、はじめての手料理披露(2015年5月31日)

その後、それが定着することもなく1年が経過しましたが、先週の日曜日・・・

りょうたが再び手料理を振舞ってくれました^^

今回振舞ってくれた手料理は、スクランブルエッグと彩り野菜炒め。
やはり家庭科の調理実習で覚えた料理メニューです^^



2016-06-17-Fri-22:43

【 お出かけ 】 家族でスパガーラ

どうも!よしです!

前回記事の翌日、先日の日曜日はりょうたの強い希望もあり、家族で健康ランドに行ってきました^^


2016-06-15-Wed-22:04

【 幼稚園 】 幼稚園の親子参観日 ~かほ年中編~

どうも!よしです!


先日の土曜日は、午前中は末っ子長女かほの幼稚園の親子参観、夜はご近所ノブ邸にお招きいただき、2家族での晩餐を楽しんできました。


2016-06-11-Sat-17:01

【 会食屋 】 独学英会話はじめました

どうも!よしです!

以前からKINTANOを見てくださってる方には周知の事実ですが、俺は“会食屋”という肩書きもあわせ持っています。

《参照》
 KINTANOカテゴリ“会食屋”

要は、対外国人接待要員です(笑)
とはいえ、俺を取り巻く環境も一昔前とは変化しており、今では仕事上の打合せにもちゃんと参加するので、以前のように会食の時のみ参上というインパクトはなくなりつつありますが^^

で、先日もアメリカ人と会食してきましたよ^^




2016-06-08-Wed-21:43

【 俺 】 LINEはじめました

どうも!よしです!
突然ですが小生、先月より、遅ればせながら・・・

LINEはじめました。

“冷やし中華はじめました”的に(笑)
そう。コミュニケーションアプリ“LINE”です。

携帯端末を今使ってる“i Phone 5S”にして約1年半。
嬉し恥ずかし初めてのダウンロードアプリでもあります(笑)
この事実の方が衝撃かしら(笑)


2016-06-04-Sat-11:22

【 お出かけ 】 山田海岸で潮干狩り

どうも!よしです!

蒲郡旅行の翌週の土曜日、家族で潮干狩りに行ってきました。
行った先は、愛知県南知多町にある山田海岸潮干狩り場です。


HOME