KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-10-31-Thu-21:36

【 ブログ 】 KINTANO的ブランディング

Trick or Treat(徳利とトリートメント)!よしです!
今日はハロウィンですね^^

さて今月、開設1周年を迎えた当ブログ“KINTANO”
参照: 祝!KINTANO開設1周年!(2013年10月2日)

2年目のあり方について、ここ最近考えてたのですが・・・
2年目は“KINTANO”のブランド力を少しずつでも高めていけたらと思ってます!
いわゆるブランディングですね^^


2013-10-28-Mon-22:47

【 実家 】 実家で芋掘り体験

どうも!よしです!

昨日の日曜日、さおが以前勤めていた職場の同期の結婚式に出席してきたのですが、それを知った長男りょうたの素直な反応に思わずニンマリしてしまいました^^


2013-10-25-Fri-12:25

【 俺 】 牛タンを食う

どうも!よしです!

先日、俺がいつも楽しませていただいてる、あるブロガーさんから「何か簡単にできて、場がシラケすぎない一発芸ってないですかね」ってフリがあったんです。
で、あまり人には教えたくないのですが、その方になら・・・と、ブログコメントを通じて俺の持ちネタをひとつだけ紹介したんですよ。
そのネタってのがこれ。

<ネタ「牛タンを食う」>
「牛タンを食う」と発声した後、箸で自分の舌を掴んで、それをひねり上げるようにして口に押し込み、あたかも牛タンを食べたかのようにみせる。

イメージ伝わりますか?
こんな感じです↓


2013-10-23-Wed-12:26

【 ブログ 】 祝!アクセスカウンター10,000件突破!

どうも!よしです!

当ブログ「KINTANO」はおかげさまで、開設12ヶ月にしてアクセスカウンター10,000件を突破することが出来ました!
これも多くの縁による温かいご支援の賜物であると心から感謝申し上げます!


2013-10-21-Mon-22:45

【 キャンプ 】 家族でキャンプ ~とよねランドオートキャンプ村 3日目~

どうも!よしです!

前回記事の続きです。
家族で愛知県北設楽群「とよねランドオートキャンプ村」にキャンプにやってきた我が家。
キャンプ滞在3日目の様子です。


2013-10-18-Fri-22:03

【 キャンプ 】 家族でキャンプ ~とよねランドオートキャンプ村 2日目PM~

どうも!よしです!

前回記事の続きです。
家族で愛知県北設楽群「とよねランドオートキャンプ村」にキャンプにやってきた我が家。
キャンプ滞在2日目午後の様子です。


2013-10-17-Thu-23:41

【 キャンプ 】 家族でキャンプ ~とよねランドオートキャンプ村 2日目AM~

どうも!よしです!

前回記事の続きです。
家族で愛知県北設楽群「とよねランドオートキャンプ村」にキャンプにやってきた我が家。
キャンプ滞在2日目の様子です。


2013-10-16-Wed-18:02

【 キャンプ 】 家族でキャンプ ~とよねランドオートキャンプ村 1日目~

どうも!よしです!

先週の土曜から今週月曜までの3日間、家族でキャンプを楽しんできました。
今回、お世話になったキャンプ場は、愛知県北設楽群にある「とよねランドオートキャンプ村」
初めて利用するキャンプ場です。

これまでキャンプといえば1泊2日。そして2家族以上で行ってきた我が家。
家族5人のみ、そして2泊3日、いずれも我が家としては今回が初めての試み。
そういう意味でも今回の家族キャンプは、ずっと楽しみにしてたんですよね^^


2013-10-10-Thu-22:10

【 読書 】 最近こんな本読んでました ~流星ワゴン・きみの友だち・とんび~

どうも!よしです!

毎日5分程度の読書を欠かさない俺。
最近、ご近所よ~こちゃんから借りてた本を読み終えました。


2013-10-08-Tue-18:48

【 幼稚園 】 あつし、幼稚園最後の運動会

どうも!よしです!

先日の土曜日、延期となった次男あつしの幼稚園の運動会。
翌日の日曜日に行われました。

来春から小学生となるあつしにとっては、今回が幼稚園最後の運動会です。

最後の運動会を見ようと楽しみにしていた、津島・鳴海のばあちゃんは、開催日が延期となったことで足を運ぶことができませんでした(笑)
ま、じいちゃん・ばあちゃんには後日ビデオで楽しんでもらおうと思います^^

さて
そんな今回の運動会、あつしがなんと・・・


2013-10-07-Mon-18:10

【 遊園地 】 津島・鳴海のばあちゃんと一緒にモンパ

どうも!よしです!

先日の土曜日は次男あつしの幼稚園の運動会の日でした。
が、当日AM7:00に幼稚園から雨を懸念して延期との連絡・・・

とはいえ
あつし幼稚園最後の運動会を見ようと、津島・鳴海のばあちゃんは既に犬山に向かっており、さおはAM4:00起床でお弁当を用意・・・

その後、天候も回復傾向だったので、用意したお弁当を持って、津島・鳴海のばあちゃんと一緒に、日本モンキーパーク、通称モンパに出かけることにしました^^


2013-10-04-Fri-20:57

【 家族 】 段ボールのゲージツ家

どうも!よしです!

これまでブログで取り上げたことはないのですが、次男あつしはものづくりが好きなんです。
先日、ひとりで黙々とこんなの作ってました。


2013-10-02-Wed-00:00

【 ブログ 】 祝!KINTANO開設1周年!

どうも!よしです!

2012年10月2日に開設した当ブログ“KINTANO”はおかげさまで、なんと開設1周年を迎えることができました!
こうして1年という長い歴史を刻むことができましたのも、“KINTANO”をご愛顧いただいている皆様のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます!

今回は、KINTANO開設からの1年をふりかえってみたいと思います^^


HOME