KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-04-30-Tue-17:55

【 家族 】 結婚10周年記念旅行は・・・

ご無沙汰してます!よしです!
まずは今日、誕生日を迎えたご近所のよ~こちゃん、お誕生日おめでとう!
この記事を見てくれるかはわかりませんが・・・届け俺のこの思い!

さて、4月25日(木)の記事を最後に更新をお休みしてました。
その夜のsachiさんへの返信コメントを見て、心配してくださった皆様、本っ・・・当にありがとうございます!

結論から言いますと、結婚10周年を記念した家族5人での沖縄旅行は・・・

残念ながら叶いませんでした(笑)


2013-04-25-Thu-11:04

【 家族 】 家族旅行は発熱決行します!

どうも!よしです!
私事ですが、明日から・・・

家族で沖縄に行ってきます。

が・・・


2013-04-23-Tue-20:40

【 ブログ 】 祝!アクセスカウンター3,000件突破!

どうも!よしです!

当ブログ「KINTANO」はおかげさまで、開設6ヶ月にしてアクセスカウンター3,000件を突破することが出来ました!
これも多くの縁による温かいご支援の賜物であると心から感謝申し上げます!


2013-04-22-Mon-21:08

【 近所 】 よしさお結婚10周年記念ペアグラス

どうも!よしです!

先日、ご近所ノブくん&よ~こちゃん夫妻から、俺とさお10年目の結婚記念日を祝した贈り物をいただいてしまいました。


2013-04-19-Fri-00:00

【 家族 】 10年間の結婚生活が俺にもたらした7つの変化

どうも!よしです!
まず、今日誕生日を迎えたご近所のMゆちゃん、誕生日おめでとう!
このブログを見てはいないでしょうが・・・届け俺のこの思い!
そしてもう一つ、今日は・・・


俺とさおの記念すべき10年目の結婚記念日です!
ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます


この10年間をふり返ると、俺たち夫婦を取り巻く環境がずいぶん大きく変化したなあとつくづく思います。
ってことで、10年間の結婚生活が俺にもたらした7つの変化をまとめてみました。


2013-04-17-Wed-21:35

【 俺 】 結構笑える話を文章で伝えるって難しいぞ!

どうも!よしです!

昨日、大笑いした話がありまして(笑)
結構面白かったのでちょっと紹介したいと思います。
いやホント結構笑ったんですよ俺(笑)


2013-04-15-Mon-21:44

【 家族 】 ランドセルからとんでもないもの

どうも!よしです!
今日はご近所シンゴちゃんの誕生日。誕生日おめでとうシンゴ!
このブログ、見てはいないだろうが・・・届け俺のこの思い!

さて、先週の出来事なんですが。
学校から帰宅した長男りょうたが・・・
「学校でランドセル開けたら、とんでもないものが出てきた」
というんですよ。

「待っててよ。待っててよ・・・」といいながら、りょうたがランドセルの中から取り出したのは・・・


2013-04-12-Fri-22:04

【 近所 】 初めてマクロビオティックを実食してみた

どうも!よしです!

みなさんマクロビオティックって知ってますか。
食生活法・食事療法と主張されるものの一種で、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法です。

今日の昼間、我が家に近所メンバーよ~こちゃん、Mゆちゃん、そして「SLOTANO(スローライフを楽しもうぜ!)」代表けいちゃんが集まったそうで、その際よ~こちゃんが持参してくれたという特製マクロビオティックメニュー。その残りを俺も夕食に実食させてもらいました。


2013-04-10-Wed-23:40

【 家族 】 長男りょうた昨日から小学3年生

どうも!よしです!
次男あつしが通う幼稚園では、昨日が入園式。
晴れて入園を迎えたご近所わかちゃん、おめでとう!

さて
我が家では、昨日長男りょうたが小学3年生としての始業式を迎えました。


2013-04-08-Mon-21:51

【 家族 】 次男あつし今日から幼稚園年長さん

どうも!よしです!
長男りょうたが通う小学校では今日が入学式。
りょうたの小学校に限ったことではないですが、晴れて小学校入学を迎えたみなさん、おめでとうございます!

さて
我が家の子ども達も、今週から新学期スタートです。
今日は、次男あつしが幼稚園年長さんとしての始業式を迎えました。


2013-04-04-Thu-18:55

【 俺 】 ヒゲ禁止の職場でヒゲを伸ばしてみた

春はあけぼの。やうやうひどくなりゆく花粉症・・・
あっどうも!マスク・ド・ヨシです!

突然ですが、みなさんヒゲってどうですか?
俺の職場では、同じフロアに席をおく常務取締役が社員の身なりにも厳しいので、ヒゲを伸ばすことは許されないんですが、今この時期ってマスク・ド・ヨシじゃないですか俺。

マスクしてたら気づかれないだろうと・・・


2013-04-02-Tue-12:26

【 単身生活 】 単身生活6日目

どうも!よしです!
先週から単身生活を続けてまいりましたが、実家に帰省していたさおと子ども達が今日帰ってきます。
ようやくまともな食生活に戻ります。
健康面でいろいろ気遣ってくださったみなさん、本っ当にありがとうございました!

では、「家事の出来ない男の実録単身生活」シリーズ最終話
昨日の単身生活6日目の様子をご覧ください・・・

ってか、もういいですか?もういいですよね^^
しかしながら、戒めの意味での不摂生記録として残しておきたいと思います・・・


2013-04-01-Mon-15:10

【 単身生活 】 単身生活5日目

どうも!よしです!

単身生活による私の偏った食生活を案じてくださったみなさん、本っ当に・・・
ありがとうございます!

健康であるがゆえに、食についてあまりに無頓着すぎたことを、今はとっても恥ずかしく思ってます・・・
自分の身体、大切にしますね!
大切なことを気づかせてくださり感謝しています!

さて、単身生活5日目を迎えた昨日・・・


HOME