KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-04-30-Wed-23:41

【 ブログ 】 プロフィール画像を新調してみた

どうも!よしです!

既にお気付きの方もみえるかと思いますが、“KINTANO”プロフィール欄のプロフィール画像を新調しました。


2014-04-28-Mon-23:10

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所じろー家のみんなと持ち寄りパーティー

どうも!よしです!

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね!
俺の仕事は暦通りってことで、今日も馬車馬の如く働かされました。

さて、一昨日の土曜日は、ご近所じろー家の皆さんと我が家で持ち寄りホームパーティーを楽しみましたよ。


2014-04-22-Tue-17:44

【 家族 】 祝!11年目の結婚記念日

どうも!よしです!
先日の土曜日、4月19日はご近所Mゆちゃんの誕生日。
そして俺とさおの記念すべき11年目の結婚記念日でした!

そんな11年目の結婚記念日。
記念日とは関係なく、当日朝の思いつきで急遽イチゴ狩りに出かけることに。


2014-04-20-Sun-10:39

【 ブログ 】 1年半ぶりに「近楽」に新しい風が吹いた!

どうも!よしです!

前回記事で、当ブログ「KINTANO」の前身ブログ 「近所で楽しくやろうぜ」 の過去記事をリンク張り付けしたところ、当ブログで毎度お馴染み、ブログ 「こころあいの風」 管理人のはあとちゃくらさんが、なんと!
コメントを寄せてくださいました!

「近所で楽しくやろうぜ」にです。

ブログ「近所で楽しくやろうぜ」としては、実に・・・


2014-04-14-Mon-17:54

【 俺 】 “よしスタイル”はTPOをわきまえているか

どうも!よしです!

以前から当ブログ“KINTANO”を見てくださってる方にとっては既に周知の事実ですが、俺は美容院・床屋の類を利用しない、自分で自分の髪を切るセルフカッターなんですよね。
そして、プロフィール欄の写真にもあります俺が考案した髪型“よしスタイル”を貫き続けています。

そんな俺の髪型“よしスタイル”ですが
フォーマルなシーンでは普段以上に注目を集めてしまうんです・・・


2014-04-09-Wed-22:09

【 小学校 】 あつしの初登校にいのちのバトンを感じた

どうも!よしです!

一昨日、小学校の入学式を迎えた次男あつしは昨日が初登校。
この先6年間、片道一時間ほどかけての通学が日常となります^^


2014-04-07-Mon-17:55

【 小学校 】 あつしの入学式

どうも!よしです!
今日は次男あつしの小学校の入学式でした。

そんな入学式を前に、先日我が家のデジカメがぶっ壊れまして・・・
一昨日、保障期限内の無償修理に出したばかり。
そんなわけで、今日の入学式はビデオカメラのカメラ撮影機能を使っての写真撮影となりました^^


2014-04-04-Fri-22:38

【 単身生活 】 単身生活2014春 6日目

どうも!よしです!

先週土曜日から単身生活を続けてまいりましたが、今日にはさおと3人の子供たちも実家から戻り、俺の単身生活2014春も本日をもって閉幕です!

ってことで、昨日、単身生活最終日6日目の記録と、今回の単身生活で感じたことを残しておきたいと思います。


2014-04-02-Wed-22:43

【 単身生活 】 単身生活2014春 5日目

どうも!
単身生活真っ只中!よしです!

今日もいきます!単身生活5日目の記録です^^
まずは恒例の今朝の朝食から!
・・・ですが


2014-04-01-Tue-21:31

【 単身生活 】 単身生活2014春 4日目

どうも!よしです!

単身生活継続中の俺。
訪問してくださる皆さんからしたら、ホントどうでもいいことでしょうが、今日4日目の記録です(笑)


HOME