KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-06-29-Sat-11:14

【 誕生日 】 長女かほ2歳の誕生日

どうも!よしです!
昨日は長女かほの2歳の誕生日。

ってことで、最近仕事が超忙しい俺ですが、昨日は定時でドロン決めこむつもりでした。
しかしながらドロン失敗・・・
で、職場からさおにメール。


「帰宅は20時過ぎそう・・・ケーキは俺のこと気にしないでいいよ

さお
「みんなお父さん待ってるっていってるよ。とりあえず先に風呂入るわ」

嬉しかったですね!^^


2013-06-25-Tue-21:06

【 俺 】 28年前のラジコンをレストアしてみたら感慨深いものがあった

どうも!よしです!

ちょっとさかのぼりますが、今年3月にご近所クラっち家のみんなとキャンプに行った際、俺の28年前の動かないラジコンカーを再生させるべく、クラっちが調査のため持ち帰ってくれたんです。
その時の記事はこちら↓^^

参照: ご近所さんとキャンプ~TACランドいたどり1日目~(2013年3月20日)

その記事の中で、クラっちのラジコン「ホーネット」との夢のランデブー走行、実現なるか!乞うご期待!
としていましたが・・・
その後、少しずつ時間をかけ、ついに俺の28年前のラジコン「ワイルドウイリス」が息を吹き返しました!

今回は、その息を吹き返すまでのレストアの過程を紹介したいと思います^^


2013-06-22-Sat-20:08

【 近所 】 ご近所さんからの新鮮な頂き物

どうも!よしです!

今日、ご近所ヒロさんから思わぬ頂きものを頂戴しました。


2013-06-21-Fri-12:26

【 俺 】 旧知の間柄

どうも!よしです!

突然ですが、“知り合いではないけど、この人知ってる” って人いませんか^^
俺、結構いるんですよ(笑)
例えば、幼稚園や学校行事でよく見かけて知ってるとか。

我が家の場合、長男りょうたの頃から通算して今年で幼稚園6年目、小学校3年目となるわけで、幼稚園・学校行事なんかに行くと “知り合いではないけどあの人知ってる” って人、結構見かけるんです。


2013-06-18-Tue-20:59

【 ブログ 】 祝!アクセスカウンター5,000件突破!

どうも!よしです!
当ブログ「KINTANO」はおかげさまで、開設8ヶ月にしてアクセスカウンター5,000件を突破することが出来ました!これも多くの縁による温かいご支援の賜物であると心から感謝申し上げます!


2013-06-17-Mon-20:24

【 幼稚園 】 幼稚園の家族参観日 ~あつし年長編~

どうも!よしです!

一昨日の土曜日は、次男あつしの幼稚園の家族参観日。
ってことで、家族揃って行ってきました^^


2013-06-13-Thu-19:21

【 家族 】 家族でテレビに映ってきた

どうも!よしです!
少し前に、長男りょうたと次男あつしがテレビに出たいと言ってたんですが、先日出かけたスーパーセンターの店内で偶然にもテレビ撮影してたんです。

そんなわけで、意外にもあっさり願い叶ってテレビに映ることができました(笑)

見ていなかった方のために、我が家が放映された様子を紹介したいと思います。


2013-06-11-Tue-21:48

【 釣り 】 ご近所さんとファミリーフィッシング ~テナガエビ釣り編~

どうも!よしです!
先月、テナガエビ釣りに行ったもののボウズに終わった我が家・・・

 参照: 家族でテナガエビ釣りに行ってきた(2013年5月11日)

いよいよテナガエビ本格シーズン到来ってことで、一昨日の日曜日、リベンジに行ってきました^^
今回は、ご近所クラっち家のみなさんも一緒に、2家族10人でテナガエビ釣りに挑戦です。


2013-06-10-Mon-18:40

【 遊園地 】 モンパ年間パスポートを更新!

どうも!よしです!

一昨日の土曜日は家族で近所の 「日本モンキーパーク」 通称モンパに遊びに行ってきました。
我が家が持ってるモンパの年間パスポートの有効期限が先月5月だったのですが、我が家の子ども達もまだまだ楽しめるので更に1年間の更新手続きを済ませました。

ってことで、来年5月までしっかりモンパを遊び倒したいと思います^^


2013-06-06-Thu-18:24

【 俺 】 前立腺ガンと診断された親父の精密検査結果が出た

どうも!よしです!

以前、過去記事で少し触れましたが、市の健康診断で前立腺ガンと診断された俺の親父。
先々週に行われた精密検査の結果が出ました。
結果は・・・


2013-06-04-Tue-22:41

【 釣り 】 家族でザリガニ釣り

どうも!よしです!

先日の日曜日、家族で近所の川に行って、ザリガニ釣りを楽しみました。


2013-06-03-Mon-18:55

【 持ち寄りパーティー 】 「小料理屋ケイコ」プレオープンに招待されたよ

どうも!よしです!
先週水曜日、ご近所さんクラっちからメールが届きました。内容は次のような感じ。

クラっち
「突然ですが、ついにあの小料理屋ケイコが今週土曜日午後5時より、犬山市○○町△△丁目××番地でオープンする事になりました。よし家、ノブ家が招待客となってます。ぜひ都合を聞かせてください。」


「あの小料理屋ケイコが満を持してオープンですか!しかも○○町△△丁目××番地って超一等地じゃないですか!もちろんOKです!」


HOME