KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-12-27-Tue-19:12

【 クリスマス 】 メリークリスマス2016

どうも!よしです!
遅ればせながらメリークリスマス!

先週末はクリスマスでしたね!
我が家もクリスマスイブの日にささやかながら家族だけでのクリスマスパーリーを楽しみましたよ。


2016-12-18-Sun-14:43

【 クリスマス 】 まさかの“サンタお父(おとう)説”浮上

どうも!よしです!

今年も残すところ2週間を切りましたね!
クリスマス一週間前田のクラッカー!ってことで、我が家の3兄妹は、毎年恒例のサンタクロースに宛てた手紙を書きましたよ。
ちなみに我が家は別段クリスチャンでも何でもありません(笑)


2015-12-26-Sat-21:55

【 クリスマス 】 メリークリスマス2015

一日遅れですがメリークリスマス!よしです!

昨日はクリスマスでしたね!
我が家はクリスマス2日前の23日、ブログ“こころあいの風”管理人はあとちゃくらさんの誕生日に、一足早いクリスマスパーリーを家族で楽しみましたよ。


2014-12-27-Sat-05:18

【 クリスマス 】 サンタからのクリスマスプレゼント2014

どうも!よしです!
遅ればせながらメリークリスマス!

クリスマス当日の一昨日25日、我が家のクリスマスツリーのもとにも、サンタクロースから子ども達へのクリスマスプレゼントが届きました^^


2014-12-24-Wed-18:03

【 クリスマス 】 今年のクリスマスパーティーは2組に分かれて

どうも!よしです!
メリークリスマスイブ!

今日はクリスマスイブってことで、世間のクリスマスムードも最高潮に達しようとしていますが、我が家では先週から

続々とインフルエンザを発症しています


2013-12-29-Sun-23:21

【 クリスマス 】 サンタからのクリスマスプレゼント2013

どうも!よしです!
時期はずれでなんですが、遅ればせながらメリークリスマス!
24日のクリスマスイブから25日のクリスマスまでの間、不本意ながら出張先の神奈川で過ごしてまいりました。

そんなわけで、我が家は俺を欠いたクリスマスを過ごしたわけですが、俺はいなくとも25日クリスマスの朝、我が家のクリスマスツリーのもとにサンタクロースから子ども達へのクリスマスプレゼントが届きました^^


2013-12-16-Mon-12:40

【 クリスマス 】 我が家にもクリスマスツリーがやってきた

どうも!よしです!

冬本番の到来とともにすっかりクリスマスムードに溢れる時期となりましたね!
クリスマスツリーの無い我が家でしたが、この度、クリスマスツリーを購入しました。


2013-12-01-Sun-16:29

【 クリスマス 】 クリスマスリース2013

どうも!よしです!
今日から12月。今年も残すところ1ヶ月となりましたね!

我が家の玄関先にも、さおの手作りクリスマスリースが飾られ、クリスマスムードが高まってますよ^^


2012-12-27-Thu-23:11

【 クリスマス 】 クリスマスイブに家族でクリスマスの雰囲気を楽しんできた!

どうも!よしです!

先日のクリスマスイブ、クリスマスムードを楽しみたくて家族で出かけてきました。
2012-12-25-Tue-23:48

【 クリスマス 】 メリークリスマス!サンタからプレゼントが届いた!

どうも!よしです!
メリークリスマス!

クリスマスの今朝、我が家の子どもたちにも枕元にサンタクロースから希望通りのプレゼントが届きました。
もちろん子供たちは大興奮です。

  参照: 過去記事 「サンタクロースに手紙を送ってみた」 (2012年12月12日)
2012-12-24-Mon-22:38

【 クリスマス 】 メリークリスマスイブ!初めてのチーズフォンデュでやらかした!

どうも!よしです!
メリークリスマスイブ!

先日、ご近所のよ~こちゃんからチーズフォンデュ用のチーズを頂いた我が家。
今夜はチーズフォンデュでクリスマスイブの夜を楽しもうということに。
我が家でチーズフォンデュなんて初めての試みです。
2012-12-22-Sat-21:29

【 クリスマス 】 初めてのネットショッピングでやらかした!

どうも!よしです!
クリスマスイブを明後日に控え、街はクリスマスムードに溢れてますね。

先日、サンタクロースにリクエスト手紙を書いた我が家の子供たち。
そんな子供たちの願いを叶えるべく、初めてのネットショッピングでプレゼントの調達を試みた我が家でしたが・・・

  参照: 過去記事 「サンタクロースに手紙を送ってみた」 (2012年12月12日)
2012-12-21-Fri-08:36

【 クリスマス 】 さおの手作りどら焼き

どうも!よしです!
普段はマイカー通勤の俺ですが、今朝は電車で通勤。
最近、妙に空を意識するようになった俺、最寄り駅まで歩く途中の今朝の風景をスマホで撮影してみました。
2012-12-12-Wed-18:40

【 クリスマス 】 サンタクロースに手紙を送ってみた

どうも!よしです!
冬本番の到来とともに、すっかりクリスマスムードに溢れる時期となりましたね。
我が家では毎年この時期、3人の子ども達がサンタクロースに向けた手紙を書いています。
HOME