KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2013-01-30-Wed-21:15

【 家族 】 試食のことを・・・

どうも!よしです!

突然ですが、スーパーでの試食っていいですよね。
俺の場合、スーパーにいる時って、だいたい小腹が空いてるので、試食ってすっごく嬉しいです。

次男あつしも試食が大好きなのですが、あつしは試食のことを・・・

2013-01-28-Mon-18:55

【 スキー&スノーボード 】 ご近所さんとスキー場へ!りょうた初めてのスキー

どうも!よしです!

先月、スキー場まで行ったものの生憎の雨により、ゲレンデに降り立つことなく帰ってきたご近所じろー家と我が家。
そのリベンジを果たすべく、昨日じろー家と我が家の2家族9人でスキー場に行ってきました。
向かった先は前回同様、岐阜県高山市「モンデウス飛騨位山スノーパーク」。

  参照: 過去記事 「ご近所さんとスキー場に行ってきた!」 (2012年12月30日)

2013-01-27-Sun-21:15

【 家族 】 かほが風呂場でやらかした!

どうも!つい先程風呂からあがったよしです!

今夜の風呂は、長男りょうた・次男あつし・長女かほ、そして俺の4人で入浴したのですが、長女かほが風呂でやらかしてくれました。
4人で浴槽に浸かっていたところ・・・

2013-01-24-Thu-22:14

【 ブログ 】 テンプレートをリニューアルしました!

どうも!よしです!
まず、今週入院した親友へ。一日も早く回復するよう心から願ってます!

さて、当ブログ「KINTANO」は見ての通りブログテンプレートをリニューアルしました!
2013-01-23-Wed-18:54

【 ブログ 】 テンプレートをリニューアルします

どうも!よしです!
いつも「KINTANO」をご愛読いただきまして、ありがとうございます。

さて、現在「KINTANO」事務局ではブログテンプレートをリニューアルすべく四苦八苦しています・・・
2013-01-21-Mon-17:50

【 家族 】 家族で楽しくダンボールすべり

どうも!よしです!

先日、家族で近所の公園に行ってダンボールすべりを楽しんできました。
2013-01-20-Sun-20:12

【 俺 】 確かに歯が痛かったんです・・・

どうも!よしです!

昨年末、冬休みに入ってから年始にかけてずっと歯が痛かったんですよ俺。
で年末、さおに予約の電話をしたもらったのですが、混み合ってるとのことで予約がとれたのが3週間先の昨日だったんです。

それで昨日診てもらいに行ってきたのですが、あれだけ痛かったのに痛み自体は冬休みが終わるころにはすっかりおさまってまして・・・
2013-01-19-Sat-22:19

【 近所 】 チャレンジ!城東の里 ~親子で凧づくり~

どうも!よしです!

今日は長男りょうたの小学校による文化講座「チャレンジ!城東の里」に家族で参加してきました。
外部講師の指導を受けて、親子で講座に参加するというもの。
2013-01-18-Fri-23:29

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所ノブ家のみんなと楽しくホームパーティー

どうも!よしです!

先日の月曜日、ご近所ノブくん一家と我が家の二組10人で、我が家でホームパーティーしました。
2013-01-17-Thu-12:32

【 勇気を出してリンク告白 】 告白

どうも!よしです!

昨日、めでたくアクセスカウンター1,000件突破を果たした当ブログですが、同じく昨日アクセスカウンター4,000件突破を果たしたブログがございます。
そのブログとは・・・
2013-01-16-Wed-22:32

【 ブログ 】 祝!アクセスカウンター1,000件突破!

どうも!よしです!
まず、今日から新しい環境で新たなスタートをきったご近所ノブくんを心から応援します!頑張れノブくん!

さて、そんな今日・・・
当ブログ「KINTANO」はおかげさまで、開設3ヶ月にしてアクセスカウンター1,000件を突破することが出来ました。これも多くの縁による温かいご支援の賜物であると心から感謝申し上げます!

ってことで、今回は開設から今日までの3ヶ月をふり返ってみたいと思います。
2013-01-15-Tue-22:18

【 俺 】 バリカンを新調したよ!

どうも!セルフカッターよしです!

美容院・床屋を利用しないセルフカッターにとって、命の次に大切ともいえるバリカンが最近ずっと調子悪かったんですよ・・・
2013-01-12-Sat-23:43

【 俺 】 生まれて初めて「ぺヤングソースやきそば」を食べてみた!

どうも!よしです!

古い話になりますが昨年11月・・・古っ
東京訪問した際、元ご近所で今は遠所付き合いさせていただいてるトオル家のみなさんが持たせてくれたお土産の中に、「ぺヤングソースやきそば」なるインスタント焼きそばが入ってました。

  参照: 過去記事 「ご近所さんと東京に泊まろう ~3日目~」 (2012年12月2日)
2013-01-10-Thu-12:37

【 家族 】 昨夜の珍入者

どうも!よしです!

昨夜、PM20:45

さお   「りょうた、明日起きれんといかんで、もう寝なさい」
りょうた 「お母さん、僕寝ようと思うんだけど、布団になんか虫がおる・・・」
さお   「えっ、お父さんに見てもらいな」
2013-01-09-Wed-12:40

【 家族 】 家族で夢ドームに行ってきた!

どうも!よしです!

昨年末にご近所さんシンゴからナゴヤドームで行われる「テレビキャラクター夢ドーム」なるイベントの招待券を頂きました。ありがとうシンゴ!
ってことで先日の土曜日、家族でナゴヤドームに行ってきました。
HOME NEXT