KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-07-31-Fri-22:10

【 単身生活 】 単身生活2015夏 3日目

どうも!よしです!

単身生活3日目。
昨夜から枕元で昨日の夕食のことについてずっと考えていましたが、ブログ“Happy smile” 管理人ゆきうささんからのアドバイスもいただき、俺のまずかった点がなんとなくわかってきました。
ってことで、今夜の夕食は・・・

ゆきうsachi定食に再挑戦です。


2015-07-30-Thu-23:18

【 単身生活 】 単身生活2015夏 2日目

どうも!よしです!

昨日、開幕した単身生活2015夏。
初日の夕食は、仕事疲れのため、手抜きでしたが、今日からは本格調理再開です。
そんな単身生活2日目の夕食は中華料理。
前回、単身生活2015春の際に、コメントを通じて教わったレシピに挑戦です。
挑戦するのは・・・

ブログ“Happy smile” 管理人ゆきうささんから教えていただいた・・・
ゆきうささん風味付け炒飯

そして、ブログ“とことんhappy life” 管理人sachiさんから教えていただいた・・・
即席中華風スープ



そんなお二方のメニューを組み合わせたコラボ定食・・・
ゆきうsachi定食に挑戦です(笑)


2015-07-29-Wed-23:22

【 単身生活 】 単身生活2015夏 1日目

どうも!よしです!

うだるような暑さが続いてますね!夏です!
テレビを通じて毎日のように女性キャスターが口にする「熱中症」というワードを、「ねっ!チューしよう!」と聞くよう努めて、このうだるような暑さを乗り切っています。

さて
夏休み真っ只中、さおと3人の子供たちは今日からさおの実家にしばらく帰省です。
そんなわけでKINTANOカテゴリ “単身生活” ・・・

2015夏、開幕です!



2015-07-28-Tue-23:59

【 俺 】 行政処分か刑事手続か

どうも!よしです!

アツ(暑)はナツ(夏)いねぇ!
先週末土曜は各務原市民プール、日曜は坂祝町民プールと、分相応に近場の財布にやさしい公営プールをハシゴしてる我が家。
肌の色もすっかり夏色です^^

さて、そんな夏休み気分に浮かれる俺に、先週金曜日、気持ちのうえで超ベリー・バッドな出来事、いわゆるチョベリバな出来事が起こりました・・・


2015-07-25-Sat-08:20

【 近所 】 夏開幕宣言!

どうも!よしです!

先日の月曜日、海の日に梅雨明けが発表されたこちら東海地方。
子供たちの夏休みも始まり、待ちに待った夏がついに開幕です。
そんな海の日、ご近所じろー家のみんな花火を楽しみました^^


2015-07-23-Thu-22:29

【 旅行 】 日帰り弾丸奈良ツアー

どうも!よしです!

先日の日曜日は、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園で行なわれる夏休みイベントに参加する予定でしたが、でかける直前なんとまさかの雨・・・。
そんなわけで、急遽予定を変更し、京都・奈良方面にドライブ旅することとしました。
とりあえず思いつきで奈良公園を目指すこととし、鹿に鹿せんべいをあげること、そして東大寺の大仏を見ることを第一の目的とし、あとは成り行き次第というノープランでAM9:30過ぎ自宅を出発。


2015-07-17-Fri-23:53

【 ブログ 】 2年ぶり2度目の快挙

どうも!よしです!

私事ですが、先週金曜から今週月曜までの間、ちょっとグアムに行ってました^^
そんなわけで、前回記事から随分間が開いてしまいましたが、別段誰から心配されるわけでもなく、シレッとブログ復帰です(笑)
グアムでのことはまた機会あれば記事にするとして、若干のタイムラグはありますが、出国当日までしたためていた記事をアップしたいと思います。

KINTANOではお馴染み、書家でありますブログ “字遊書家 Binaの字遊日記” 管理人Binaさん。
彼女が手がける創作書道“字遊書”の題材になんと!

小生の言葉が選ばれました。

ありがとうございます!
いやあ、ありがとうございます!


2015-07-07-Tue-23:50

【 ブログ 】 夢のKINTANO会実現なるか

どうも!よしです!

今日、7月7日はさおの誕生日。
気持ちばかりのことしかできませんが、仕事帰りに買ってきたケーキで、ささやかながらも家族で祝福しました^^

さて
以前から当ブログのカテゴリ“新春遠距離祝杯”などで公言している当ブログKINTANOのマニフェストともいうべき、俺が目指すところのブログを通じた人との繋がりにおけるオープンイノベーション。
様々な分野のブロガー同士が繋がることで、新しい知見や価値が生まれ、かつそこに人の温もりを感じる。
そんな温もりあるイノベーションの創出を本気で目指してるわけですが、そこに他のブロガーさんとリアルに対面するということはこれまで一度もないです。
が、この度、あるブロガーさんとの・・・

対面を果たすこととなりました。


2015-07-01-Wed-22:29

【 幼稚園 】 かほ年少の七夕会

どうも!よしです!

先日の日曜、かほの誕生日の日は、夕方からかほの幼稚園の七夕会に家族で行ってきました。


HOME