KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-12-05-Mon-18:32

【 俺 】 よしスタイル2016秋冬最新モデル

どうも!よしです!

美容院・床屋の類を利用せず、自分の髪は自分で切る。
そんなセルフカッターとしての生き方を選択している俺が、トレードマークとして維持し続けてきたKINTANOプロフィール画像にあるお馴染みの髪型“よしスタイル”
そんな信頼と実績のロマンあふれる“よしスタイル”を4年ぶりにモデルチェンジすると発表したのが、今から5ヶ月ほど前のこと。

《参照》
よしスタイル復活&モデルチェンジ(2016年7月15日)

以来、隔週のルーティーンであるセルフカットはこれまで通り継続しつつ、そのカットの方法をこれまでのそれとは変えてきました。


2016-08-22-Mon-23:39

【 俺 】 色褪せないもの「8時だョ!全員集合」

どうも!よしです!

我が家の小学生組りょうたとあつしの夏休みも残り1週間程度となりましたが、一昨日の時点で自由研究のテーマすら決まっていないという2人。そんな状況においても危機感を持っていない2人に俺から闘魂注入。
昨日・一昨日と家族の中で怒り・泣き・笑いを重ね、最終的には俺とさおも加わり、家族総出でなんとか夏休み中に終える目処をつけました(笑)

さてそんな昨日・一昨日ですが、夕食後に子供たちが久しぶりにドリフの爆笑コントが見たいというので、二夜連続で「8時だョ!全員集合」のDVDを見ましたよ^^


2016-07-15-Fri-12:21

【 俺 】 よしスタイル復活&モデルチェンジ

どうも!よしです!

美容院・床屋の類を利用せず、自らの髪を自分で切るセルフカッターとしての生き方を選択している俺。
2ヶ月程前の足場転落事故以来、隔週のルーティーンであるセルフカットが出来ずにおり、KINTANOプロフィール画像でお馴染み「信頼と実績のロマンあふれるよしスタイル」の面影をなくしておりました。

《参照》
 足場から落ちる(2016年6月25日)



今もなお痛みが残る現状ではありますが、先日の日曜日ようやく・・・
セルフカットを再開させることができました!

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます


2016-06-25-Sat-12:04

【 俺 】 足場から落ちる

どうも!よしです!

実は俺、ここ1ヶ月ほど肘を痛めており、不自由な思いをしています・・・
当初と比べればだいぶ動かせるようにはなりましたが、今も完全に伸ばすこと、完全に曲げることができずにおります。
なんでこんなことになってるかというと、小生・・・

足場から転落してしまいました


2016-06-08-Wed-21:43

【 俺 】 LINEはじめました

どうも!よしです!
突然ですが小生、先月より、遅ればせながら・・・

LINEはじめました。

“冷やし中華はじめました”的に(笑)
そう。コミュニケーションアプリ“LINE”です。

携帯端末を今使ってる“i Phone 5S”にして約1年半。
嬉し恥ずかし初めてのダウンロードアプリでもあります(笑)
この事実の方が衝撃かしら(笑)


2016-02-03-Wed-12:20

【 俺 】 どんだけ無能なんだって話

どうも!よしです!

前回記事から実に10日以上ぶりの更新です。
以前、ビジネスにおいて「自分は忙しい」と周りに言うことは“無能の証し”だと、いつかの過去記事で綴った記憶がありますが・・・

今めちゃくちゃ忙しいんですけど俺。



どんだけ無能なんだって話ですよ(笑)


2015-12-23-Wed-14:27

【 俺 】 Beef勃発!よし×D.Y (3) 〜D・Yアンサーソング〜

どうも!KINTANOメディア事業部です!

先月、わがまち犬山にて、突如として勃発したBeefを覚えていますでしょうか。
我らがKINTANO代表“よし”に対し、痛烈なパンチラインの効いたDisラップを公開した、犬山市を拠点に活動する非実力派ヒップホップMCのD.Y。
それに対し、後日アンサーソングで応戦した“よし”
これにより一気に過熱し、Beefへと発展した“よし”とD.YのDisラップバトルですが・・・

参照: Beef勃発!よし×D.Y (1)
参照: Beef勃発!よし×D.Y (2) 〜よしアンサーソング〜

この度なんと!
D.Yがさらなるアンサーソングを発表。その内容が話題になっています。
その話題になっているというアンサーソングがこちら・・・


2015-11-20-Fri-21:40

【 俺 】 Beef勃発!よし×D.Y (2) 〜よしアンサーソング〜

どうも!よしです!

