KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-03-31-Sun-14:33

【 単身生活 】 単身生活4日目PM

どうも!よしです!

我が家と同様、春休みに子連れで奥様が帰省中って方も結構みえるんですよね。
近所メンバーノブくんもそんな一人。
ってことで・・・

単身生活4日目午後
近所メンバーノブくんと一緒に出掛けることにしました。


2013-03-30-Sat-12:27

【 単身生活 】 単身生活4日目AM

どうも!風邪もスッキリしたよしです!
心配していただいたみなさんには感謝しています!ありがとうございました!

単身生活4日目
今日は土曜日、休日の今朝の朝食はちょっと優雅に・・・


2013-03-29-Fri-21:37

【 単身生活 】 単身生活3日目

どうも!よしです!

単身生活3日目
体調を気遣ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまでもうほとんど元の体調に戻ってます。

さて、今朝の朝食は・・・


2013-03-28-Thu-20:33

【 単身生活 】 単身生活2日目

どうも!よしです!

単身生活2日目
今朝の朝食は・・・


2013-03-27-Wed-22:54

【 単身生活 】 単身生活1日目

どうも!よしです!

我が家の子供たちも春休み。
ってことで、今日からさおと3人の子供たちは、さおの実家に帰省しました。
そんなわけで、今日から単身生活なんです俺。

基本的に家事全般できない俺ですが、簡単な夕飯ぐらいは作らないと^^
ってか簡単な食事ぐらいは作れますよ俺だって^^

今夜の食材は・・・


2013-03-26-Tue-22:33

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと成り行き合同夕食

どうも!よしです!

一昨日の日曜日、長男りょうた・次男あつしの希望で、またまた近所の日本モンキーパークへ行ってきました。


2013-03-22-Fri-12:32

【 キャンプ 】 ご近所さんとキャンプ ~TACランドいたどり 2日目~

どうも!よしです!
前回の記事の続き。
今シーズン初となるキャンプにやってきたご近所のくらっちさん御一家と我が家の「TACランドいたどり」滞在2日目。

あまりの寒さに、朝まで暖房をつけて寝た我が家。
AM6:00過ぎ

  あつし 「お父さん!鼻!鼻!」
  俺   「・・・」

鼻水が止まらないというあつしに起こされ、みんなぼちぼち起床。
我が家はりょうた・あつしも花粉症なんです。

凍てつくような寒さの中、キャビンの外に出てみると・・・


2013-03-20-Wed-07:17

【 キャンプ 】 ご近所さんとキャンプ ~TACランドいたどり 1日目~

どうも!よしです!

先日の土曜・日曜の2日間、ご近所の“くらっちさん”御一家とキャンプを楽しんできました。
今シーズンの初キャンプ、向かったキャンプ場は岐阜県関市にある「TACランドいたどり」。


2013-03-16-Sat-06:13

【 俺 】 卒園を迎えるすべての子供たちへ

どうも!よしです!
まずは昨日誕生日を迎えた近所メンバーkumirumiちゃん、おめでとう!
このブログを見てはなくとも、届けこの思い!

さて、卒業シーズンですね。
俺のまわりでも・・・


2013-03-13-Wed-22:14

【 俺 】 寅さんスタイル復活!

どうも!よしです!

先日、首さげ用の紐が切れてしまったお守りですが・・・

  参照: 過去記事 「虫の知らせ?」 (2013年3月9日)

紐を新調して、寅さんスタイル復活です。


2013-03-12-Tue-22:03

【 バレンタインデー 】 家事をしない男たちだけでクッキーをつくってみた!

どうも!よしです!
ハッピーホワイトデー!イブイブ!

ってことで、ホワイトデーを前に・・・
我が家にバレンタインチョコをくれた全ての方々に、感謝の気持ちを込めてお返しをしたいと思い立ち・・・
一昨日の日曜日、一切家事をしない我が家の長男りょうた・次男あつし・そして俺の3人で、生まれて初めてのクッキー作りに挑戦しました。


2013-03-11-Mon-20:47

【 俺 】 鼻栓発令

どうも!スギ花粉全開で鼻全壊のよしです!

いやあ花粉飛びまくってますよ。
一昨日の土曜日、次男あつしの自転車の練習に付き合ってたら、突如として激しく発症しました。
水道の蛇口を閉め忘れたかのように、滴り落ちる鼻水・・・

そんな時、花粉症患者は鼻栓をします。
鼻栓とは・・・


2013-03-10-Sun-14:30

【 家族 】 お雛様をようやくしまいました!

どうも!よしです!

みなさんお雛様しまいましたか?
我が家は、お雛祭りから1週間経過がした今日、ようやくお雛様を片付けました。
お雛様って、早くしまわないとお嫁に行くのが遅れるなんて言いますよね。

一般的には3月3日にしまうとされてるようですが、なかなか出来なかったりしますよね。
でも、そんな時はお雛様を後ろ向きに飾ってあげれば無問題(モウマンタイ)だそうです。

ってことで我が家も・・・


2013-03-09-Sat-11:28

【 俺 】 虫の知らせ?

どうも!花粉症のマスク・ド・ヨシです!

さて、今年1年肌身離さず身につけることにしてる、寅さんスタイルのお守りですが・・・

 参照: 過去記事 「1年間は肌身離さず身につけます!」 (2013年2月21日)

昨日の朝、突如として・・・


2013-03-06-Wed-22:27

【 ブログ 】 祝!アクセスカウンター2,000件突破!

どうも!よしです!

当ブログ「KINTANO」はおかげさまで、開設5ヶ月にしてアクセスカウンター2,000件を突破することが出来ました!
これも多くの縁による温かいご支援の賜物であると心から感謝申し上げます!


HOME NEXT