KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2012-10-25-Thu-23:23

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと持ち寄りパーティーからの泊まってくパターン

どうも!よしです!

先週の土曜日、ご近所のノブくん一家と我が家で持ち寄りパーティーしました。
2012-10-24-Wed-08:19

【 近所 】 ご近所さんの誕生日を祝福

どうも!よしです!

今日はご近所のくらっちさんの誕生日。おめでとうくらっちさん!
ってことでくらっちさんには今朝、誕生日祝福メールを送っときました。

2012-10-16-Tue-12:17

【 近所 】 ご近所さんのありがたみ

どうも!よしです!

日曜日から妻さおが発熱・吐き気などの症状でダウンしている我が家。

2012-10-15-Mon-19:12

【 キャンプ 】 ご近所さんとキャンプ ~松阪市森林公園 2日目~

どうも!よしです!

前回の記事の続き。
松阪市森林公園にキャンプにやってきたご近所のくらっちさん御一家と我が家の滞在2日目。

2012-10-12-Fri-21:54

【 キャンプ 】 ご近所さんとキャンプ ~松阪市森林公園 1日目~

どうも!よしです!

先日の日曜・月曜の2日間、ご近所の“くらっちさん”御一家とキャンプを楽しんできました。
目的のキャンプ場は松阪市森林公園。以前、行ったことがあるという“くらっちさん”御一家が全ての段取りをしてくれました。

2012-10-11-Thu-17:23

【 幼稚園 】 次男あつしの運動会

どうも!よしです!

先日の土曜日は次男あつしの幼稚園の運動会でした。
家族全員で応援というところですが・・・

2012-10-05-Fri-21:48

【 近所 】 ご近所さんと人生ゲーム

どうも!よしです!
みなさん “Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ)” してますか。

先日の日曜日、我が家が住む東海地方は台風接近で外に出かけることができませんでした。
そんな荒れた天気の休日は、近所のノブくん御一家と家族対抗人生ゲームで盛り上がりました。
2012-10-04-Thu-20:02

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと持ち寄りパーティー

どうも!よしです!
みなさん “Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ)” してますか。

我が家は先日の土曜日、近所のくらっちさん御一家と我が家で持ち寄りパーティーしました。
実はくらっちさん御一家と家族同士でお会いするのは、今回が初めて。
奥さん同士はしょっちゅう顔を合わせる関係ですけどね。

そんなくらっちさん御一家と今週末、2家族でキャンプに行くんです。
初顔合わせがキャンプってよりは、事前にキャンプの打ち合わせを兼ねて、我が家でパーティーしようということになり、今回の持ち寄りパーティーが実現したってわけです。

2012-10-03-Wed-19:50

【 近所 】 ご近所さんに誕生日プレゼント

どうも!よしです!
みなさん “Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ)” してますか。

さて、我が家を取りまく近所付き合いを通じて、地域の絆、家族の絆、そしてそれらがもたらす何気ない日常の幸せや面白い出来事などを発信することで、豊かな近所付き合いスタイルの創造に貢献したいという思いのもと、昨日開設した当ブログ「KINTANO」。

近所付き合いといっても程度が様々ありますが、今回紹介するのはご近所さんへの誕生日プレゼント。
しかも大の男同士ですから、世間一般にはあまり行われていないであろうと想像します・・・

2012-10-02-Tue-20:48

【 ブログ 】 KINTANO 開設!

はじめまして!本日開設「KINTANO」管理人のよしと申します。

「KINTANO」 とは “Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” を短縮した造語であり、文字通り “近所で楽しくやろうぜ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事、などを発信する自己満足ブログです。

近年、近所付き合いがどんどん希薄になりつつあります。
その一方で我が家の日常スタイルは、そうした流れに逆行するかのごとく、ご近所さんがなくてはならない生活スタイルをおくっています。
そんな我が家を取りまく近所付き合いを通じて、地域の絆、家族の絆、そしてそれらがもたらす何気ない日常の幸せや面白い出来事などを発信することで、豊かな近所付き合いスタイルの創造に貢献したいと考えます。

そんな 「KINTANO」 をどうぞよろしくお願いいたします。
キーワードは “Kinjyode(近所で) Tanishiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ)” です。

HOME