KINTANO

“Kinjyode(近所で) Tanoshiku(楽しく) Yarouze(やろうぜ) ” というコンセプトのもとに、近所付き合いがもたらす何気ない日常の幸せ、身の回りの面白い出来事などを発信する自己満足ブログです。

2016-08-16-Tue-22:05

【 読書 】 夏後半に向けたメンタル強化

ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
俺の夏休みがぁ・・・終わってもうたぁ・・・!


あ、すいません。取り乱しました。
どうも、ご無沙汰してます。
5日間の夏休みが昨日で終わり、今日から再び馬車馬のごとく働かされる日常に戻ったよしです。

夏休み期間中は、俺の大好きな、うだるような暑さに蝉しぐれ、海・山・川、夕立・・・といった夏を満喫すべく、ブログ記事の更新も休止して環境を整えていましたが、5日間では全っ!・・・然足りないですね!


2015-11-02-Mon-22:57

【 読書 】 古本市でお気に入りの本をゲッツ

どうも!よしです!

一昨日はハロウィンでしたね!
我が家の近所でも、子供達の小集団が何集団も、町内を徘徊しては遊撃を繰り返してましたよ(笑)
さて、そんな一昨日の土曜日は、我が家にご近所ノブ家のみんなを招いて、2家族10人のたこ焼きパーリーで飲み語らいを楽しみました^^
写真もないのでたこ焼きパーリーの様子は割愛しますが、その際、ノブ家よ~こちゃんからの情報で10/31から11/1の間、犬山市立図書館にて古本市が行なわれることを知り、昨日家族で行ってきましたよ。


2013-10-10-Thu-22:10

【 読書 】 最近こんな本読んでました ~流星ワゴン・きみの友だち・とんび~

どうも!よしです!

毎日5分程度の読書を欠かさない俺。
最近、ご近所よ~こちゃんから借りてた本を読み終えました。


2012-12-07-Fri-22:40

【 読書 】 冬の夜長に古事記を読んでみた

どうも!よしです!
先日、ご近所のノブくんから俺にメリークリスマスと称しプレゼントを届けたという旨のメールが届きました。
2012-11-18-Sun-22:07

【 読書 】 秋の夜長に古事記を読んでみた

どうも!よしです!
先週の次男あつしの七五三参りの際に、針綱神社さんからお祝いの品を幾つか頂いたのですが、その中に1冊の漫画本が入ってました。
HOME