KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-07-30-Tue-22:46

【 単身生活 】 単身生活2013夏 2日目

どうも!よしです!

単身生活中の俺ですが、今回の単身生活は今日で終了となりました(笑)
理由は今日がりょうたとあつしの空手教室の練習日ってことで(笑)
そんなわけで、いつになく短い単身生活を終えることになりましたが・・・

昨日、単身生活2日目・・・とっても嬉しい出来事がありました!


2013-07-28-Sun-19:08

【 単身生活 】 単身生活2013夏 1日目

どうも!よしです!

我が家の子供たちも夏休み。
ってことで、昨日は家族でさおの実家に帰省。
さおと3人の子供たちは、そのまましばらくさおの実家で過ごします。
俺は明日からの仕事にそなえて、昨夜単身我が家に戻ってきました。
わずかな期間ではありますが、さおにとっては実家で家族水入らずで過ごす夏休みってとこです^^

そんなわけで、しばらくは単身生活となります。
前回、今春の単身生活時はブログを通じて、私の健康面を気遣ってくださるコメントを多くいただいたなあ・・・と過去記事を振り返ってみました。

 単身生活1日目
 単身生活2日目
 単身生活3日目
 単身生活4日目AM
 単身生活4日目PM
 単身生活5日目
 単身生活6日目

いやあ、単身生活による私の偏った食生活を案じてくださったみなさん、本っ・・・当にありがとうございました!
前回皆さんからいただいたコメントを活かし、健康面を考慮しつつ、今回の単身生活を乗り切りたいと思います^^
あれだけ案じて頂いて、今回も前回同様のレトルト生活を送ってたら、人としてどうかって話ですよね(笑)
今回は料理にも挑戦したいと思ってますよ^^

そんなわけで
本日、単身生活1日目の様子をお伝えしたいと思います^^


2013-07-26-Fri-17:16

【 俺 】 ちょっと心がほっこりしたこと

どうも!よしです!

先日、ちょっと心がほっこりすることがあったので、綴りたいと思います。


2013-07-24-Wed-20:07

【 遊園地 】 モンプルをちょっと紹介

どうも!よしです!
アツ(暑)はナツ(夏)いねぇ!

ってことで、先日の日曜日は家族で、お馴染み日本モンキーパークの屋外プール“モンプル”に行ってきました。
少しではありますが、休憩時間に撮影した写真があるので、“モンプル”をちょっと紹介したいと思います。


2013-07-23-Tue-19:51

【 家族 】 実録!庶民が焼肉を食べるとき

どうも!よしです!

先日の土曜日、家族で焼肉を食べました。
家族で焼肉を食べるって、なんと実に2年ぶり(笑)
りょうたの小学校入学祝い 以来です^^

庶民が焼肉を食べに行くスパンってのは、一般的にだいたい2年に1度ですよね^^
・・・あ、我が家だけですかね。すいません(笑)

自分で言うのもなんですが・・・
今回、家族で焼肉を食べた一連の流れに、ものっ・・・すごく庶民っぷりを感じたので、記事にまとめてみました。
庶民な方も、そうでない方も、我が家の一庶民っぷりをまとめた「実録!庶民が焼肉を食べるとき」・・・

もし興味がおありでしたらご覧ください^^
日本のトップに位置する方々に見ていただけたら、このうえない喜びです。


2013-07-22-Mon-19:28

【 遠所付き合い 】 ご近所さんと東京に泊まろう2013 ~3日目~

どうも!よしです!
まず、今日誕生日を迎えた近所のれいちゃん、お誕生日おめでとう!

