KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-08-30-Fri-21:22

【 実家 】 下呂温泉で津島のばあちゃんの還暦祝い

どうも!よしです!

先日の日曜日は、津島のばあちゃんの60歳の誕生日でした。
ってことで、津島のじいちゃん・ばあちゃん・さおの姉・弟、そして我が家の9人で、還暦祝いとして、岐阜県下呂市にある「下呂温泉 水明館」に行ってきました。


2013-08-28-Wed-21:00

【 会食屋 】 会食屋の仕事をこなしてきた

どうも!よしです!

以前、“過去記事” で紹介したように、会食屋としての肩書きも持つ俺。
先週の木曜日、会食屋として、会食に参加してきました。


2013-08-26-Mon-20:45

【 家族 】 ドーナツ店の店長さんに“人のあたたかさ”を感じた

どうも!よしです!
次男あつしの夏休みは昨日で終わり、今日から幼稚園。
長男りょうたの夏休みも今週で終わりとなります。

ってことで、一昨日の土曜日はりょうたのまだ終えていない夏休みの宿題のために、家族で某ドーナツ店に行ってきました。


2013-08-24-Sat-21:03

【 家族 】 友人家族と多度峡天然プール

どうも!よしです!

先週の土曜日、友人家族タケ家のみんなと2家族10人で、三重県桑名市にある「多度峡天然プール」に行ってきました。
タケ家といえば、先々週のキャンプで「バイバイ」のほろ苦さを味わったりょうたとゆうまくん。
よろこびの再会です^^


2013-08-21-Wed-14:43

【 遊園地 】 ドキドキモンパナイトで最高のパフォーマンスを魅せてきた

どうも!よしです!

先週の金曜、実家から帰宅後、荷物だけ降ろしその足でお馴染み「日本モンキーパーク」に行ってきました。
この時期、期間限定ナイター営業「ドキドキモンパナイト」が開催されてるんです^^


2013-08-19-Mon-23:12

【 実家 】 俺の実家で過ごす夏休み

どうも・・・
よしです・・・

6日間の夏休みがとうとう終わってしまいました・・・
不本意ながら今日から出勤してます・・・
とはいえ、まだまだ夏は終わってない!ってことでモチベーションあげていきたいと思います!

さて
先日の水曜日から金曜日までの間、2泊3日で家族で俺の実家に行ってきました。


2013-08-14-Wed-05:43

【 キャンプ 】 友人家族とキャンプ ~椛の湖オートキャンプ場 2日目~

どうも!よしです!

前回記事のつづき。
2家族10人でキャンプにやってきた、友人家族タケ御一家と我が家の「椛の湖オートキャンプ場」滞在2日目。


2013-08-12-Mon-22:32

【 キャンプ 】 友人家族とキャンプ ~椛の湖オートキャンプ場 1日目~

どうも!よしです!
今日の仕事を終え、遅ればせながら俺も18日までの夏休みに突入しました!ヨッ・・・

 シャー!フォォォォー!

あ、すいません。取り乱しました。


さて、
先日の土曜・日曜の2日間、友人家族タケ家のみんなと2家族10人でキャンプを楽しんできました。
今回お世話になったキャンプ場は、岐阜県中津川市にある「椛の湖(はなのこ)オートキャンプ場」。
我が家は今回で通算3回目の「椛の湖オートキャンプ場」利用となります^^


2013-08-09-Fri-19:25

【 俺 】 初対面のスタンド店員の心意気にシビれた!

どうも!よしです!
先日の火曜日、主に俺が通勤に使ってる車がパンクしました!(笑)


2013-08-07-Wed-22:19

【 家族 】 名鉄沿線ポケモンスタンプラリー2013

どうも!よしです!

先日の土曜日、名鉄沿線ポケモンスタンプラリーに挑戦してきました。
名古屋鉄道沿線28箇所のスタンプを集めて、オリジナルグッズをゲッツ!するという企画。

ポケモンスタンプラリー、今回で2度目の参加です。
前回2年前に参加した時をふり返ってみましたが、りょうたも随分おぼこいなって感じがしました。
今でもおぼこいんですけどね^^

 参照: 男二人電車旅 ポケモンスタンプラリー編

2年前のこの頃は、長女かほがまださおのお腹の中にいた時期でした。
家族が増えるって大きな環境の変化だなってあらためて思います^^


2013-08-05-Mon-22:25

【 俺 】 久々の再会

どうも!よしです!
先々週、先週と2週にわたって金曜日、有給をとって名古屋駅に行ってきました。
目的は俺の体の精密検査。


2013-08-02-Fri-14:07

【 実家 】 尾張津島天王祭2013

どうも!よしです!

先日の土曜日は、家族でさお実家に行き、「日本三大川まつり」のひとつに数えられる「尾張津島天王祭」を楽しんできました。
さおの実家からは、歩いてすぐの距離なんですよね^^


HOME