KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2014-02-28-Fri-15:31

【 家族 】 家族でダウン・・・

どうも!よしです!

昨日今日と2日間、仕事休んでます・・・
というのも、家族で感染性胃腸炎にやられたようです。


2014-02-26-Wed-17:40

【 小さな恋の物語 】 世界はそれを恋と呼ぶんだぜ ・・・?

どうも!よしです!

先日の日曜日から、次男あつしが発熱・吐き気の症状を発症し、月曜日から今日で3日間幼稚園を休んでます。
そんなあつしを気遣って、昨日、あつしがいつも仲良くしていただいてるご近所ハルちゃんのお母さんから、さおにメールが届きました。
ハルちゃんといえば、先日バレンタインデーにまつわるあつしとの微笑ましいエピソードを紹介したばかり^^

 <参照>
 セントバレンタインズデー2014 (2014年2月14日)


2014-02-24-Mon-22:43

【 スキー&スノーボード 】 今シーズン最後のスキー&スノーボード

どうも!よしです!

先日の土曜日は、今シーズン3回目にして今シーズン最後となるスキー&スノーボードを家族で楽しんできました。
向かった先は、先週と同じ岐阜県高山市にある「モンデウス飛騨位山スノーパーク」です。


2014-02-20-Thu-12:37

【 家族 】 お雛様を飾ったよ 2014

どうも!よしです!

先週の土曜日、遅まきながらお雛様を飾りました。


2014-02-17-Mon-21:58

【 スキー&スノーボード 】 家族でスキー場へ!りょうた・あつし初めての林間コース!

どうも!よしです!

昨日は家族でスキー&スノーボードを楽しんできました。
向かった先は、岐阜県高山市にある「モンデウス飛騨位山スノーパーク」


2014-02-14-Fri-23:18

【 バレンタインデー 】 セントバレンタインズデー2014

どうも!よしです!

先週に引き続き今日も積雪でした。
そんな今日は、サウジアラビアでは違法行為として全面禁止されているバレンタインデーでしたね!
ハッピーバレンタイン!

俺たち我が家の男子もバレンタインデーの恩恵にあずかることができましたよ^^


2014-02-10-Mon-17:45

【 家族 】 なんだか次男のしたたかさを見た気がする

どうも!よしです!

一昨日の土曜日に降り積もった雪で、昨日も我が家のこどもたちは雪遊びを楽しんでましたよ^^


2014-02-08-Sat-21:54

【 俺 】 雪ですね!

どうも!よしです!

今日は広範囲で雪が降ったようですね。
こちら愛知も朝から雪でしたよ^^


2014-02-05-Wed-12:36

【 家族 】 家族で豆まき&恵方巻き

どうも!よしです!

一昨日は節分でしたね。
我が家は前日の日曜日、家族で節分行事を楽しみました。


2014-02-03-Mon-15:06

【 ピアノ 】 我が家にキーボードがやってきた

どうも!よしです!

先日、ご近所であつしがいつも仲良くしていただいてるハルちゃんのお宅から、キーボードをいただきました。


HOME