KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-11-29-Fri-12:41

【 俺 】 ちょっと嬉しかったこと

どうも!よしです!
先週、ちょっと嬉しいことがありました。

過去に紹介しているように、主に “会食屋” として日銭を稼いでいる俺ですが、普通に仕事もしています一応(笑)
ちょっと嬉しいことってのは、そんな仕事に関すること^^


2013-11-28-Thu-12:36

【 遊園地 】 ご近所さんとモンパ

どうも!よしです!

先週の土曜日は、ご近所ノブくん一家と2家族10人で日本モンキーパーク、通称モンパの遊園地を楽しんできました。


2013-11-26-Tue-23:01

【 誕生日 】 次男あつし6歳の誕生日パーティー&プレゼント

どうも!よしです!

今日11月26日“いい風呂の日”は次男あつしの6歳の誕生日^^
ってことで・・・


2013-11-22-Fri-22:17

【 俺 】 初めての炊飯

どうも!よしです!

以前から“KINTANO”を見てくださってる方にとっては既に周知の事実ですが、料理には全く疎い俺です。
そんな俺ですが、先日さおとこんなやりとりがありまして・・・

 俺  「俺も料理ぐらい覚えようかな」
 さお 「えっ(驚)!」
 俺  「いや、料理ぐらいできた方がいいかななんて」
 さお 「覚えて!とりあえずご飯ぐらい炊けるようになって!」

ってことで
よし、前厄40歳にして、初めて炊飯器でご飯を炊くことに挑戦しました!
結果、意外と超簡単でした(笑)

俺の覚え書きとして、また俺のようにご飯を炊いたことがないという人のためにも、記事として残しておこうと思います。


2013-11-21-Thu-12:29

【 誕生日 】 りょうた・あつしの似顔絵誕生日ケーキ

どうも!よしです!

先日の日曜日、俺の義理の姉にあたる、さおのお姉ちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
今月1日に誕生日を迎えた長男りょうた、そして来週誕生日を迎える次男あつし、二人のために特性似顔絵ケーキを用意してきてくれたんです。


2013-11-20-Wed-17:25

【 幼稚園 】 幼稚園のふれあい造形展 ~あつし年長編~

どうも!よしです!

先日の土曜日は、次男あつしの幼稚園の“ふれあい造形展”に家族で行ってきました。


2013-11-18-Mon-12:29

【 ブログ 】 “KINTANO”リンク欄に新しい仲間

どうも!
前回記事で公表したとおり、一昨日の土曜日、40mmに戻したよしです。
DSC02530_convert_20131117172907.jpg
やはりこのスタイルが一番落ち着きます^^



さて
いつも“KINTANO”を訪問していただきありがとうございます。
“KINTANO”を訪問してくださる皆様にお知らせがございます。

当ブログ“KINTANO”コメント欄に、いつも華を添えてくださってます、なっちゃん。
そんななっちゃんが管理されているブログ “なっちのぴあの” と “KINTANO” は、先週11月15日・・・

めでたく相互リンクの盃を交わしました!^^


2013-11-15-Fri-21:39

【 俺 】 遊び心でいつもよりちょっと髪を伸ばしてみた

どうも!よしです!

以前から“KINTANO”を見てくださってる方にとっては既に周知の事実ですが、俺は美容院・床屋の類を利用しない、自分で自分の髪を切るセルフカッターなんですよね。
そしてあいかわらず、俺が考案した髪型“よしスタイル”を貫き続けています。


2013-11-13-Wed-22:26

【 ブログ 】 “おすすめブログ” の称号いただきました!

どうも!よしです!

先日、作成したばかりの “KINTANO”バナー広告 ですが、この度・・・
少し前にご紹介させていただきましたsachiさんに続いて、またまたありがたいコメントを頂戴いたしました!
紹介します!

 お~KINTANOバナーすごいですね~
 私の所にもつけたいわ(^^)

コメントを寄せてくださいましたのは・・・
当ブログではすっかりお馴染み!
ブログ “毎日元気” の管理人kohayuuさんです!

そんなわけで
kohayuuさん、ご自身のブログ “毎日元気” に・・・



2013-11-11-Mon-16:55

【 俺 】 俺のTシャツを新調

どうも!よしです!

俺の黒色の長袖Tシャツを新調したくて、先日買ってきました。


2013-11-10-Sun-07:19

【 近所 】 町内フェスティバル

どうも!よしです!

先週の日曜日、我が町内で初となるフェスティバルイベントが行われました。


2013-11-07-Thu-22:48

【 ブログ 】 “KINTANO”バナー広告

どうも!よしです!
先日、当ブログ“KINTANO”のブランディングに対する考え方を記事にしたところ、当ブログでお馴染み “とことんhappy life” 管理人のsachiさんより、

 そのロゴ、バナーにしたらいかがでしょう?
 バナーのURLを教えてもらえたら私のブログに貼り付けますよ。

との、コメントをいただきまして、この度・・・


2013-11-05-Tue-22:33

【 家族 】 かほがリビングでやらかした!

どうも!よしです!
今年の初め頃、長女かほが風呂場でやらかしたって記事をアップしました。
参照: かほが風呂場でやらかした(2013年1月27日)

そんなかほが、またまたやってくれました。

一昨日、日曜日の夕食後
俺はPCに向かいブログの管理、さおはクリスマスリースのパーツ製作、りょうたは読書、あつしとかほはテレビ鑑賞。
と、リビングでそれぞれに自分の時間を楽しんでいた時のこと、長男りょうたが突然・・・

「臭っ!なんかくっさい!」

さお
「ホント!なんか臭い!何この臭い!?どこから?」

あつし
「くっさ!ウ〇コの臭い!」



※ここから先はイメージ画像でお伝えします。
尚、やや過激な表現を含みますので苦手な方はご遠慮ください。


2013-11-02-Sat-23:32

【 誕生日 】 長男りょうた9歳の誕生日パーティー

どうも!よしです!

昨日11月1日は、長男りょうたの9歳の誕生日でした^^


HOME