KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-11-22-Tue-19:17

【 お出かけ 】 史跡探訪 ~石田三成陣跡~

どうも!よしです!

前回記事の内容に、どこか似たような気持ちを覚えたという方、見ず知らずの彼女に、ブログを通じた見えない繋がりに思いを馳せたという方がみえたなら、それをとても嬉しく思います。
KINTANOはこれまでと変わらず 『常に遊び心を忘れず、くだらないことも真剣に。ゆるい感じで』 をモットーに、KINTANOを訪問してくださる全ての皆様とともにワクワクを共有したい。それは天国から見てくださる方も含めて^^
そう本気で思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて
前々回の記事で、りょうたが最近歴史に興味を持っていることに少し触れましたが、そんなりょうたに見識を深めてもらうべく、先週の日曜日、近場の史跡を探訪してきました。


2016-08-18-Thu-22:35

【 お出かけ 】 サイエンスワールドで科学実験を体験

どうも!よしです!

今週月曜、俺の夏休み最終日は家族で岐阜県瑞浪市にある「岐阜県先端技術体験センター サイエンスワールド」に行ってきました。
幼稚園や小学校から、よくチラシをもらってはきていたのですが、これまで足を運んだことは一度もなく、今回はじめて足を運びましたよ^^


2016-06-17-Fri-22:43

【 お出かけ 】 家族でスパガーラ

どうも!よしです!

前回記事の翌日、先日の日曜日はりょうたの強い希望もあり、家族で健康ランドに行ってきました^^


2016-06-04-Sat-11:22

【 お出かけ 】 山田海岸で潮干狩り

どうも!よしです!

蒲郡旅行の翌週の土曜日、家族で潮干狩りに行ってきました。
行った先は、愛知県南知多町にある山田海岸潮干狩り場です。


2016-04-10-Sun-12:24

【 お出かけ 】 鳴海のじいちゃん・ばあちゃんと第382回犬山祭

どうも!よしです!

春真っ只中、各地で桜の満開を迎えていますね!
こちら愛知はすでに見ごろのピークを終えた感じです。

毎年4月の第1土日は、わがまち犬山が誇る国の重要無形民俗文化財「犬山祭」の開催日。
我が家も、俺の両親である鳴海のじいちゃん・ばあちゃんを誘い、花見も兼ねて行ってきましたよ。


2016-01-21-Thu-00:06

【 お出かけ 】 第2回キッチンカーグランプリin花フェスタ

どうも!よしです!

先週末、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園でキッチンカー(移動販売車)が集結する「第2回キッチンカーグランプリin花フェスタ」が行われました。
東海エリアで営業しているキッチンカー40台が参加。来場者が一番気に入ったキッチンカーに投票し、グランプリを決めるというイベントです。
入場無料ってことで、我が家も日曜日に行ってきましたよ^^


2015-09-15-Tue-12:26

【 お出かけ 】 近所で楽しくスポーツの秋

どうも!よしです!

先日の土曜の朝、久々に天気がよかったので、弁当持参で近所の公園に遊びに行こうかと話してた我が家。
そこにちょうどご近所じろー家わかちゃんが遊びにやってきたので、急遽じろー家のみんなも参加し、2家族9人で遊びに出かけることとなりました^^


2015-08-26-Wed-20:41

【 お出かけ 】 りょうたと名鉄1日乗り放題

どうも!よしです!

前々回の記事で、興味や関心も三者三様という我が家の3兄妹のことを綴りましたが、日頃、家族でお出かけとなると、弟・妹の希望を優先させてしまうことが多いんです。
そんなわけで先日の日曜日は、長男りょうたの希望をかなえるべく、りょうたと俺の2人でりょうたの好きな電車を一日かけて存分に満喫してきました^^


2015-08-17-Mon-20:43

【 お出かけ 】 かつやま恐竜の森にお出かけ

ウゥ・・・ウッ。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 
俺の5日間の盆休みが・・・終わってもうた!


あ、すいません!取り乱しました!
どうも、よしです。
先週水曜日からの俺の5日間の盆休みが、信じられないほどあっという間に過ぎ去ってしまい、今日から普通に仕事しているという・・・まるで狐につままれたような気持ちですが、気を取り直していきたいと思います。

さて、我が家の盆休み。
一昨日の土曜日はさお実家のじいちゃん・ばあちゃん・義姉と福井県は勝山市にある“かつやま恐竜の森”へ行ってきました。


HOME