KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-05-31-Sun-16:18

【 我が子の手料理 】 りょうた、はじめての手料理披露

どうも!よしです!

先週、家庭科の授業ではじめて調理実習を行った長男りょうた。
その際に取り組んだメニューを我が家でも披露してくれました^^


2015-05-27-Wed-21:34

【 DIY 《その他》 】 家具自作 ~ゴミ箱収納棚~

どうも!よしです!

2ヶ月前の記事でDIYによる自作納戸棚を製作し、これを足がかりとして我が家の収納改善に取り組むとしていた俺。

参照: 親父のDIY 納戸棚 (2015年3月11日)

今回、キッチン周りの収納改善として、ゴミ箱収納棚を作りました^^


2015-05-25-Mon-23:44

【 家族 】 夏を先取り!鮎つかみどり&流しそうめん

どうも!よしです!

私事ですが、連日の残業に、一昨日も休日出勤と・・・
仕事に忙殺されてます。

そんな俺を気遣って、さおも昨日の休日の過ごし方については、俺の好きにして良いと(笑)
俺が好きなことといえば、夏休み的なこと^^
ってことで・・・


2015-05-18-Mon-23:25

【 俺 】 疎遠を感じない仲間がいることの心強さ ~後日談~

どうも!よしです!

前回記事の後日談です。
俺の20年も前のバイト仲間のシンジ。
今回結婚を果たした彼から、一昨日、俺のもとに宅配が届きました^^


2015-05-12-Tue-22:32

【 俺 】 疎遠を感じない仲間がいることの心強さ

どうも!よしです!

先々週に遡りますが
4月30日、俺のもとに、ここ10年ほど顔をあわせていない仲間から、突如としてこんなめでたいメールが届きました^^

お久しぶり♪
元気してますか?
5月9日、シンジくん挙式します!
身内だけの式でその後お食事会するんだけど、リーダーに何かサプライズをお願いできないかと
例えば電報とか




2015-05-06-Wed-20:57

【 誕生日 】 俺42歳の誕生日

どうも!よしです!

今日5月6日ゴムの日は、ブログ 「こころあいの風」 管理人はあとちゃくらさんのご長女RINちゃん、ブログ 「なっちのぴあの」 管理人なっちゃんのご長男こーくん、そして俺の誕生日。
この度めでたく、RINちゃんは11歳、こーくんは6歳、俺は42歳になりました!
RINちゃん・こーくんの誕生日を祝福するとともに、今年もこうして祝福できることを嬉しく思います!
RINちゃん・こーくんおめでとう!

そんなわけで、俺も家族から今日の誕生日を祝ってもらいましたよ^^



2015-05-02-Sat-23:16

【 勇気を出してリンク告白 】 盃事 ~相互リンク盃の儀式~

どうも!KINTANOメディア事業部です!

去る4月22日、KINTANO代表“よし”が、ブログ “旭山公園売店 shop asahiyama park” 管理人のShop Asahiyamaさんに “勇気を出してリンク告白” を果たしました。
その後、Shop Asahiyamaさんからの返事を待つこと実に186時間・・・

一昨日、ついに・・・

OKの返事をいただきました!さらに!!

Shop Asahiyamaさんのご厚意により、『旭山公園売店 shop asahiyama park』 と 『KINTANO』 は・・・

相互リンクする運びとなりました!



ありがとうございます!
ありがとうございます!!

応援してくださった皆様には、心から感謝申し上げます!

さて・・・


HOME