KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-05-31-Fri-17:30

【 会食屋 】 国際交流で韓国文化を学ぶ

どうも!よしです!

一昨日は、仕事の関係で来日している韓国人の方々と、昼・夜にわたって会食してきました。


2013-05-27-Mon-23:07

【 近所 】 ご近所さんとBBQ ~桃太郎公園~

どうも!よしです!

一昨日の日曜日、ご近所のクラっち家、マガさん家、そして我が家の3家族15人で、愛知県犬山市にある桃太郎公園で日帰りBBQを楽しんできました。
久々のご近所家族合同企画です^^


2013-05-23-Thu-21:48

【 空手 】 りょうた空手を体験する

どうも!よしです!

一昨日、長男りょうたが空手教室を体験してきました。


2013-05-22-Wed-18:48

【 家族 】 「甲賀の里 忍術村」で、にんじゃりばんばん

どうも!よしです!

先週の土曜日、家族で滋賀県まで行ってきました。
目的は滋賀県甲賀市にある「甲賀の里 忍術村」。
当日の朝、頭の中に流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」で思いついて決めました(笑)


2013-05-20-Mon-12:41

【 誕生日 】 フォーティーの仲間入りを果たしました!

どうも!よしです!
私事ですが、今月5月6日“ゴムの日”に40歳の誕生日を迎え、四十路のオジサンの日常がスタートしました!

40歳・・・


2013-05-16-Thu-18:53

【 家族 】 りょうた眼鏡をかける 続・続編

どうも!よしです!
えー、眼鏡をかけることとなった長男りょうたですが・・・

ってか、このネタ・・・
3回にわたって記事にするようなネタでもないですよね(笑)

いや俺も、「りょうたの近視が発覚、葛藤を乗り越え眼鏡をかけての学校生活がスタートしました。おしまい。」
ってつもりだったんですが、なかなかりょうたがスパッと眼鏡をかけないんですよ(笑)

そんなりょうたに、応援・励ましのコメントを寄せてくださった皆さん・・・
本っ・・・当にありがとうございます!

コメントを寄せてくださった皆さんにはやはりきちんと報告したいと思いますので、くどいようですが今回も「りょうた眼鏡をかける 続・続編」として綴ります。
くどくてペコリ!


2013-05-15-Wed-17:47

【 家族 】 りょうた眼鏡をかける 続編

どうも!よしです!

前回記事の続き・・・
眼鏡をかけることとなった長男りょうた
眼鏡を持参しての初登校は、戸惑う気持ちがあり、結局眼鏡をかけることなく帰宅。

そして気持ちを新たに、昨日から眼鏡をかけて授業に挑むと言って登校したりょうたでしたが・・・


2013-05-14-Tue-12:31

【 家族 】 りょうた眼鏡をかける

どうも!よしです!

先日、小学校の視力検査でりょうたの視力がかなり悪いことがわかり、眼鏡をかけることになりました。


2013-05-13-Mon-22:27

【 家族 】 友人家族と岐阜ファミリーパーク&武芸川温泉を満喫

どうも!よしです!

昨日の日曜日は、友人家族タケ家のみんなと2家族10人で、岐阜県岐阜市にある「岐阜ファミリーパーク」に行ってきました。
我が家からは車で50分程度。


2013-05-11-Sat-22:55

【 釣り 】 家族でテナガエビ釣りに行ってきた

どうも!よしです!

先週のゴールデンウィーク後半は、沖縄土産を持って、さおと俺の実家をハシゴしてきたのですが・・・
愛知県津島市にあるさお実家に向かう道中、寄り道してテナガエビ釣りを楽しむことに^^


2013-05-10-Fri-22:34

【 ブログ 】 「KINTANO」リンク欄に新しい風

どうも!よしです!
いつも「KINTANO」を訪問してくださり、ありがとうございます。

さて、「KINTANO」を訪問してくださる皆様にお知らせがございます。
当ブログ「KINTANO」とコメント欄でお馴染みMi-さんの、ブログ 「Mi-'s DIARY」 は、“ヨーロッパの日”の昨日5月9日をもちまして・・・


2013-05-09-Thu-22:20

【 旅行 】 男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~ 4日目最終日

どうも!よしです!
前回記事の続きです。

「結婚10周年記念 沖縄家族旅行」あらため・・・
「男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~」4日目最終日の様子


2013-05-08-Wed-22:04

【 旅行 】 男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~ 3日目

どうも!よしです!
ゴールデンウィーク後半は、互いの実家をハシゴしたり、俺が胃腸風邪を患ったりで、ご無沙汰しておりましたが、早速、前回記事の続きです。

「結婚10周年記念 沖縄家族旅行」あらため・・・
「男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~」3日目の様子。


2013-05-02-Thu-22:55

【 旅行 】 男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~ 2日目

どうも!よしです!
前回記事の続きです。

先週金曜日からの「結婚10周年記念 沖縄家族旅行」あらため・・・
「男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~」2日目の様子。


2013-05-01-Wed-22:07

【 旅行 】 男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~ 1日目

どうも!よしです!

昨日の記事で告知しましたが
先週金曜日からの「結婚10周年記念 沖縄家族旅行」あらため・・・

「男二人沖縄旅 ~俺とりょうたの二人だけ~」

初日の様子を記事に残しておこうと思います。


HOME