KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-01-14-Sat-18:53

【 ブログ 】 年頭所感2017

2017年あけました!

どぉーーーもぉーーー!



2016-11-15-Tue-19:13

【 ブログ 】 合掌 ~お花が大好きだった彼女へ~

よしです。
突然ですが、いつもKINTANOを訪問してくださっていたFC2ブロガーさんが、先週水曜日に永眠されたことを今朝知りました。
今日はいつになく厳かな心で、今の俺の気持ちをここに残しておきたいと思います。


2016-05-06-Fri-04:51

【 ブログ 】 ゴムの日!43年間の全てに感謝!

どうも!よしです!

今日5月6日ゴムの日は、ブログ “こころあいの風” 管理人はあとちゃくらさんのご長女RINちゃん、ブログ “なっちのぴあの” 管理人なっちゃんのご長男こーくん、そして俺の誕生日。
この度めでたく、RINちゃんは12歳、こーくんは7歳、俺は43歳になりました!
RINちゃん・こーくんの誕生日を祝福するとともに、今年もこうしてチームゴムの成長を祝福できることを嬉しく思います!

そしておめでたいご報告がもうひとつ^^




2016-04-17-Sun-21:42

【 ブログ 】 やるべきことを精一杯やる

どうも!よしです!

まず冒頭に、このたびの熊本の震災に被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
そして復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

このたびの震災に関連して様々な所から自粛という言葉を耳にしますので、当ブログKINTANOのスタンスをあらためて明確にしておきたいと思います。


2016-04-05-Tue-21:48

【 ブログ 】 言葉の独り歩き

どうも!よしです!

突然ですが、自分が何気なく発した言葉が独り歩きすることってありますよね!
先日、いつも仲良くさせていただいてるブログ “タノヤス♪ラヂオ” にこんなコメントを送信したんです。

(よし)
しかし、ホントいいところで次回に引っ張るなぁ^^(笑)
もう“待ちきれ内蔵”ですよ!


俺がコメントに用いたこの “待ちきれ内蔵”
東海地区では割りと有名なCMキャラクターの名称でして、愛知県を中心に全国にパチンコチェーンを経営する企業、名豊観光さんのCMキャラクターとして活躍する侍 “待斬内蔵(まちきれないぞう)” のことなんですが・・・
この “待ちきれ内蔵” という俺の一言に、なんと4人ものブロガーさんが乗っかってくださったんです^^


2016-01-16-Sat-21:47

【 ブログ 】 KINTANO年頭所感2016

新年あけましておめでとうございます!

年頭にあたり、KINTANOを訪問してくださる全ての皆様のご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます!

・・・1月も16日ですが(笑)



新年1発目の更新。まずはおめでたい話題から!
この年末年始のブログ休業期間中に!
当ブログKINTANOは、ブログ “:Hanami: のちぃさな道草”、そしてブログ “陽のあたる場所” の2ブログと!

相互リンクの盃を交わしました!^^

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます


2015-12-31-Thu-02:05

【 ブログ 】 2015年のすべてに感謝!

どうも!よしです!

いやあ大晦日ですね!
ってことで、今回は当ブログ“KINTANO”のこの一年を振り返り、今年最後の記事として締めくくりたいと思います。


2015-11-13-Fri-23:55

【 ブログ 】 KINTANOリンク欄に新たな仲間 ~ナナソラママさん~

どうも!よしです!

前回記事ではお騒がせいたしました!
この騒動をきっかけに、この度!
当ブログ“KINTANO”と、ブログ “Nana✿Sora *のんびり日記*” は、めでたく・・・

相互リンクと相成りました!

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます


2015-11-10-Tue-22:57

【 ブログ 】 前回記事の不快な文言について

表題の件につきまして、下記経緯により不快な文言があったことをお詫び申し上げます。

<経緯>
 前回記事の中で一部、私が意図した内容と全く異なる意味に受け取れる文言がありました。
 本件については、記事上のコメントにてご指摘があり、該当文言を削除しました。


私の文才のなさゆえのこととはいえ、失礼にもとれる文言を発信してしまい、皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後については、細心の注意を払い、十分な推敲の後に発信するよういたします。
本当に失礼いたしました!ごめんなさい!


