KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-11-30-Sun-21:18

【 単身生活 】 単身生活2014秋

どうも!よしです!

前回記事で綴ったように、さおと3人の子供たちは昨日夕方から明日月曜までさおの実家に帰省中です。
そんなわけで、今回は俺の単身生活シリーズ・・・

2014秋をお届けします!


2014-11-29-Sat-20:48

【 小学校 】 学習発表会 ~りょうた4年生&あつし1年生編~

どうも!よしです!

今日はりょうた・あつしの小学校の学習発表会がありました。
子供たちが日頃の学習活動で学んだ表現力や創造力の成果を見にいってきましたよ^^


2014-11-28-Fri-23:45

【 誕生日 】 次男あつし7歳の誕生日

どうも!よしです!

一昨日の水曜日は次男あつしの7歳の誕生日。
当日は平日なので、その2日前の祝日の月曜日を“あつしDAY”とし、その日はあつしの希望にそった過ごし方をすることにしました^^


2014-11-25-Tue-22:31

【 スキー&スノーボード 】 スノーシーズン到来に向けて

どうも!よしです!

秋も深まってきたと感じる今日この頃野口五郎。
我が家ではスノーシーズン到来に向け、準備を整えています^^


2014-11-22-Sat-22:03

【 俺 】 よし41はじめてまっさんに興味

どうも!よしです!
突然ですが、昨日“さだまさし”さんについて、いろいろ調べてました。

“さだまさし”さんについては、有名曲ぐらいはもちろん知ってますが、その程度の知識しかありませんでした。
そんな俺が“さだまさし”さんについて調べてみたくなったのは、ブログ 「旭山公園売店 shop asahiyama park」 管理人Shop Asahiyamaさんの次男さんの影響なんです^^


2014-11-18-Tue-22:42

【 家族 】 長女かほ3歳の七五三

どうも!よしです!

先日の日曜日は、家族で長女かほ3歳の七五三を祝いました。
長男りょうた・次男あつしの5歳の七五三参りの時の羽織袴は貸衣装でしたが、今回のかほ3歳の七五三は、鳴海のじいちゃん・ばあちゃんが用意してくれた衣装を着て、近所の針綱神社で七五三参りです^^

針綱神社は、これまでも安産祈願、厄除祈祷、初宮祈祷、七五三とお世話になっており、我が家にとっては大変縁の深い神社です。


2014-11-11-Tue-22:26

【 俺 】 禁断の女子会に参加

どうも!よしです!

突然ですが、女子会男子ってご存知ですか。
女子会に1人だけ混じる男性のことですが、先日なんとその女子会男子をしてきました俺(笑)

今回は、その時のことを綴りたいと思います。


2014-11-07-Fri-23:14

【 誕生日 】 長男りょうた10歳の誕生日イベント&家族パーティー

どうも!よしです!

先週土曜日はりょうたの10歳の誕生日でした。
そんなこの日の過ごし方は、電車好きりょうたの希望により、電車一日乗り放題としました^^


2014-11-04-Tue-23:33

【 家族 】 リニモ車両基地見学ツアー

どうも!よしです!

前回の旅行記が思いのほか長引いてしまったので、だいぶ日にちが経ってしまいましたが、伊勢・志摩家族旅行の翌週末、りょうたと二人でリニモの車両基地見学ツアーに参加してきました。
リニモとは愛知高速交通が運営する磁気浮上式鉄道路線の愛称で、いわゆるリニアモーターカーです。

今回のツアーは「鉄道の日」記念イベントとして、小中学生とその保護者を対象として開催されたもので、さおが代表を務める子育てサークルつながりのご近所さんのご縁により、参加実現することができました^^


HOME