KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-11-28-Sat-00:08

【 遠所付き合い 】 ご遠所さんを泊めよう2015 ~2日目前編~

どうも!よしです!

前回記事のつづき
華の都“大東京”から遠路はるばる俺たちのまちに遊びにきてくれた元ご近所トオル家&のーす家、そしてご近所じろー家と我が家の4家族17人での合宿2日目です。


2015-11-25-Wed-21:54

【 遠所付き合い 】 ご遠所さんを泊めよう2015 ~1日目~

どうも!よしです!

先週土曜から今週月曜にかけての3日間、家族ぐるみでお付き合いさせていただいてる東京在住のトオル家&のーす家の2組の家族が、はるばる俺たちのまちに遊びにきてくれました。

そう。以前から “KINTANO” を見てくださってる方はご存知、KINTANOカテゴリ化もされている毎年恒例 “遠所付き合い” 企画です^^


2015-11-20-Fri-21:40

【 俺 】 Beef勃発!よし×D.Y (2) 〜よしアンサーソング〜

どうも!よしです!

先日、犬山市を拠点に活動する非実力派ヒップホップMCのD.Yから痛烈なパンチラインの効いたDisラップを公開された俺・・・

 参照: “Beef勃発!よし×D.Y (1)”

カメラセンスがないのは、まあ言われても仕方ないですよ。
でも、ブログを通じた仲間には絶対知られたくなかった痔のことや秘かに思いを寄せてた堀北真希ちゃんのことまでバラされて、さすがにこのまま黙っていられないですよ。
ってことで、俺も・・・

アンサーソング作ってきました(笑)



D.Yに捧げるDisラップです。
KINTANOを通じて全世界に発信します。

じゃ、早速。
ビートくれよ、ビートくれよ。
OK、じゃあいくぜ。


2015-11-13-Fri-23:55

【 ブログ 】 KINTANOリンク欄に新たな仲間 ~ナナソラママさん~

どうも!よしです!

前回記事ではお騒がせいたしました!
この騒動をきっかけに、この度!
当ブログ“KINTANO”と、ブログ “Nana✿Sora *のんびり日記*” は、めでたく・・・

相互リンクと相成りました!

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます


2015-11-10-Tue-22:57

【 ブログ 】 前回記事の不快な文言について

表題の件につきまして、下記経緯により不快な文言があったことをお詫び申し上げます。

<経緯>
 前回記事の中で一部、私が意図した内容と全く異なる意味に受け取れる文言がありました。
 本件については、記事上のコメントにてご指摘があり、該当文言を削除しました。


私の文才のなさゆえのこととはいえ、失礼にもとれる文言を発信してしまい、皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後については、細心の注意を払い、十分な推敲の後に発信するよういたします。
本当に失礼いたしました!ごめんなさい!


2015-11-08-Sun-21:29

【 俺 】 Beef勃発!よし×D.Y (1)

どうも!KINTANOメディア事業部です!
今日は休暇をとり、さお実家で過ごしてる“よし”に代わって、我々KINTANOメディア事業部がお届けします。

突然ですが、皆さんDisラップってご存知でしょうか。
Disラップとは「相手への批判や非難を表明したラップ」のこと。

なぜ冒頭にこんなことを言うかというと…
愛知県犬山市を拠点に活動する非実力派ヒップホップMCのD.Y。以前KINTANOにも出演したことがあるので、ご存知の方もみえるはず。
そんなD.YがDisラップを公開したのですが、よしを痛烈に攻撃したそのリリック(歌詞)が話題になってるんです。
その問題の楽曲というのがこちら…


2015-11-04-Wed-23:35

【 誕生日 】 長男りょうた11歳の誕生日

どうも!よしです!

先日の日曜日は、長男りょうたの11歳の誕生日でした。
誕生日当日は、朝からりょうたの誕生日プレゼントとケーキの材料を買うため家族で買い物に出かけたのですが、その出先でさおが段差を踏み外して、足首を痛めてしまいました・・・


2015-11-02-Mon-22:57

【 読書 】 古本市でお気に入りの本をゲッツ

どうも!よしです!

一昨日はハロウィンでしたね!
我が家の近所でも、子供達の小集団が何集団も、町内を徘徊しては遊撃を繰り返してましたよ(笑)
さて、そんな一昨日の土曜日は、我が家にご近所ノブ家のみんなを招いて、2家族10人のたこ焼きパーリーで飲み語らいを楽しみました^^
写真もないのでたこ焼きパーリーの様子は割愛しますが、その際、ノブ家よ~こちゃんからの情報で10/31から11/1の間、犬山市立図書館にて古本市が行なわれることを知り、昨日家族で行ってきましたよ。


HOME