KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-08-29-Sat-17:37

【 家族 】 あつし理想の髪型を実現

どうも!よしです!

以前から“KINTANO”を見てくださってる方にとっては既に周知の事実ですが、俺は美容院・床屋の類を利用しない、自分で自分の髪を切るセルフカッターなんです。
りょうた・あつしの散髪はというと、幼いころは俺がバリカンで散髪していたものの、小学校入学ぐらいを境に床屋を利用してきたんですが、我が家の3兄妹の中でもかぶき者な次男あつしは髪型に対するこだわりも強く、最近は・・・

後ろ髪を長くしたいと。

・・・

ま、センスはともかく、そんなあつしの要望を叶えてやろうってことで、今朝の俺の早朝セルフカットの際に、あつしの髪の毛もカットしてやることにしました^^


2015-08-26-Wed-20:41

【 お出かけ 】 りょうたと名鉄1日乗り放題

どうも!よしです!

前々回の記事で、興味や関心も三者三様という我が家の3兄妹のことを綴りましたが、日頃、家族でお出かけとなると、弟・妹の希望を優先させてしまうことが多いんです。
そんなわけで先日の日曜日は、長男りょうたの希望をかなえるべく、りょうたと俺の2人でりょうたの好きな電車を一日かけて存分に満喫してきました^^


2015-08-22-Sat-17:56

【 俺 】 要精検!便潜血!

どうも!よしです!

突然ですが、俺、職場の健康診断で・・・
便潜血が発覚しました。
判定は要精検。

ってことで、昨日、はじめて大腸内視鏡検査なる検査を受けてきたわけですが、検査前にまず大腸の中をきれいにする必要があるってことで・・・


2015-08-17-Mon-20:43

【 お出かけ 】 かつやま恐竜の森にお出かけ

ウゥ・・・ウッ。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 
俺の5日間の盆休みが・・・終わってもうた!


あ、すいません!取り乱しました!
どうも、よしです。
先週水曜日からの俺の5日間の盆休みが、信じられないほどあっという間に過ぎ去ってしまい、今日から普通に仕事しているという・・・まるで狐につままれたような気持ちですが、気を取り直していきたいと思います。

さて、我が家の盆休み。
一昨日の土曜日はさお実家のじいちゃん・ばあちゃん・義姉と福井県は勝山市にある“かつやま恐竜の森”へ行ってきました。


2015-08-11-Tue-00:15

【 ブログ 】 FC2ブロガーの最近のトレンド

どうも!よしです!

先週末は近所の森にクワガタトラップを仕掛けたり、りょうたの自由研究に付き合ったり、日本モンキーパークのプール“モンプル”に行ったりと、ブログ記事にアップする間もないほどに夏をサボらず満喫してました。
そんな先週末、自他ブログのコメントを通じて、嬉しい知らせが2つ飛び込んできました^^



1つは、先週の金曜日にブログ “なっちのぴあの” 管理人なっちゃんご家族が北海道旅行中、ブログ “旭山公園売店 shop asahiyama park” 管理人Shop Asahiyamaさんが店長を務める旭山公園売店さんを訪れ、初対面を果たされたという知らせ。

もう1つは、一昨日の日曜日にブログ “陽のあたる場所” 管理人♪yuri♪さんご家族がやはり北海道旅行中、旭山公園売店さんを訪れ、同じく初対面を果たされたという知らせ。

ま、いずれも・・・
対面の場に俺は登場しないんですけどね(笑)

でも自分のことのように嬉しかったんです^^
というのは・・・


2015-08-06-Thu-23:10

【 ゆるゆる✿カメラ同好会 】 net写真展「夏」応援キャンペーン

どうも!よしです!

俺が毎年この時期、自らに課す課題 「夏をサボるな」 というこの言葉。
先日、ブログ “字遊書家 Binaの字遊日記” 管理人Binaさんが手がける創作書道“字遊書”の題材に採用していただいたことをお伝えしました。

 参照: 2年ぶり2度目の快挙(2015年7月17日)



「夏をサボるな」というこの言葉。この度なんと・・・
ブログ “ゆるゆる✿カメラ同好会” の企画、net写真展「夏」におけるキャッチフレーズとして・・・

ご採用いただきました!^^

まことに身に余る光栄であります!
すっごい嬉しいです^^


2015-08-04-Tue-23:55

【 単身生活 】 単身生活2015夏 7日目

どうも!よしです!

単身生活7日目。
今日もかなり疲れてるので、得意の炒め物で夕食を乗りきることに。
そんな今夜の夕食は・・・

唐揚げ野菜炒め

昨年の単身生活2014夏で一度挑戦してはいますが、その時はただただ辛くなってしまいました。
 参照: 単身生活2014夏 3日目(2014年8月6日)

その時の経験を踏まえての再挑戦です^^


2015-08-03-Mon-23:59

【 単身生活 】 単身生活2015夏 6日目

どうも!よしです!
昨日・一昨日の単身休日で歩きすぎたようで、足がだるいわ、マメができるわで、もうボロボロに疲れ果ててます。
次の週末が待ち遠しい・・・

さて
今日、単身生活6日目の夕食は、週末の疲れがとれないこともあり、俺の得意料理で簡単に済ませました^^


2015-08-02-Sun-23:41

【 単身生活 】 単身生活2015夏 5日目

どうも!よしです!

単身生活5日目。
昨日に続き、今日も単身休日。
今日は美術館めぐりを楽しむことにしました^^
向かう先は名古屋市美術館です。


2015-08-01-Sat-23:59

【 単身生活 】 単身生活2015夏 4日目

どうも!よしです!

今日は単身休日となる単身生活4日目。
AM6:00に起床。
洗濯機を回して朝食。朝食はローストハムにとろけるチーズをのせたトースト。
ゴミ出しに洗濯干しを終えて、隔週で実施してる定例の早朝セルフカット。


HOME