KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-02-28-Thu-22:11

【 俺 】 俺のことがわかってくる16の質問

どうも!よしです!

昨日の記事、新企画『よしくんってどうなの?』
ご質問を寄せていただいた皆様、本っ当に・・・

 ありがとうございます!

早速、4人の方から寄せられた16のご質問にお答えしたいと思います。


2013-02-27-Wed-21:17

【 俺 】 新企画 『よしくんってどうなの?』

どうも!よしです!

いつも大変お世話になってますブログ『こころあいの風』管理人はあとちゃくらさんとの今日のコメントのやりとりの中で・・・


2013-02-25-Mon-06:49

【 スキー&スノーボード 】 ご近所さんとスキー場へ!あつし初めてのリフト!

どうも!よしです!

一昨日の土曜日、家族でスキー場に行ってきました。
向かった先は、岐阜県高山市「ひだ舟山スノーリゾートアルコピア」。


2013-02-22-Fri-18:22

【 近所 】 近所で “乗り換えカープール”

どうも!最近風呂上がりのあまりの寒さに乳液を付けるのが面倒で、化粧水だけにしてるよしです!

さて、みなさんカープールってご存じでしょうか?
まずはこちらのリンクを参照願います↓

  参照: 近所で楽しくやろうぜ過去記事 「近所で楽しくカープール」 (2012年9月4日)


2013-02-21-Thu-12:30

【 俺 】 1年間は肌身離さず身につけます!

どうも!今年前厄のよしです!

みなさんネックレスって普段してますか?
俺はネックレスはしませんが、今年前厄であることから、今年の初詣の際に縁起物として手に入れたお守りを首からさげて肌身離さず身につけてます。

  参照: 過去記事 「家族で初詣に行ってきた!」 (2013年1月8日)


2013-02-20-Wed-12:22

【 家族 】 懸賞に当選したよ!

どうも!よしです!
まずは、本日誕生日を迎えたご近所メンバーはやちんへ
誕生日おめでとう!長生きしてね!

さて、突然ですが、懸賞に当選しました。


2013-02-18-Mon-18:06

【 遊園地 】 モンパ年間パスポート会員限定イベントに参加してきた!

どうも!よしです!

先週アップしそびれたのですが
先週の日曜日、近所の「日本モンキーパーク(通称モンパ)」で年間パスポート会員限定企画が行われ、家族で参加してきました。


2013-02-17-Sun-21:34

【 家族 】 お雛様を飾ったよ

どうも!よしです!
まずは、今日誕生日を迎えたご近所メンバーみかんちゃんへ
おめでとう!長生きしてね!
見てはいないかもしれんが、届けこの思い!

さて、今日我が家もようやくお雛様を飾りました。

2013-02-16-Sat-08:26

【 バレンタインデー 】 セントバレンタインズデー2013

どうも!よしです!
まず、本日11年目の挙式記念日を迎えたご近所メンバーノブくん&よ~こちゃんにおめでとう!
心から祝福します!見てはいないと思うが届けこの思い!

さて、一昨日は、サウジアラビアでは違法行為として全面禁止されているバレンタインデーでしたね。


2013-02-14-Thu-23:52

【 俺 】 『外さなくても食事ができるマスク』をスキー場でレビューしてみた!

どうも!よしです!ハッピーバレンタイン!

さて先日、ブログ「日々徒然」管理人すいかたべさんプロデュースによる「外さなくても食事ができるマスク」、通称「開口マスク」のレビューを記事にしたところ・・・

  参照: 過去記事 「すいかたべさんプロデュース『外さなくても食事ができるマスク』をレビューしてみた」 (2013年2月2日)

ブログ「毎日元気」管理人kohayuuさんから「外ではやらないでね~」
ブログ「こころあいの風」管理人はあとちゃくらさんからは「まさかレストランではないですよね」

・・・といった 「外でやるんだよね」 「レストランでもやるんだよね」 的なフリともとれるコメントをいただきました。

そんなわけで
今回は 「人目につく場所で開口マスクを着用するとどうなのか」 ということをモンデウス飛騨位山スノーパークのセンターハウス内レストランで検証してきました。

2013-02-12-Tue-18:17

【 スキー&スノーボード 】 ご近所さんとスキー場へ!あつし初めてのスキー

どうも!よしです!

一昨日の土曜日、家族でスキー場に行ってきました。
向かった先は、先々週と同じ。またまた岐阜県高山市「モンデウス飛騨位山スノーパーク」。

  参照: 過去記事 「ご近所さんとスキー場へ!りょうた初めてのスキー」 (2013年1月28日)

今回は、ご近所メンバーはやちん一家と現地で落ち合うことに。

2013-02-11-Mon-21:14

【 家族 】 りょうたあつしの共同作品

どうも!よしです!

昨日、長男りょうたと次男あつしが何やら静かだと思ったら・・・
二人で新聞を取り囲んで、何かに夢中になってました。

2013-02-06-Wed-22:01

【 遊園地 】 家族で楽しくモンパ

どうも!よしです!
今日はご近所ヒロさんの誕生日。誕生日おめでとうヒロさん!
このブログを見てはいないと思いますが・・・届け俺のこの思い!

さて、先日の日曜日、家族で近所の「日本モンキーパーク」に遊びに行ってきました。
日本モンキーパークとは、遊園地とサルの動物園が一体となったテーマパーク。通称モンパです。

2013-02-05-Tue-20:35

【 家族 】 家族で楽しく豆まき

どうも!よしです!

一昨日は節分でしたね。
我が家も家族で節分を楽しみました。

2013-02-02-Sat-21:38

【 俺 】 すいかたべさんプロデュース 『外さなくても食事ができるマスク』 をレビューしてみた!

どうも!よしです!
最近お気に入りのブログを拝見してても、春を予感させる記事が多いですね!

実は俺、花粉症なんですよ。
なので毎年春は素顔を隠し、マスク・ド・ヨシとして活動してるんですが・・・
先日、いつもお世話になってるブログ 『日々徒然』 管理人すいかたべさんに、そんなマスク・ド・ヨシとしての俺の一面を紹介したんですよ。

  参照: 近所で楽しくやろうぜ過去記事 「BBQ花粉対策」 (2011年3月23日)
  参照: 近所で楽しくやろうぜ過去記事 「マスク・ド・ヨシのマスク」 (2011年3月24日)


HOME