KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2017-04-27-Thu-23:02

【 実家 】 じいちゃんの畑DIY

どうも!よしです!
最近DIY関連記事のアップが多い俺ですが、そんな俺のものづくりにかける情熱のルーツを実感する出来事がありました。

それは先月俺の実家に行った時のこと。
以前、俺の親父が手塩にかけている畑のことを記事に取り上げたことがありますが、その畑の様子を久しぶりに見てきたところ、大きく様変わりしていたんです。

《参照》
 実家で芋掘り体験(2013年10月28日)


2014-05-04-Sun-21:07

【 実家 】 尾張津島藤まつり2014

どうも!よしです!
世間はゴールデンウィーク後半ですね!
暦通りの休日という俺も、昨日から4連休突入です!キャホー^^

そんなゴルウィー4連休初日の昨日は、さお実家に行き、「尾張津島藤まつり」を楽しんできました。
会場となる天王川公園は、さお実家から歩いてすぐの距離なんです。


2013-10-28-Mon-22:47

【 実家 】 実家で芋掘り体験

どうも!よしです!

昨日の日曜日、さおが以前勤めていた職場の同期の結婚式に出席してきたのですが、それを知った長男りょうたの素直な反応に思わずニンマリしてしまいました^^


2013-09-11-Wed-21:31

【 実家 】 実家に帰る理由

どうも!よしです!

先日の土曜・日曜は、家族でさお実家に行ってきました。


2013-08-30-Fri-21:22

【 実家 】 下呂温泉で津島のばあちゃんの還暦祝い

どうも!よしです!

先日の日曜日は、津島のばあちゃんの60歳の誕生日でした。
ってことで、津島のじいちゃん・ばあちゃん・さおの姉・弟、そして我が家の9人で、還暦祝いとして、岐阜県下呂市にある「下呂温泉 水明館」に行ってきました。


2013-08-19-Mon-23:12

【 実家 】 俺の実家で過ごす夏休み

どうも・・・
よしです・・・

6日間の夏休みがとうとう終わってしまいました・・・
不本意ながら今日から出勤してます・・・
とはいえ、まだまだ夏は終わってない!ってことでモチベーションあげていきたいと思います!

さて
先日の水曜日から金曜日までの間、2泊3日で家族で俺の実家に行ってきました。


2013-08-02-Fri-14:07

【 実家 】 尾張津島天王祭2013

どうも!よしです!

先日の土曜日は、家族でさお実家に行き、「日本三大川まつり」のひとつに数えられる「尾張津島天王祭」を楽しんできました。
さおの実家からは、歩いてすぐの距離なんですよね^^


HOME