KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-02-07-Tue-19:15

【 勇気を出してリンク告白 】 Bro☆bro相互リンク開通式 演説全文(日本語訳)

どうも!KINTANOメディア事業部です!

いつも “KINTANO” を訪問してくださり、ありがとうございます。
KINTANOを訪問してくださる皆様にお知らせです。
前回記事のコメント欄を見てくださった方には、すでに周知の事実ですが、私たち…



キンタ◯ブラブラは

(KINTANO & Brother☆brother の略名)



めでたく相互リンクと相成りました。



それに伴いまして
本日2月7日(日本時間)、KINTANO代表よしが地元愛知で、リンク開通後初となる演説を行い、関係者とKINTANOを訪問してくださる全ての皆様に謝意を伝え、相互リンクに対する信念やその強い結束を説きました。
今夜は、予定していた内容を急遽変更して、KINTANO代表よしのスピーチの全文翻訳をお届けいたします。




スポンサーサイト
2017-02-02-Thu-17:30

【 勇気を出してリンク告白 】 勇気を出してリンク告白第5弾 『公開告白』

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ




どうも。KINTANOメディア事業部です。
過去4度のリンク告白において無敗を守る我らが “KINTANO” 代表よしと、昨年の 「ゆるゆるカメラ同好会写真展“春”」 で圧倒的な支持を集め優勝を制覇した “Brother☆brother” 管理人maaboco による世紀の一戦がついにやってきました。

では、告白を目前に控えたよしの控え室と中継を繋ぎます。





2017-01-29-Sun-20:30

【 勇気を出してリンク告白 】 緊急告知!勇気を出してリンク告白第5弾決行のお知らせ

どうも!よしです!

突然ですがタイトルに掲げたとおり、KINTANOカテゴリ “勇気を出してリンク告白” として、お馴染みの恒例企画!

勇気を出してリンク告白第5弾を決行します!
 
ブログを通じ、ある特定の個人に向け、俺の思いを告白するという自己満足の極みでしかないこの企画。
過去4度の告白において成功率100%を誇る俺ですが、過去にはそのお相手が俺の告白記事に気付かず、実に186時間もの間、返事を待ち続けたということもありました(笑)
待ち焦がれた分、成功の感動は実に大きいものでしたが、記事発信から186時間後に気付いたそのお相手の方のコメント冒頭・・・

きゃーああああああー( ゚Д゚)

ごめんなさい。
 ごめんなさい。
  ごめんなさい。
   ごめんなさい。

(中略)

ごめんね。
ごめんね。


と、気付くのが遅かったということに対して、とても気を遣わせてしまったということがありました。
その苦い経験を踏まえ!

今回、シリーズ初めての試みとして!

俺が思いを寄せるお相手の方が、毎日聴いているラジオ番組に!なんと!

小生、悩み相談の手紙を送りました!(笑)


2015-09-09-Wed-22:48

【 勇気を出してリンク告白 】 洗礼 ~相互リンク灌水礼の儀~

どうも!よしです!
いつも “KINTANO” を訪問してくださり、ありがとうございます。

さて、“KINTANO” を訪問してくださる皆様にお知らせがございます。
当ブログ “KINTANO” と、ブログ “Happy smile”さんは、“聖母マリア誕生の祝日”の昨日9月8日を持ちまして・・・

相互リンクと相成りました!イエイ!

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます



義理事を重んずる当ブログ “KINTANO”
前回 “告白3” では、侠道社会独特の伝統と習慣に基づいた相互リンク盃の儀式を執り行うことで、ブログ相互の緊密な関係の誓いをたてたわけですが・・・

 参照: 盃事 ~相互リンク盃の儀式~(2015年5月2日)

今回は相互リンク成立の日が“聖母マリア誕生の祝日”ってことで、それにちなんだカタチでブログ “Happy smile”さんに対する誓いのケジメをつけたいと思います。



そもそも聖母マリアについてよく知らない無知な俺。
ネットを通じて調べるうち、たどり着いたのはキリスト教の洗礼方法でした。

キリスト教徒となるために、全身を水にひたすか、または頭部に水を注ぐことによって罪を洗い清め、神の子として新しい生命を与えられる証しとする洗礼。
この洗礼が持つ“信徒として認める”という意味あいに、どこか今回の俺の目的と通ずるものを感じたので、キリスト教に敬意を払いつつ、俺も頭に水を注ぐことで、“Happy smile”さんのブロ友として認めていただくべく、誓いのケジメをつけたいと思います。

あ、ちなみに俺はキリスト教徒でもなんでもありません。


2015-09-06-Sun-22:00

【 勇気を出してリンク告白 】 告白4

どうも!よしです!

