KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-11-25-Fri-21:02

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所ノブ家とたこ焼きパーリー

どうも!よしです!

一昨日の勤労感謝の日は、我が家にご近所ノブ家を招いて、たこ焼きパーリーを楽しみました。
ノブ家長女まおちゃんは部活の試合につき欠席。そんなわけで1人少ない二家族9人でのパーリーです。


2016-03-21-Mon-17:32

【 持ち寄りパーティー 】 わかちゃん卒園記念パーティー

どうも!よしです!

前回記事でご近所さんから家族ぐるみパーリーのお誘いをいただいた我が家。

≪参照≫
KINTANOとだけ書かれた封筒が届いたらなんだか怖かった・・・(2016年3月10日)

ってことで
一昨日の土曜日、ご近所じろー邸にお邪魔し、じろー家と我が家2家族9人での持ち寄りパーリーを楽しんできましたよ。
ちなみに、前回記事では外食を前提としてましたが、費用を抑えてダラダラやりたいことから持ち寄りパーリーとしました^^



2015-04-20-Mon-23:38

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所ノブ家のみんなと“入学・進級・入園祝い”

どうも!よしです!

一昨日の土曜日はご近所ノブ家のみんなを我が家に招き、子どもたちそれぞれの入学・進級・入園祝いと称して、2家族10人での持ち寄りパーティーを楽しみました^^


2015-02-02-Mon-18:29

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと新年会

どうも!よしです!

一昨日の土曜日はご近所ノブ家のみんなと、ノブ邸にて2家族10人での夕食を兼ねた新年会を楽しんできました^^


2014-06-09-Mon-17:58

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所ノブ家のみんなとビンゴパーティー

どうも!よしです!
最近、不本意ながら仕事が忙しく、1週間以上ブログ更新が滞ってましたペコリ!
あ、KINTANOの更新をそこまで心待ちにしてる人って・・・

・・・あ、いないですか(笑)

ですよね!
DA・YO・NE!!(笑)

ま、それはともかく、最近どこか疲れの抜けきらない日々が続いてる俺ですが
疲労回復にはやはり、気心知れた仲間との飲み語らい^^
ってことで、一昨日の土曜日は仕事に忙しい現実から逃避すべく、ご近所ノブ家のみんなと一緒に昼間の宴会・・・からのマッタリ入浴&夕食プランを堪能してきました^^


2014-04-28-Mon-23:10

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所じろー家のみんなと持ち寄りパーティー

どうも!よしです!

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね!
俺の仕事は暦通りってことで、今日も馬車馬の如く働かされました。

さて、一昨日の土曜日は、ご近所じろー家の皆さんと我が家で持ち寄りホームパーティーを楽しみましたよ。


2013-09-30-Mon-22:32

【 持ち寄りパーティー 】 りょうたの運動会からの・・・ご近所さんと持ち寄りパーティー

どうも!よしです!

先日の土曜日は、長男りょうたの小学校の運動会でした。
ってことで、家族で応援に行き、いつものごとくカメラを構えたところで・・・


2013-06-03-Mon-18:55

【 持ち寄りパーティー 】 「小料理屋ケイコ」プレオープンに招待されたよ

どうも!よしです!
先週水曜日、ご近所さんクラっちからメールが届きました。内容は次のような感じ。

クラっち
「突然ですが、ついにあの小料理屋ケイコが今週土曜日午後5時より、犬山市○○町△△丁目××番地でオープンする事になりました。よし家、ノブ家が招待客となってます。ぜひ都合を聞かせてください。」


「あの小料理屋ケイコが満を持してオープンですか!しかも○○町△△丁目××番地って超一等地じゃないですか!もちろんOKです!」


2013-03-26-Tue-22:33

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと成り行き合同夕食

どうも!よしです!

一昨日の日曜日、長男りょうた・次男あつしの希望で、またまた近所の日本モンキーパークへ行ってきました。


2013-01-18-Fri-23:29

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所ノブ家のみんなと楽しくホームパーティー

どうも!よしです!

先日の月曜日、ご近所ノブくん一家と我が家の二組10人で、我が家でホームパーティーしました。
2012-10-25-Thu-23:23

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと持ち寄りパーティーからの泊まってくパターン

どうも!よしです!

先週の土曜日、ご近所のノブくん一家と我が家で持ち寄りパーティーしました。
2012-10-04-Thu-20:02

【 持ち寄りパーティー 】 ご近所さんと持ち寄りパーティー

どうも!よしです!
みなさん “Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ)” してますか。

我が家は先日の土曜日、近所のくらっちさん御一家と我が家で持ち寄りパーティーしました。
実はくらっちさん御一家と家族同士でお会いするのは、今回が初めて。
奥さん同士はしょっちゅう顔を合わせる関係ですけどね。

そんなくらっちさん御一家と今週末、2家族でキャンプに行くんです。
初顔合わせがキャンプってよりは、事前にキャンプの打ち合わせを兼ねて、我が家でパーティーしようということになり、今回の持ち寄りパーティーが実現したってわけです。

HOME