KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-05-30-Fri-23:18

【 ガサガサ 】 近所でガサガサ

どうも!よしです!

先日の日曜日は、りょうた・あつし・かほの3人を連れて、近所の川でガサガサを楽しんできました。


2014-05-27-Tue-23:28

【 近所 】 久々の再会に感じたこと

どうも!よしです!

先日の土曜日、ちょっと嬉しいことがありました。
1年以上会っていなかった近所の飲み屋のママと久々に再会したんです^^


2014-05-22-Thu-22:46

【 俺 】 退路を断つ(2)

どうも!よしです!

前回記事で、今の仕事に対するビジョンを宣言し、そのビジョンを追うための既成事実をつくることで、退路を断つこととした俺・・・


2014-05-17-Sat-08:09

【 俺 】 退路を断つ

仕事に追われてるっ!キィー!

あ、すいません。取り乱しました。
どうも!よしです!

最近、仕事が忙しくて、なかなか仕事時間中にブログのための時間を割くことができず、更新が滞ってます。
仕事についてのことって、家族にもほとんど話さないし、ブログ記事にも取り上げることのない俺ですが、今回は今の自分の仕事に対するモチベーションを保つため、そして自分の気持ちの覚え書きとして、記事に綴っておきたいと思います。


2014-05-10-Sat-08:39

【 誕生日 】 俺の41歳バースディケーキ&仲良し3人組のチョイ悪大冒険

どうも!よしです!

前回記事で、当日の夕方まで家族から忘れられていた俺の誕生日。
誕生日から2日遅れではありましたが、さおが手作りのバースディケーキを作ってくれました^^


2014-05-08-Thu-18:55

【 誕生日 】 俺41歳の誕生日&東濃牧場

どうも!よしです!

一昨日の火曜日は、ブログ「こころあいの風」管理人はあとちゃくらさんのご長女RINちゃん、ブログ「なっちのぴあの」管理人なっちゃんのご長男こーくん、そして当ブログ「KINTANO」管理人俺の誕生日でした。
そんなわけで、この度めでたくRINちゃんは10歳、こーくんは5歳、俺は41歳になりました^^

そんな一昨日、前日夜の時点で予定は何もなかったのですが、俺としては連休らしくどこかに出かけたいという気持ちが強くて・・・
夜中1時過ぎに目が覚め、ひとりスマホを駆使して3時頃まで行き先を検討していたのでした。


2014-05-06-Tue-06:30

【 家族 】 さよならモンパ&岐阜県百年公園で家族サイクリング

どうも!よしです!
ゴールデンウィーク後半、どこも人混みといった状況のようですね。

そんなゴルウィー4連休2日目の一昨日は、我が家の「日本モンキーパーク(通称モンパ)」年間パスポート有効期限満了日ってことで「さよならモンパ」と題し、二年間お世話になったモンパを最後に存分楽しもうと、弁当持参でモンパに向けて出発。

ゴールデンウィークってことである程度覚悟はしていたものの、モンパへと繋がる道はやはり渋滞。

モンパ駐車場付近までやってきたところで、なんと入場待ちの長蛇の列が駐車場敷地外にまではみ出すという、異常なまでの光景を目の当たりに・・・
車中からそれを見た我が家・・・


2014-05-04-Sun-21:07

【 実家 】 尾張津島藤まつり2014

どうも!よしです!
世間はゴールデンウィーク後半ですね!
暦通りの休日という俺も、昨日から4連休突入です!キャホー^^

そんなゴルウィー4連休初日の昨日は、さお実家に行き、「尾張津島藤まつり」を楽しんできました。
会場となる天王川公園は、さお実家から歩いてすぐの距離なんです。


HOME