さて
前回の記事の続き、東京滞在3日目ついに最終日。

AM6:30起床
眠い・・・
が、二度寝しようにもなかなか眠りにつけず、眠気と倦怠感に包まれながらの起床。
最終日のこの日は、トオル邸で朝食をごちそうになった後、愛知までの帰宅の途につく予定です。


2013-07-19-Fri-21:25

【 遠所付き合い 】 ご近所さんと東京に泊まろう2013 ~2日目~

どうも!よしです!
前回の記事の続き、東京滞在2日目です。

AM6:00頃起床。
全員起床したところで朝食。
メニューはサンドウィッチ。テーブルに並べられた多種多様な具材から、お好みの具材を挟んで食べるというスタイル。
料理に疎い俺でもこれなら大丈夫^^

 さなえ 「なんかよしくんのめっちゃ美味しそう・・・」
 俺   「そう?やろかこれ」
 さなえ 「いや、いいわ」
 俺   「なんなんだ・・・」

こんな感じで東京滞在2日目がスタート^^


2013-07-18-Thu-15:13

【 遠所付き合い 】 ご近所さんと東京に泊まろう2013 ~1日目~

どうも!よしです!
前回の記事の続き、無事4家族での再会を果たし、揃って東京ディズニーランドに入場した俺たち。

この時点では、ファストパスを受け取りにいった男性陣、暑さ対策としてミストファンを買いにいった女性陣と、二手に分かれて行動してました。
待ち合わせた場所に、女性陣より早く到着した俺たち。

目の前にあったアトラクション「スタージェット」が待ち時間なしだったので、まずは男性陣だけで「スタージェット」を楽しむことに。


2013-07-16-Tue-22:36

【 遠所付き合い 】 ご近所さんと東京に泊まろう2013 ~前日入り~

どうも!よしです!
先週の土曜から昨日月曜にかけての三連休、東京方面に遊びに行ってきました。

昨年11月に4家族17人で東京ディズニーリゾートを満喫すべく、計画・実行したのですが、現地で子ども達が体調を崩したことから、東京ディズニーリゾートは断念したんですよね。

 参照: ご近所さんと東京に泊まろう~1日目~(2012年11月28日)
 参照: ご近所さんと東京に泊まろう~2日目~(2012年11月30日)
 参照: ご近所さんと東京に泊まろう~3日目~(2012年12月2日)

今回は、そのリベンジってわけです^^


2013-07-12-Fri-12:23

【 空手 】 りょうた・あつしの空手着が届いたよ

どうも!よしです!

5月に 長男りょうたの空手体験 を記事にしましたが、その後、次男あつしも体験し、6月から二人揃って正式に道場に入会しました。
入会から1ヶ月が経ち、心待ちにしていたりょうたとあつしの空手着が届きました^^


2013-07-10-Wed-21:45

【 俺 】 梅雨が明けて本格的な夏が到来したぞ

どうも!よしです!
こちら東海地方は今週月曜に梅雨明けが発表されました!
ってことで、いよいよ・・・

 おっととっと夏だぜ!

ですね!あ、わかりますかこれ
さて、先日の日曜日は、家族で日本モンキーパーク年間会員限定の貸切プールを満喫してきました。


2013-07-09-Tue-13:10

【 誕生日 】 さおにささやかな誕生日プレゼント

どうも!よしです!
一昨日、7月7日七夕の日は、妻さおの誕生日でした。

さおの誕生日といっても、これまで特別なことはしてないのですが、日頃の感謝の気持ちを込め、今年はささやかな誕生日プレゼントを企画してみました。
その企画とは・・・


2013-07-06-Sat-14:39

【 俺 】 『第2回 よしってどうなの?』 回答編

どうも!よしです!

『第2回 よしってどうなの?』
今回なんと、6人の方から23のご質問をいただきました!
ご質問を寄せてくださった皆様、本っ・・・当に

ありがとうございました!

質問を考えてくださった皆様のお気持ちがとっても嬉しく、一つ一つの質問に誠意をもって回答を出させていただいたつもりです。
それでは回答編お楽しみください!^^


2013-07-03-Wed-13:29

【 俺 】 『第2回 よしってどうなの?』 を開催します

どうも!よしです!
いつも「KINTANO」にコメントを残してくださる皆様、コメントはせずとも見て下さってる皆様には、平素より多くのご支援、ご厚情を賜り、誠にありがとうございます!

そんな皆様に、俺 “よし” をもっと知っていただこうと!(笑)
俺 “よし” をもっと身近に感じていただこうと!(笑)

『第2回 よしってどうなの?』

を開催します!


2013-07-02-Tue-19:12

【 幼稚園 】 あつし年長の七夕会

どうも!よしです!

先日の土曜日は、次男あつしの幼稚園の七夕会に家族で行ってきました。


HOME