KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-09-29-Tue-22:05

【 小学校 】 りょうた・あつしの運動会2015

どうも!よしです!

先日の土曜日は、家族でりょうた・あつしの小学校の運動会に行ってきましたよ。


2015-09-27-Sun-00:26

【 ゆるゆる✿カメラ同好会 】 プレス発表 ~ゆるカメ入会~

どうも!KINTANOメディア事業部です!

いつも “KINTANO” を訪問してくださり、ありがとうございます。
KINTANOを訪問してくださる皆さまにお知らせです。



当ブログ “KINTANO” と、ブログ “タノヤス♪ラヂオ” は、国際平和デーの9月21日をもちまして・・・

相互リンクと相成りましたことをご報告いたします!

さらに!
当ブログ “KINTANO” は・・・

ブログ “ゆるゆる✿カメラ同好会” への入会を決定いたしました!



それに伴い本日、KINTANO代表“よし”によるプレス発表が行われました。
今夜は、予定していた内容を急遽変更して、KINTANO代表“よし”によるプレス発表の模様をお届けいたします。


2015-09-20-Sun-08:01

【 家族 】 我が家にやってきた新しいモノ

どうも!よしです!

シルバーウィーク真っ只中、我が家はとりあえず水疱瘡疑惑のあったりょうたを家から出さず様子見してましたが、やはり水疱瘡ではなかった様子。判断を誤ったか・・・(笑)
とはいえ、今さらご遠所トオル家にやっぱり泊まりに来るよう伝えるわけにもいかず、さてどう過ごそうといったシルバーウィーク2日目です^^



さて
そんな我が家ではここ最近、立て続けに新しいモノへの入れ替えや新規導入が行なわれています^^


2015-09-19-Sat-12:18

【 家族 】 シルバーウィーク計画を断念!断腸の思い!

どうも!よしです!

シルバーウィークに突入しましたね!
シルバーウィーク突入を前に、体調を崩していたりょうたと俺ですが、おかげさまで今朝にはりょうたの熱は下がり、俺の体調も絶好調^^

ですが、シルバーウィークに計画してた内容については・・・
計画断念しました。

断腸の思いです!


2015-09-18-Fri-15:08

【 家族 】 ここ一番での弱さ

どうも、よしです…

家族でものすごく楽しみにしてるイベントの前になると、誰かが熱を出すという、ここ一番での弱さが否めない我が家。
明日からの五連休シルバーウィークを前に今朝…

長男りょうたが発熱。orzガクッ



何なんでしょう…
普段熱なんて滅多に出さないりょうたが、よりによってこのタイミングという…

でも実は俺も…


2015-09-15-Tue-12:26

【 お出かけ 】 近所で楽しくスポーツの秋

どうも!よしです!

先日の土曜の朝、久々に天気がよかったので、弁当持参で近所の公園に遊びに行こうかと話してた我が家。
そこにちょうどご近所じろー家わかちゃんが遊びにやってきたので、急遽じろー家のみんなも参加し、2家族9人で遊びに出かけることとなりました^^


2015-09-09-Wed-22:48

【 勇気を出してリンク告白 】 洗礼 ~相互リンク灌水礼の儀~

どうも!よしです!
いつも “KINTANO” を訪問してくださり、ありがとうございます。

さて、“KINTANO” を訪問してくださる皆様にお知らせがございます。
当ブログ “KINTANO” と、ブログ “Happy smile”さんは、“聖母マリア誕生の祝日”の昨日9月8日を持ちまして・・・

相互リンクと相成りました!イエイ!

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます



義理事を重んずる当ブログ “KINTANO”
前回 “告白3” では、侠道社会独特の伝統と習慣に基づいた相互リンク盃の儀式を執り行うことで、ブログ相互の緊密な関係の誓いをたてたわけですが・・・

 参照: 盃事 ~相互リンク盃の儀式~(2015年5月2日)

今回は相互リンク成立の日が“聖母マリア誕生の祝日”ってことで、それにちなんだカタチでブログ “Happy smile”さんに対する誓いのケジメをつけたいと思います。



そもそも聖母マリアについてよく知らない無知な俺。
ネットを通じて調べるうち、たどり着いたのはキリスト教の洗礼方法でした。

キリスト教徒となるために、全身を水にひたすか、または頭部に水を注ぐことによって罪を洗い清め、神の子として新しい生命を与えられる証しとする洗礼。
この洗礼が持つ“信徒として認める”という意味あいに、どこか今回の俺の目的と通ずるものを感じたので、キリスト教に敬意を払いつつ、俺も頭に水を注ぐことで、“Happy smile”さんのブロ友として認めていただくべく、誓いのケジメをつけたいと思います。

あ、ちなみに俺はキリスト教徒でもなんでもありません。


2015-09-06-Sun-22:00

【 勇気を出してリンク告白 】 告白4

どうも!よしです!

今夜お届けするのは、知る人ぞ知るKINTANOブログ企画 “勇気を出してリンク告白” 
ブログを通じ、ある特定の個人に向け、俺の思いを告白するというこの企画。
今回4回目を迎えるにあたり、“勇気を出してリンク告白”を新規カテゴリとして追加しました!^^

 参照: カテゴリ“勇気を出してリンク告白”



さて、告白というと、一般的にシチュエーションが重要といわれます。
ですが過去3回の俺の告白を振り返ってみると、シチュエーションを全く気にしてなかったということに気づきました。
理想の告白シチュエーションについて調べてみたところ、夜景をバックに告白ってのが王道とのこと。

ってことで
今回、シリーズはじめての試みとして・・・

こちらから指定した日時に、お相手の方を呼び出し、夜景をバックに俺の思いを告白したいと思います。

実はすでにそのお相手の方には、事前にこの記事がアップされる時間をお伝えし、ジャストタイミングでKINTANOを訪問してくださるようお願いしてあるので、今まさにこの記事を見てくださってるはずです^^



今回の告白に俺が用意した最高の夜景は、もちろん我がまち犬山の夜景。
夜空に浮かぶ国宝犬山城をバックにした花火と、清流木曽川に浮かぶ鵜飼のかがり火。
我がまち犬山が誇る夏の風情を味方につけ、KINTANO的胸キュン告白を果たしたいと思います。

告白のお相手は・・・
ブログ “Happy smile” 管理人ゆきうささん

当事者でない訪問者の方々にとっては、大して面白味もない企画かもしれませんが、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
それでは・・・


HOME