先日、犬山市を拠点に活動する非実力派ヒップホップMCのD.Yから痛烈なパンチラインの効いたDisラップを公開された俺・・・

 参照: “Beef勃発!よし×D.Y (1)”

カメラセンスがないのは、まあ言われても仕方ないですよ。
でも、ブログを通じた仲間には絶対知られたくなかった痔のことや秘かに思いを寄せてた堀北真希ちゃんのことまでバラされて、さすがにこのまま黙っていられないですよ。
ってことで、俺も・・・

アンサーソング作ってきました(笑)



D.Yに捧げるDisラップです。
KINTANOを通じて全世界に発信します。

じゃ、早速。
ビートくれよ、ビートくれよ。
OK、じゃあいくぜ。


2015-11-08-Sun-21:29

【 俺 】 Beef勃発!よし×D.Y (1)

どうも!KINTANOメディア事業部です!
今日は休暇をとり、さお実家で過ごしてる“よし”に代わって、我々KINTANOメディア事業部がお届けします。

突然ですが、皆さんDisラップってご存知でしょうか。
Disラップとは「相手への批判や非難を表明したラップ」のこと。

なぜ冒頭にこんなことを言うかというと…
愛知県犬山市を拠点に活動する非実力派ヒップホップMCのD.Y。以前KINTANOにも出演したことがあるので、ご存知の方もみえるはず。
そんなD.YがDisラップを公開したのですが、よしを痛烈に攻撃したそのリリック(歌詞)が話題になってるんです。
その問題の楽曲というのがこちら…


2015-08-22-Sat-17:56

【 俺 】 要精検!便潜血!

どうも!よしです!

突然ですが、俺、職場の健康診断で・・・
便潜血が発覚しました。
判定は要精検。

ってことで、昨日、はじめて大腸内視鏡検査なる検査を受けてきたわけですが、検査前にまず大腸の中をきれいにする必要があるってことで・・・


2015-07-28-Tue-23:59

【 俺 】 行政処分か刑事手続か

どうも!よしです!

アツ(暑)はナツ(夏)いねぇ!
先週末土曜は各務原市民プール、日曜は坂祝町民プールと、分相応に近場の財布にやさしい公営プールをハシゴしてる我が家。
肌の色もすっかり夏色です^^

さて、そんな夏休み気分に浮かれる俺に、先週金曜日、気持ちのうえで超ベリー・バッドな出来事、いわゆるチョベリバな出来事が起こりました・・・


2015-06-13-Sat-15:20

【 俺 】 経済力の限界

どうも!よしです!
家庭内での夫婦の役割分担、当然その家庭ごとに違いますが、我が家に関していえば・・・

俺は主に家族が生活するうえでの収入を得る。
さおは主に家事を担う。

ってのが基本スタンス。
さおには専業主婦として家事全般を担ってもらってます。
そんなさおがこの度・・・

短期バイトします。


2015-05-18-Mon-23:25

【 俺 】 疎遠を感じない仲間がいることの心強さ ~後日談~

どうも!よしです!

前回記事の後日談です。
俺の20年も前のバイト仲間のシンジ。
今回結婚を果たした彼から、一昨日、俺のもとに宅配が届きました^^


2015-05-12-Tue-22:32

【 俺 】 疎遠を感じない仲間がいることの心強さ

どうも!よしです!

先々週に遡りますが
4月30日、俺のもとに、ここ10年ほど顔をあわせていない仲間から、突如としてこんなめでたいメールが届きました^^

お久しぶり♪
元気してますか?
5月9日、シンジくん挙式します!
身内だけの式でその後お食事会するんだけど、リーダーに何かサプライズをお願いできないかと
例えば電報とか




2015-03-03-Tue-19:00

【 俺 】 最近の癒しのひとつ

どうも!よしです!

ブログ「KINTANO」代表、ブログ「近所で楽しくやろうぜ」代表、会食屋開発設計屋と、その中身はともかく様々な肩書を持つ俺ですが、最近、開発設計屋の仕事が・・・

ハンパなく忙しいです。


HOME NEXT