KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-03-31-Mon-21:55

【 単身生活 】 単身生活2014春 3日目

どうも!よしです!

現在、単身生活中の俺。
今日3日目の記録です。


2014-03-30-Sun-19:41

【 単身生活 】 単身生活2014春 2日目

どうも!よしです!

昨日から単身生活に入った俺。
今日2日目の様子をまとめました。


2014-03-29-Sat-18:52

【 単身生活 】 単身生活2014春 1日目

どうも!よしです!

さて春休み。さおと3人の子供たちは今日からさおの実家にしばらく帰省。
そんなわけで、1カテゴリとしてジャンル化された俺の単身生活シリーズ、2014年春が開幕です!


2014-03-25-Tue-18:05

【 近所 】 ハルちゃんからのお手紙

どうも!よしです!

先日、卒園を迎えたあつしですが、近所でいつも仲良くさせていただいてるハルちゃんから、卒園前にお手紙をいただきました。
情熱的でかわいらいしい6歳児目線の内容がとても印象深かったので、あつしの成長記録のひとつとして、記事に残しておこうと思います^^


2014-03-20-Thu-22:23

【 幼稚園 】 あつしの卒園式

どうも!よしです!

昨日は次男あつしの卒園式でした。


2014-03-19-Wed-20:34

【 ブログ 】 捨てられないモノについて寄せられた有効利用法を試してみた

どうも!よしです!

先日、俺が捨てられないモノとして、“KINTANO”の前身ブログ “近所で楽しくやろうぜ” のロゴステッカー200枚について記事にしたところ、ブログ “日々徒然” 管理人すいかたべさん、そしてブログ “とことんhappy life” 管理人sachiさんから、有効利用についての貴重なご意見を頂きました。

ご意見を寄せてくださったお二方のお気持ちがとっ!・・・ても嬉しかったので、お二方のご意見を実際にやってみたらどうなるのか試してみました。


2014-03-15-Sat-15:02

【 ブログ 】 捨てられないモノ

どうも!よしです!

突然ですが、なかなか捨てられないモノってありますよね。
俺もあります。

今回はそんな俺が捨てられないモノをひとつ紹介したいと思います。
それは・・・


2014-03-14-Fri-12:33

【 家族 】 またまた家族でダウン・・・

どうも!大変ご無沙汰しております!
よしです!

前回記事で鼻水が止まらなかったのが、先週火曜日から水曜日にかけての話。
その後、次第に頭も痛くなり、熱っぽくもなってきて、先週水曜日の晩、熱を測ると38度。

翌木曜日も38.2度の熱がありましたが、この日は外せないスケジュールがあり、仕事を休むわけにもいかず出社。
帰宅して熱を測ると38.8度・・・

翌金曜日も熱は下がらず38.2度。
この日もまた外せぬスケジュールがあり、やはり熱を押して出社。
が、さすがに体力の限界を感じていた俺は、この日午前中にやることやって早退する旨を上司に伝えたところ、「なんとかするので休んですぐ病院に行くように」とのこと。

で、病院の診断結果は・・・


2014-03-05-Wed-17:59

【 俺 】 今年もやってきた・・・強力なのが

どうも。よしです・・・

今年もやってきました。頼みもしないのにやってきました。



 花粉の時期です・・・


2014-03-04-Tue-12:27

【 家族 】 インフルエンザ疑惑

どうも!よしです!

先週は家族そろって感染性胃腸炎にやられた我が家でしたが、昨日からはいつも通りの平日。
のはずが、昨日AM8:30頃、りょうたの担任の先生から自宅に電話が・・・


HOME