今夜お届けするのは、知る人ぞ知るKINTANOブログ企画 “勇気を出してリンク告白” 
ブログを通じ、ある特定の個人に向け、俺の思いを告白するというこの企画。
今回4回目を迎えるにあたり、“勇気を出してリンク告白”を新規カテゴリとして追加しました!^^

 参照: カテゴリ“勇気を出してリンク告白”



さて、告白というと、一般的にシチュエーションが重要といわれます。
ですが過去3回の俺の告白を振り返ってみると、シチュエーションを全く気にしてなかったということに気づきました。
理想の告白シチュエーションについて調べてみたところ、夜景をバックに告白ってのが王道とのこと。

ってことで
今回、シリーズはじめての試みとして・・・

こちらから指定した日時に、お相手の方を呼び出し、夜景をバックに俺の思いを告白したいと思います。

実はすでにそのお相手の方には、事前にこの記事がアップされる時間をお伝えし、ジャストタイミングでKINTANOを訪問してくださるようお願いしてあるので、今まさにこの記事を見てくださってるはずです^^



今回の告白に俺が用意した最高の夜景は、もちろん我がまち犬山の夜景。
夜空に浮かぶ国宝犬山城をバックにした花火と、清流木曽川に浮かぶ鵜飼のかがり火。
我がまち犬山が誇る夏の風情を味方につけ、KINTANO的胸キュン告白を果たしたいと思います。

告白のお相手は・・・
ブログ “Happy smile” 管理人ゆきうささん

当事者でない訪問者の方々にとっては、大して面白味もない企画かもしれませんが、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
それでは・・・


2015-05-02-Sat-23:16

【 勇気を出してリンク告白 】 盃事 ~相互リンク盃の儀式~

どうも!KINTANOメディア事業部です!

去る4月22日、KINTANO代表“よし”が、ブログ “旭山公園売店 shop asahiyama park” 管理人のShop Asahiyamaさんに “勇気を出してリンク告白” を果たしました。
その後、Shop Asahiyamaさんからの返事を待つこと実に186時間・・・

一昨日、ついに・・・

OKの返事をいただきました!さらに!!

Shop Asahiyamaさんのご厚意により、『旭山公園売店 shop asahiyama park』 と 『KINTANO』 は・・・

相互リンクする運びとなりました!



ありがとうございます!
ありがとうございます!!

応援してくださった皆様には、心から感謝申し上げます!

さて・・・


2015-04-22-Wed-22:49

【 勇気を出してリンク告白 】 告白3

どうも!よしです!

今日お届けするのは、知る人ぞ知るKINTANOブログ企画 “勇気を出してリンク告白” です。
今回で3回目を迎えるこの企画。

 参照: 告白 (2013年1月17日)
 参照: 告白2 (2013年9月3日)

ある特定の個人に向け、俺の思いを告白するという、当事者以外は大して面白味もない企画ですが、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
今回、告白するお相手は・・・


2013-09-04-Wed-13:55

【 勇気を出してリンク告白 】 告白2 ~結果報告~

どうも!昨日、“勇気を出してリンク告白”を果たしたよしです!

今朝AM4:00
ブログ 『とことんhappy life』 の管理人sachiさんから・・・

OKの回答をいただきました!

ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます


2013-09-03-Tue-16:00

【 勇気を出してリンク告白 】 告白2

どうも!よしです!
いつも「KINTANO」をご愛読いただきまして、ありがとうございます。

今回はちょっと趣向をかえて、「KINTANO」を通じ、ある特定の個人に向けた告白というカタチで発信させていただきます。
他のみなさまもあたたかく見守っていただけたら、告白する俺としても心強いです。
応援よろしく。


2013-01-17-Thu-12:32

【 勇気を出してリンク告白 】 告白

どうも!よしです!

昨日、めでたくアクセスカウンター1,000件突破を果たした当ブログですが、同じく昨日アクセスカウンター4,000件突破を果たしたブログがございます。
そのブログとは・・・
HOME