KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-04-17-Sun-21:42

【 ブログ 】 やるべきことを精一杯やる

どうも!よしです!

まず冒頭に、このたびの熊本の震災に被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
そして復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

このたびの震災に関連して様々な所から自粛という言葉を耳にしますので、当ブログKINTANOのスタンスをあらためて明確にしておきたいと思います。


2016-04-13-Wed-21:11

【 ゆるゆる✿カメラ同好会 】 よし完全独占インタビュー“ゆるカメ写真展「春」”

どうも!KINTANOメディア事業部です!

いつも “KINTANO” を訪問してくださり、ありがとうございます。
KINTANOを訪問してくださる皆さまに、KINTANO代表“よし”もその末席に名を連ねる共同運営ブログ “ゆるゆる✿カメラ同好会” からお知らせです!

昨年秋、大好評を博した “ゆるゆる✿カメラ同好会写真展” ですが、この度なんと!

この春の開催が決定いたしました!

KINTANOメディア事業部では、出展を目前に控えたKINTANO代表“よし”の独占インタビューを敢行。
“ゆるゆる✿カメラ同好会写真展「春」” への意気込みなどを熱く語ってもらいました。
完全独占インタビューです。ではご覧ください。


2016-04-10-Sun-12:24

【 お出かけ 】 鳴海のじいちゃん・ばあちゃんと第382回犬山祭

どうも!よしです!

春真っ只中、各地で桜の満開を迎えていますね!
こちら愛知はすでに見ごろのピークを終えた感じです。

毎年4月の第1土日は、わがまち犬山が誇る国の重要無形民俗文化財「犬山祭」の開催日。
我が家も、俺の両親である鳴海のじいちゃん・ばあちゃんを誘い、花見も兼ねて行ってきましたよ。


2016-04-05-Tue-21:48

【 ブログ 】 言葉の独り歩き

どうも!よしです!

突然ですが、自分が何気なく発した言葉が独り歩きすることってありますよね!
先日、いつも仲良くさせていただいてるブログ “タノヤス♪ラヂオ” にこんなコメントを送信したんです。

(よし)
しかし、ホントいいところで次回に引っ張るなぁ^^(笑)
もう“待ちきれ内蔵”ですよ!


俺がコメントに用いたこの “待ちきれ内蔵”
東海地区では割りと有名なCMキャラクターの名称でして、愛知県を中心に全国にパチンコチェーンを経営する企業、名豊観光さんのCMキャラクターとして活躍する侍 “待斬内蔵(まちきれないぞう)” のことなんですが・・・
この “待ちきれ内蔵” という俺の一言に、なんと4人ものブロガーさんが乗っかってくださったんです^^


HOME