KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-08-26-Tue-08:34

【 俺 】 リアルに人間失格を感じた

どうも!よしです!

先日の土曜日は、さおが代表を務める子育てサークルの飲み会があるってことで、俺と3人の子どもたち4人だけでの夕食を予定していたのですが、それも寂しかろうと、ご近所さんが夕食に誘ってくださりました。
そんなわけで、さおが事前に用意してくれた焼きうどんと各種飲み物、菓子等を持参して、とっ!・・・ても楽しいひと時を過ごしたのですが、その楽しさ故に小生飲みすぎてしまったようでして・・・


2014-08-23-Sat-01:01

【 俺 】 懐メロ効果と色褪せないもの

ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 

俺の・・・5日間の夏休みが・・・終わってもうた!

・・・

あ、すいません!。取り乱しました!
どうも、よしです。
前回記事から5日間の盆休みを経て、10日ぶりのご無沙汰更新です。
信じられない速さであっという間に過ぎ去った盆休みでしたが、まだ夏が終わったわけではないので、夏をサボらず楽しんでいきたいと思ってます^^

そんなわけで盆休みが先週で終わり、不本意ながら今週から再び会社員としての日常が再開してるわけですが、連日帰宅時間が22時と多忙を極めています・・・
そんな癒しを必要としている俺が、欲したのは懐かしのメロディー「懐メロ」
やっぱり疲れてますよね俺(笑)

思い立ったが吉日。早速昨日の帰宅途中の車中、スマホを利用し、ユーチューブで音声検索^^
そんな俺がスマホの音声検索に向かって発したキーワードは・・・


2014-08-12-Tue-10:33

【 単身生活 】 単身生活2014夏を終えて

どうも!よしです!

先週月曜日から続いていた俺の単身生活ですが、昨日さおと3人の子どもたちが実家から戻り、俺の単身生活2014夏は閉幕を迎えました!
俺の単身生活を見守ってくださった皆様、本っ!・・・当にありがとうございました!
“単身生活2014夏”を通して、俺が感じたことを記事に残しておきたいと思います。


2014-08-10-Sun-20:35

【 単身生活 】 単身生活2014夏 7日目

どうも!よしです!
単身生活7日目。日曜日ってことで昨日に引き続き単身休日です。

そんな今朝の朝食は、冷蔵庫の中で見つけたベーコンを使って・・・


2014-08-09-Sat-19:30

【 単身生活 】 単身生活2014夏 6日目

どうも!よしです!
単身生活6日目の今日は土曜日ってことで、単身休日です^^

AM8:30起床
単身生活ならではの遅起き^^
普段の休日なら、ゆっくり寝たくても子供たちが起こしにくるので、こんな時間まで寝てられるってあり得ないんですよね(笑)
こんな時間に目覚めたのって何年ぶりかしら^^

そんな遅起きでスタートした休日の朝食。
これまで朝食において新しいメニューに挑んだことはなかったのですが、今回は以前から試してみたかったメニューに挑戦しました。
それは・・・



2014-08-08-Fri-23:49

【 単身生活 】 単身生活2014夏 5日目

どうも!よしです!
単身生活も5日目となりました。

だいたい20:00に仕事を終え、スーパーで夕食の食材を購入して21:00ごろ帰宅。
そこから慣れない調理、夕食、洗い物、洗濯、ブログ記事作成、入浴を終えて、1:00時ごろ就寝。
そして翌5:30に起床という毎日が続いており・・・


完全に寝不足です


今夜の夕食は手軽に済ませて、早めに寝ようと思い立った俺が選んだ今夜の夕食の献立は・・・


2014-08-07-Thu-23:59

【 単身生活 】 単身生活2014夏 4日目

どうも!
現在、単身生活4日目を迎えたよしです!

昨日のイカのから揚げ野菜炒め、そして単身生活シリーズ「2014春」での豚肉野菜炒めと、これまで過去2度の炒め物において、いずれも胃もたれを起こすほどの濃い味付けで失敗している俺。
単身生活4日目となる今夜は、まだ成功したことのない炒め物を克服するべく、再び・・・

豚肉野菜炒めにリベンジします!


2014-08-06-Wed-23:41

【 単身生活 】 単身生活2014夏 3日目

どうも!
現在、単身生活真っ只中のよしです!

そんなわけで、シリーズ「単身生活2014夏」と題して連載継続中の当ブログ。
単身生活3日目となる今夜の夕食は、ブログ 「こころあいの風」 管理人はあとちゃくらさんがコメントを通じて提案してくださった・・・

から揚げ野菜炒めに挑みます!


2014-08-05-Tue-23:59

【 単身生活 】 単身生活2014夏 2日目

どうも!
「単身生活2014夏」と題し、昨日から単身生活に入ったよしです!

料理に疎い俺が、出来る限りインスタント食品に頼らない単身生活を過ごすべく、これまでにブログコメントを通じて皆様から寄せられたアドバイスを参考に、慣れない手料理に挑むというこの企画。

単身生活2日目となる今夜の夕飯は、ブログ 「とことんhappy life」 管理人sachiさんがご自身のブログを通じて提案してくださった・・・

冷しゃぶに挑戦です!


2014-08-04-Mon-22:48

【 単身生活 】 単身生活2014夏 1日目

どうも!よしです!

アツは夏いですね!子どもたちは夏休み真っ只中。
ってことで、さおと3人の子供たちは今日からさおの実家にしばらく帰省です。

そんなわけで、ひそかにカテゴリ化もされ、知る人ぞ知る俺の単身生活シリーズ・・・

2014年夏が開幕です!


2014-08-03-Sun-17:05

【 キャンプ 】 家族でキャンプ ~孫太郎オートキャンプ場 3日目~

どうも!よしです!

前回記事の続きです。
家族で三重県紀北町「孫太郎オートキャンプ場」にキャンプにやってきた我が家。
キャンプ滞在3日目最終日の様子です。


HOME