KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2015-02-24-Tue-23:53

【 バレンタインデー 】 セントバレンタインズデー2015

どうも!よしです!

2月14日は、サウジアラビアでは違法行為とされ全面禁止されているバレンタインデーでしたね!
俺たち我が家のメンズも、心優しい方々がいてくださるおかげで、バレンタインデーの恩恵にあずかることができました。
ハッピーバレンタイン!^^


2015-02-19-Thu-21:12

【 近所 】 合掌

よしです。
今回はいつになく厳かな心で、今感じてることを綴りたいと思う。

今週、わが町であまりに悲しい事故が起こってしまった。
これまでブログを通して、近所の子ども達の異変に気付けるような近所付き合い・地域づくりが、我々地域の子を守るべき大人の責務であると提唱してきた私・・・。
あまりに悲しい事故がごく身近で起こってしまったという事実に忸怩たる思いがある。

ただただ合掌。




2015-02-15-Sun-09:00

【 スキー&スノーボード 】 ご近所さんと極上パウダーを堪能

どうも!よしです!

昨日の土曜日は、家族で今シーズン3回目のスキー&スノーボードを堪能してきました。
スキー場は岐阜県高山市の「モンデウス飛騨位山スノーパーク」。
昨年秋に購入していたモンデウスの早割リフト券も今回で使い切りとなります。


2015-02-08-Sun-17:57

【 幼稚園 】 かほの体験入園

どうも!よしです!

この春に幼稚園入園を控えた長女かほ。
昨日、入園に向けた説明会を兼ねた体験入園に行ってきました。


2015-02-04-Wed-22:50

【 俺 】 今年も寅さんスタイルを貫きます

どうも!よしです!
以前から “KINTANO” を見てくださってる方の中には、記憶にある方もいるかもしれません。

今年、後厄となる俺。
2年前の前厄から、近所の針綱神社で受けたお守りを、寅さんスタイルで肌身離さず身につけています。

参照: 1年間は肌身離さず身につけます!(2013年2月21日)
参照: 寅さんスタイル復活!(2013年3月13日)

それ以降1年毎に更新しているお守り。
後厄となる今年もまたお守りを受けるべく、先日の日曜日、近所の針綱神社に行ってきました。


2015-02-02-Mon-18:29

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと新年会

どうも!よしです!

一昨日の土曜日はご近所ノブ家のみんなと、ノブ邸にて2家族10人での夕食を兼ねた新年会を楽しんできました^^


HOME