2015-08-11-Tue-00:15

【 ブログ 】 FC2ブロガーの最近のトレンド

どうも!よしです!

先週末は近所の森にクワガタトラップを仕掛けたり、りょうたの自由研究に付き合ったり、日本モンキーパークのプール“モンプル”に行ったりと、ブログ記事にアップする間もないほどに夏をサボらず満喫してました。
そんな先週末、自他ブログのコメントを通じて、嬉しい知らせが2つ飛び込んできました^^



1つは、先週の金曜日にブログ “なっちのぴあの” 管理人なっちゃんご家族が北海道旅行中、ブログ “旭山公園売店 shop asahiyama park” 管理人Shop Asahiyamaさんが店長を務める旭山公園売店さんを訪れ、初対面を果たされたという知らせ。

もう1つは、一昨日の日曜日にブログ “陽のあたる場所” 管理人♪yuri♪さんご家族がやはり北海道旅行中、旭山公園売店さんを訪れ、同じく初対面を果たされたという知らせ。

ま、いずれも・・・
対面の場に俺は登場しないんですけどね(笑)

でも自分のことのように嬉しかったんです^^
というのは・・・


2015-07-17-Fri-23:53

【 ブログ 】 2年ぶり2度目の快挙

どうも!よしです!

私事ですが、先週金曜から今週月曜までの間、ちょっとグアムに行ってました^^
そんなわけで、前回記事から随分間が開いてしまいましたが、別段誰から心配されるわけでもなく、シレッとブログ復帰です(笑)
グアムでのことはまた機会あれば記事にするとして、若干のタイムラグはありますが、出国当日までしたためていた記事をアップしたいと思います。

KINTANOではお馴染み、書家でありますブログ “字遊書家 Binaの字遊日記” 管理人Binaさん。
彼女が手がける創作書道“字遊書”の題材になんと!

小生の言葉が選ばれました。

ありがとうございます!
いやあ、ありがとうございます!


2015-07-07-Tue-23:50

【 ブログ 】 夢のKINTANO会実現なるか

どうも!よしです!

今日、7月7日はさおの誕生日。
気持ちばかりのことしかできませんが、仕事帰りに買ってきたケーキで、ささやかながらも家族で祝福しました^^

さて
以前から当ブログのカテゴリ“新春遠距離祝杯”などで公言している当ブログKINTANOのマニフェストともいうべき、俺が目指すところのブログを通じた人との繋がりにおけるオープンイノベーション。
様々な分野のブロガー同士が繋がることで、新しい知見や価値が生まれ、かつそこに人の温もりを感じる。
そんな温もりあるイノベーションの創出を本気で目指してるわけですが、そこに他のブロガーさんとリアルに対面するということはこれまで一度もないです。
が、この度、あるブロガーさんとの・・・

対面を果たすこととなりました。


2014-12-30-Tue-14:48

【 ブログ 】 今年最後の更新!今年のすべてに感謝!

どうも!よしです!

今年最後の更新です!
ってことで、今回はこの一年を振り返り、今年最後の記事として締めくくりたいと思います。


2014-10-08-Wed-23:31

【 ブログ 】 祝!KINTANO開設2周年!

どうも!よしです!

2012年10月2日に開設した当ブログ “KINTANO” はおかげさまで、なんと開設2周年を迎えていました!先週に(笑)
すべては多くの縁による温かいご支援の賜物であると心から感謝申上げます!ペコリ深々90度!

1年前の記事で、俺はこんなことを明言しています。
「2年目は “KINTANO” のブランド力を高める」

さらに、ブランディングに関する考え方についてもこう明言しています。
「“KINTANO”を起点としたさまざまなつながりや絆をもとにブランド力を高めていくこと」

参照: KINTANO的ブランディング(2013年10月31日)


2年目を終えた今、 “KINTANO的ブランディング” について振り返りたいと思います。


2014-04-30-Wed-23:41

【 ブログ 】 プロフィール画像を新調してみた

どうも!よしです!

既にお気付きの方もみえるかと思いますが、“KINTANO”プロフィール欄のプロフィール画像を新調しました。


HOME NEXT