KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-11-28-Mon-18:45

【 誕生日 】 次男あつし9歳の誕生日

どうも!よしです!

一昨日の土曜日、11月26日 “いい風呂の日” は次男あつしの9歳の誕生日でした(^^)


2016-11-10-Thu-19:46

【 誕生日 】 長男りょうた12歳の誕生日

どうも!よしです!
前回記事から3週間以上のブランクを経て久々の更新です。
最近考え事をしてることが多くて、なかなか更新出来ずにいたわけですが、その間もKINTANOを訪問してくださる方々がいるそのことがホント嬉しいし、そんな皆さんに心から感謝。ありがとうございますペッコリ深々90度^^

さて、先週の火曜日は、長男りょうたの12歳の誕生日でした^^


2016-06-29-Wed-18:55

【 誕生日 】 長女かほ5歳の誕生日

どうも!よしです!

昨日、6月28日パフェの日、長女かほがめでたく5歳の誕生日を迎えました。
ってことで!
少々早めではありましたが、先日の週末に家族でかほの誕生日を祝福しましたよ^^


2015-12-16-Wed-23:13

【 誕生日 】 次男あつし8歳の誕生日と冬支度

どうも!よしです!

12月ももう半ばですね!
なかなかブログにまとまった時間を割くことができず、11月の遠所付き合いを随分と引っ張ってしまいましたが、もうひとつ11月の出来事を我が家の記録として残しておきたいと思います。

“いい風呂の日” 11月26日は次男あつしの8歳の誕生日でした^^


2015-11-04-Wed-23:35

【 誕生日 】 長男りょうた11歳の誕生日

どうも!よしです!

先日の日曜日は、長男りょうたの11歳の誕生日でした。
誕生日当日は、朝からりょうたの誕生日プレゼントとケーキの材料を買うため家族で買い物に出かけたのですが、その出先でさおが段差を踏み外して、足首を痛めてしまいました・・・


2015-06-29-Mon-23:59

【 誕生日 】 長女かほ4歳の誕生日

どうも!よしです!

昨日、日曜日は末っ子長女かほの4歳の誕生日でした。
誕生日当日の日曜から翌日月曜にかけては、小学校行事である自然教室のためりょうたが不在となるので、前日の土曜日に家族揃ってお祝いしました^^


2015-05-06-Wed-20:57

【 誕生日 】 俺42歳の誕生日

どうも!よしです!

今日5月6日ゴムの日は、ブログ 「こころあいの風」 管理人はあとちゃくらさんのご長女RINちゃん、ブログ 「なっちのぴあの」 管理人なっちゃんのご長男こーくん、そして俺の誕生日。
この度めでたく、RINちゃんは11歳、こーくんは6歳、俺は42歳になりました!
RINちゃん・こーくんの誕生日を祝福するとともに、今年もこうして祝福できることを嬉しく思います!
RINちゃん・こーくんおめでとう!

そんなわけで、俺も家族から今日の誕生日を祝ってもらいましたよ^^



2014-11-28-Fri-23:45

【 誕生日 】 次男あつし7歳の誕生日

どうも!よしです!

一昨日の水曜日は次男あつしの7歳の誕生日。
当日は平日なので、その2日前の祝日の月曜日を“あつしDAY”とし、その日はあつしの希望にそった過ごし方をすることにしました^^


2014-11-07-Fri-23:14

【 誕生日 】 長男りょうた10歳の誕生日イベント&家族パーティー

どうも!よしです!

先週土曜日はりょうたの10歳の誕生日でした。
そんなこの日の過ごし方は、電車好きりょうたの希望により、電車一日乗り放題としました^^


2014-05-10-Sat-08:39

【 誕生日 】 俺の41歳バースディケーキ&仲良し3人組のチョイ悪大冒険

どうも!よしです!

前回記事で、当日の夕方まで家族から忘れられていた俺の誕生日。
誕生日から2日遅れではありましたが、さおが手作りのバースディケーキを作ってくれました^^


2014-05-08-Thu-18:55

【 誕生日 】 俺41歳の誕生日&東濃牧場

どうも!よしです!

一昨日の火曜日は、ブログ「こころあいの風」管理人はあとちゃくらさんのご長女RINちゃん、ブログ「なっちのぴあの」管理人なっちゃんのご長男こーくん、そして当ブログ「KINTANO」管理人俺の誕生日でした。
そんなわけで、この度めでたくRINちゃんは10歳、こーくんは5歳、俺は41歳になりました^^

そんな一昨日、前日夜の時点で予定は何もなかったのですが、俺としては連休らしくどこかに出かけたいという気持ちが強くて・・・
夜中1時過ぎに目が覚め、ひとりスマホを駆使して3時頃まで行き先を検討していたのでした。


2013-11-26-Tue-23:01

【 誕生日 】 次男あつし6歳の誕生日パーティー&プレゼント

どうも!よしです!

今日11月26日“いい風呂の日”は次男あつしの6歳の誕生日^^
ってことで・・・


2013-11-21-Thu-12:29

【 誕生日 】 りょうた・あつしの似顔絵誕生日ケーキ

どうも!よしです!

先日の日曜日、俺の義理の姉にあたる、さおのお姉ちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
今月1日に誕生日を迎えた長男りょうた、そして来週誕生日を迎える次男あつし、二人のために特性似顔絵ケーキを用意してきてくれたんです。


2013-11-02-Sat-23:32

【 誕生日 】 長男りょうた9歳の誕生日パーティー

どうも!よしです!

昨日11月1日は、長男りょうたの9歳の誕生日でした^^


2013-07-09-Tue-13:10

【 誕生日 】 さおにささやかな誕生日プレゼント

どうも!よしです!
一昨日、7月7日七夕の日は、妻さおの誕生日でした。

さおの誕生日といっても、これまで特別なことはしてないのですが、日頃の感謝の気持ちを込め、今年はささやかな誕生日プレゼントを企画してみました。
その企画とは・・・


HOME NEXT